• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードの消毒方法について

いつもお世話になっています、こんばんは。 家族でパソコンを共用しているのですが、新型インフルエンザ感染中にも触れていたために、感染する場合もあるのではないかと心配になりました。 パソコンのキーボードは便座よりも汚いとの話もHPで見たので、ノートパソコンのキーボードの消毒方法について何点か質問を投稿します。 質問1:消毒薬はホームセンターか薬局のどちらかに置いてあるのでしょうか? 質問2:この場合、どのような消毒薬が適しているのでしょうか? 質問3:定期的に消毒をされている方はどれぐらいの周期でされていますか? どなたかお答えいただければ幸いです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はアルコール(IPA)を布に含ませて拭いてます。 汚れを取るのが目的ですが綺麗になります。 頻度は盆と正月の年2回  

steps_walk
質問者

お礼

後日、薬局に行って無水エタノールを購入してきました。 毎日使うとすぐに減りますが、年3~6回程度で使用していきたいです。 ご回答いただきありがとうございました!