• ベストアンサー

『高校教師』?の主題歌

確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

1974年に放送された『高校教師』ですね。 回答は出ていますが、夏木マリさんの『裸の青春』が主題歌です。 出演者は、四方晴美・村松英子・桃井かおり・荒谷公之 山内えみこ(山内恵美子、山内絵美子)・青木英美 須藤リカ(須藤かずみ)などなど。(敬称略) 参考URLで検索されますと、他の出演者もわかりますよ。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
tatyakichi
質問者

お礼

そうです。これです!これです!明日、CDショップに行ってきます。まさに答えでしたね。あの加藤が須藤かずみだったとは驚きです。ここ最近のモヤモヤガとれました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pokkunn
回答No.3

参考URLに行って 「検索項目A」に「高校教師」を入力して「検索するボタン」をクリックして下さい。 主題歌やキャスティングなど詳しく出ています。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
tatyakichi
質問者

お礼

そうです。これです!これです!明日、CDショップに行ってきます。まさに答えでしたね。あの加藤が須藤かずみだったとは驚きです。ここ最近のモヤモヤガとれました。ありがとうございます。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

回答が出てますね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dorama/koukoukyousi.htm
tatyakichi
質問者

お礼

• ma_
回答No.1

夏木マリ「裸の青春」では。

tatyakichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。明日にでもCDショップに行ってみます。