• ベストアンサー

DAEMONTOOLSのサーチバーについて

DAEMONTOOLSをインストールして使っているのですが、最初にインストールしたときにサーチバーのチェックを入れてしまっていて、パソコンが起動するたびサーチバーがツールバーの上に出てきてしまっています。アンインストールしても消えないみたいで、消し方が分からなくなり困っています。どなたか問題を解決できた方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

http://www.daemon-tools.cc/dtcc/removing-u-search-program-t14795.html まず『プログラムの追加と削除』から『WhenU SaveNow』のアンインストールを試してください。DAEMON Tools Search Barの実体はこれのようです。上記公式フォーラムのページ上では、システムをセーフモードで起動後、WhenU関連のプログラムフォルダを手動で削除することもアドバイスされています。 残ったレジストリキーなどについては、Spybot-S&DやAd-Awareなどのツールで処理出来ると思われます。既にこれらのツールをお使いなら、WhenUのアンインストール後に追加で試すのも良いでしょう。 それでも除去出来ない場合はewidoのオンラインスキャンを試してみてください。解説ページをリンクします。 http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/eWidoMicro/0100.htm

sdfghj
質問者

お礼

Spybotを使用してみたところ、スパイウェアとして認識されたみたいで、うまく除去してくれました。どうも、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html アドウェアが同梱されているのを知ってて入れたのでしょうが・・・ バスターが2年以上前から対応しています。セキュリティソフトで駆除するか、リカバリーするかですね。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=ADW_WHENUSRCH.C&VSect=Sn あとファイル名を指定して実行で「msconfig」と入力してシステム構成ユーティリティのスタートアップからはずすとか・・・ リカバリーしてDAEMONTOOLSを再インストールした方がすっきりしますよ。勿論サーチバーのチェックをはずしてですがね。

sdfghj
質問者

お礼

システム構成ユーティリティからは除去できませんでしたが、Spybotを使ってみたところ、上手くいきました。参考意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DaemonTools408-x86とウィルスセキュリティ

    DaemonToolsを使いたいと思い、daemon408-x86.exeをDLし実行させたところイキナリ再起動がかかり、ウィルスセキュリティをアンインストールしないと再起動を繰り返すようになってしまいました。そのため、インストールそのものも完了していないようです。 OSは、WindowsXPです。インストールしようとしたものが間違っていたのでしょうか。 また、daemon408-x86を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DaemonToolsでのアクシデント

    DaemonToolsでイメージ化しておいたDVDをマウントし、インストールを試みていたところ、突然PCが落ちて再起動しました。 これにともなって、PCが立ち上がらなくなってしまいました。 BOOT FROM CD-ROM : FAILUREと出ます。 HDDからPCを起動するようにしてみたところ、今度は応答なしです。 マウントしたまま落ちたのが原因でしょうが、これを解決するにはどのようにすべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ISOファイル Daemontoolsで

    以前XPを使用していました。 この度VISTAに変更しISOファイルをDaemonToolsでマウントした時、XPの時は自動的にGOMPlayeが起動したいたのですが、VISTAにしてからWindowsMediaPlayerが自動起動しGOMPlayeが起動しません。 もちろんインストールはしています。 GOMPlayeに慣れているものでこちらで見たいのですが・・・ どこかで設定する方法はあるのですか? お願いします。

  • DaemonToolsをインストールしたら・・・

     当方、Windows2000SP4ですがDaemonToolsのインストール後OSが起動しなくなりました。  詳しく説明すると、Windowsのログイン画面でパスワードを入力しログインした数秒後に、ブルースクリーンになってしまいます。  表示されるメッセージによると、scsiport.sysにエラーが出てるようです。page_faultとも書いてあったような気がします。セーフモードでも同じ現象が出ます。  セーフモードでも起動できないので大変困っています。どなたか復旧方法をご存知の方がおられましたら、どうかご教授お願い致します。

  • 起動時にエラーメッセージが

    WINDOS7(64bit)を立ち上げるとDaemonProcess.exeから(DaemonToolsから)「コンピューターにQtCore4.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください」と毎度メッセージがでるようになってしまいました。 ソフトを再インストールしようとするとエラーメッセージがでてインストールできません(ver3.2)。DaemonToolsをアンインストールしようにもソフトがどこかへ消えてしまっています。また。DAEMON Tools Lite 4をDLしてインストール、アンインストールなどしてみましたが問題は解決できませんでした。 上記の問題の解決方法などご助言いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • Photoshop5.5がインストールできなくなりました。

    今まで使ってたPhotoshop5.5がウインドウが開いたまま固まって起動しなくなってしまったので、アンインストールしてまたインストールし直そうとしたら、インストールボタンを押してもちょっとの間砂時計表示が出るのですがインストールが始まりません。 おなじCDに入っているアクロバットのインストーラーを試してみたらちゃんと起動し始めたのでCDが悪いわけではないみたいです。 げん玉のツールバーを入れてから何かとパソコンの調子がおかしくなった気がします。Photoshopもそうです。 とりあえずこのツールバーは今は抜いてあります。 最近はパソコン自体の読み込みも遅いです。 何故かシステム復元は出来ませんし、クリーンアップもデフラグもエラーチェックもしてみました。 なにか解決法が分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • Daemontools V4.12のアドウェアが削除できないんですが

    Daemon toolsの新バージョンをインストールする際、余計なアドウエアのインストールをしないためにインストール時のチェックを外すステップが必要だったようなのですが、それをうっかり飛ばしてすべてインストールしてしまったため、スパイウエアをインストールしてしまいました。 これをこのままにしておくと、意図しない余計なアプリケーションを勝手にインストールされたりするようですし、InternetExplorerのホームページ設定もPCを起動するたびに勝手に「DAEMON 検索ホームへようこそ」なんていうページに書き換えられてしまうので困っています。 ウイルスバスターでスパイウエアの削除を試みたり、Daemon tools自体をアンインストールしたのですが、それでもうまく行かず、ホームページも毎回書き換えられてしまいます。 何か対策はないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • パソコンがシャットダウンしてしまいます。。

    windowsXPを使用している者です。 パソコンにiPodをつないだり、デジカメのメモリーカードを差し込んだり外部と接続すると、パソコンが勝手にシャットダウンしてしまいます。どうしたら解決できるでしょうか? 思い当たる節としては、先日、Daemontooolをダウンロードした時に、よく確認せずツールバーのチェックを外さずにDaemonツールバーを一緒にインストールしてしまい、起動してもすぐ勝手にシャットダウンするようになってしまっていたことです。 セーフモードで起動してDaemontoolをアンインストールすることで起動後のシャットダウンはおさまったのですが、その後に現状のようなシャットダウンが起こるようになってしまいました。 どなたか原因・解決方法が分かる方、回答をよろしくお願いいたします

  • IE7-8が起動できなくて困っています。XPsp2からsp3にアップデ

    IE7-8が起動できなくて困っています。XPsp2からsp3にアップデートしても起動出来ません。アンインストールしてIE6は起動しますがアップデートでインストールされた7-8は起動させると一瞬で消えます。GOOGLEツールバーなどが競合・・・等のエラーはすべてチェックしました。ググっても解決方法が分かりません…OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • PCの前面にあるUSBポートとメディアカードスロットが使えなくなりました。

    2,3日前に気づいて考えたんですが、それより何日かまえにDaemonToolsをインストールしていました。いろいろ問題があるみたいですし、これをインストールしたから、起こったのかと思ってアンインストールしてみましたがどうにもなりません。原因がわかる方がいらっしゃいましたら、原因と解決法をお願いします。 ちなみに機種はSOTECのPC STATION PJ730です。 返信お願いします。