• ベストアンサー

浮気心はみなさんおありですか?またそれをどうコントロールしていますか?

浮気心はみなさんおありですか?またそれをどうコントロールしていますか? 私の年齢は26歳で私には同姓して3年になる年上の彼女がいます。 付き合った当初は、当時付き合っていた彼のいる 彼女を口説くのに必死で、お互い燃え上がるような 恋愛でした。 それから3年、彼女は容姿も悪くなく、私を愛し 尽くしてくれます。性格も合い、人生のパートナー として、不満はあまりありません。 周りからもとても仲が良いカップルだと言われています。 しかし、3年も同姓すれば当然なのかもしれませんが 現在はドキドキし、燃え上がるような恋ではありません。 私は最近ある気持ちに悩まされます。 「一度しかない人生、また誰かを口説きたい、恋愛ゲームがしたい。」 という気持ちです。 現在も私なりに幸せな生活をしているのですが たまに別の女性との接点があると、その女性に 無関心ではいられません。 昔の飲み仲間の女性や行き着けの美容師さん インターネットで仲良くなっただけの若い子 極まれにに行くキャバの子などです。 あまり行動には移しませんが、過去の経験から察するに それらの女性と一度お酒を飲んだりすれば、3~4日は 気持ちが、そちらの女性に揺らぎます。 その浮気心というものの性質や付き合い方を 知りたいと思い、ここで質問させていただきます。 人生の先輩方の浮気心の有無、またその程度 付き合い方を教えていただきたいと思っております。 長文読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

浮気心や願望、魔性の気持ちなんて多かれ少なかれ、誰でも持ち併せてると思います。 ただ、それを本当に実行に移すか胸の内で留めて置くかの違いではないでしょうか。 3年も一緒にいれば燃え上がり方が穏やかになるのは仕方ない事です。 安心感の為、ドキドキもしないでしょうけど大事だと思いませんか、空気のような安心感。 まっ、空気と言うにはまだtoku0827さんはお若いですが、大切は人には変わり無いと思います。 私のような既婚者の場合、ドキドキ感やときめきは女友達に求める事が多いです。 ただし、越えてはいけない一線は絶対に踏み越えません。 だからこそ妻も私が女友達と会う事を許してくれるのです。 妻以外の女性と会う事は人生のスパイスみたいなもの。 脇役なのですが、人生を引き立てる場合が多いです。 仮にtoku0827さんが彼女と結婚したからと言って、只一人の女性のみとしか付き合わないなんて味気ないと思いませんか。 大いに色々な女性と仲良くなった方が楽しい人生です。 二人で食事したり、買い物したり、夜景を見ながらグラスを傾ける。 割り切った関係を保てるんで有れば、非常に有意義ですよ。 やはり、ときめきって他人に対して感じるものなんですよ。 そして、その心地良さを満喫出来ればtoku0827さんの気持ちも安らぐと思います。 浮気は絶対に奨めませんが、女性とのお付き合いはした方がいいです。 ただし、絶対に忘れてはいけないのは、一番大切な女性はたった一人だと言う事です。

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中の浮気心に嫌悪感をもちすぎていたかもしれません。 浮気心は誰にでもあるもの、他の女性に時めく心も 尊いものだと感じ、肩の力が抜けました。 しかし浮気をしてしまうと彼女の人生を傷つけ 私も傷つき、誰も得をせず何も良くありません。 だからといって自分の中の浮気心に過敏に嫌悪感を 抱き、否定し続ける人生も私は望みません。 他の女性との会話を楽しみ、一時的にときめく気持ちに なっても、「このドキドキ嬉しいな、いい人生だな^^」 と肯定的に考える変わりに、絶対に一線を越さない というルールを守ることなら私にも出来そうです。 気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

正直に話しますと 浮気心をコントロールする為に 浮気をしています… 浮気相手に浮気心が出てくるので さらに別の女性ともつきあいます。 寂しがりだから と自分で言い訳していますが…

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと私も誰とお付き合いしても 浮気心は消えないと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

相手が傷つくことを考えればチンコも萎えますよ。 もし、あなたが浮気をしたと仮定します。 それにより、彼女と別れることに早かれ遅かれなるかと思いますが、 彼女はもう30近いです。これから新しい恋人を探して結婚をして・・ と考えると出産の頃には35近くなっているでしょう。 女性にとって35歳というのは、もう妊娠もしにくくなっているし、 子供を産むにしても危険な領域に入っていることを意味します。 つまり、あなたがここで浮気をするということは彼女と別れて 無責任を幾ら装ったとしてもあなたが想像する以上の不幸を 彼女に与えさせてしまうことにもなるのです。 それは男にはなかなか想像しえないことだと思います。 そういった相手の女性ならではの普遍的な悩みを知ることも 浮気防止につながりますよ。 それと、同姓ではなく、同棲でしょう。漢字くらい正しく書きなさい。

toku0827
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身、彼女の人生を深く傷つける事はあっては ならないとおもいますし、責任がありますね。 自分の都合だけではなく、彼女の立場を考え 思いやる気持ちと漢字を少し忘れていたかと思います。 お時間割いていただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

浮気心は誰でもあるでしょう 別に間違いでも無いし、普通の事だと思います。 ただ、あなたは素敵な彼女と生涯を共にされる予定ですね ドキドキしなくなった… 夫婦になれば更に空気のように気を使わないで、素敵な関係になると思いますね そんな素敵な女性を浮気は一瞬で失います 目の前から消える事は無いけど、信頼関係を失うと言うことですね 彼女以上の相性の合う女性を見つけ出すのは困難じゃないかな 私は以前の結婚生活では不貞男でした だた、誰にも気付かれない関係だったから波風は有りませんでした 今は最高のパートナーと再婚して絶対失いたくないから浮気心は消えましたよ どんなに信頼関係があっても、出来心だろうと浮気をすれば消滅します その厳しい現実をしっかり覚えておけば自制できると思います。 ただし、浮気心は女性にもあるので あなたが大切に気配りを忘れないで、優しく接して行かないと… お互い様ですね。

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだ失う痛みを経験していないからか 考えが甘すぎますね。 浮気をした場合の厳しい現実というものを リアルに想像してみたのですが、本当に 誰も得しませんね。心に留めておきます。 暖かい気配りのある回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気心と葛藤

     2年ほど前に結婚した30代後半です。結婚するまで普通程度の恋愛経験があり、彼女が居るときは人生で一度も浮気をした事はありません。  今の奥さんには容姿も性格も概ね不満はありません。お互い気を遣うこともなく毎日楽しく過ごしてくれている事に感謝の気持ちもあります。ですが、結婚してから、なぜか周りの女性がみんな素敵な人に見えて苦しいです。特に奥さんの友達には素敵ないい子が多く、その人達の男に騙されてるなどの不遇な状況を見ていると、つい愛おしいような気持ちにかられます…。  浮気と言っても、別にその人達と体の関係を持ちたい訳ではないんです。むしろ、気持ちが通じ合いたいと言うか、好きになって貰いたいというか…。しかし私ももう結婚した訳ですし、当然、奥さんを裏切る事をして傷つけたり、失ったりする事にはなりたくない。だけど何か息が詰まるような…。(結婚前は浮気心は多少あっても性欲的な事で、こんな思いはしたことがありません)  体の関係が無くて良いのなら、奥さんの友達と友達になって信頼し助け合える仲間になれば良い気もするのですが、今まで女友達が居なかったからか、女性と向き合うときは、どうしても「可愛いね」とか「素敵だよ」と言った、女の人が喜びがちの言葉をかけたくなり、そんな言葉を言うと奥さんは不機嫌になるので、今は、顔を合わせる事があっても言葉を選んでいて、なるべく当たり障りの無い事しか言わないようにしています。 そこで質問ですが。(男女問わず)  皆さんは結婚してから、他の人が素敵に見えたりしませんか?またそのような時は、どうやって自分を抑えていますか?直接答えに関係のない意見でも経験談でも何でも良いので、何か思うことがある人は教えてください。

  • 浮気心をどうにかしたい。

    あまりはっきりとしない悩みなのですが、最近とても気になることがあり、ご相談させて頂くことにしました。私は現在4年目になり同棲している彼女がいます。彼女との関係はとても良好です。性格の相性、お互いの社会人としてのバランス、それぞれが持っている人間関係に対するケア、性的な面でも良好で、お互い大事にし合うことの出来る関係を作れているという実感があります。 悩みというのは、最近、彼女以外の女性に対し関心と申しますか、関わってみたい、という気持ちが自分にあることに気がつきました。 もちろん、私も人間ですし、異性に関心があるのは自然のことだと考えていますが、今までにはない感情として、関心を持った女性に対し、妄想だけで欲求が満たされず「実際に関係を持ってみたい」という好奇心と申しますか、欲求のようなものがあることに気がつきました。意識するとますますその気持ちが強くなるような気がします。 正直申し上げて、私は少し癖のある人間で、女性に対しても条件が多いほうだと思いますが、今の彼女とはとても良い関係を築けていますし、最近彼女と結婚の話もし始め、「私たちの子供が欲しい」といってくれている状態なので、彼女との関係を大事にしたい、と考えています。そのため、現在の「浮気心」らしき気持ちにとても動揺しています。 私はこれまでそれほどもてるタイプではありませんでしたし、女性とお付き合いした経験も、今の彼女が初めてで、恋愛経験は少ないのですが、最近、仕事で自信がついてきたこと、彼女ととてもうまく行っていることが影響しているのだと思いますが、女性と上手くコミュニケーションできるようになり、女性の方からもよく話かけられるようになりました。端的にいうと、モテる様になったのだと思います。冷静に考えると、ちょっとモテるようになって、少し調子に乗りたいのかもしれない、と思うのですが、それでは、この浮ついた気持ちをどうやって静めたらいいのか、この気持ちの正体は何なのか、よくわからずに日々悶々としている状態です。自分では気がついていないものの、彼女への態度にも出ているのではないかと思うと、また不安になります。 とても曖昧なご相談で申し訳ないのですが、私の現在の気持ちの正体は何なのか、どうすべきなのか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 心の浮気を経験した男性、アドバイスください

    現在夫に心の浮気をされています。最近様子が違うので携帯を見てしまいました。 そこで彼女を抱きたくてたまらない気持でいることを知ってしまいました。彼女とはなにもなく、抱きたくなるからもうメールもしないし会わないと決めたようです。 夫に抱かれるたび、今彼女を想ってしているのではないかと思うようになり、悩んでいます。 心の浮気を経験した男性に、聞きたいのですが、 (1)奥さんを抱いているとき、好きな女性を少しでも考えたことありますか? (2)また、その女性を抱く想像をしたりしますか? (3)抱けなかった女性はいつまでも心に残るものですか?

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 心の浮気?みなさんは経験ありますか。

    こんばんは、私には2年つきあってる彼がいます。 彼とはいろいろありますが、仲良くてなんでも話せて 気を使わなくて良い相手です。 ところが、最近、とても気になる人がいます。 近所に住む人です。最初、母とよく偶然会って 話をしていたようで、母から 「あの人すごく感じいい人だわー。ああいう人と つきあえば?」 とイチオシされ、最初は なんとも思ってなかったのですが 何度か私も偶然会ううちに、とても感じの良い 人だと思うようになりました。母お気に入りなのも わかる気がしました。 でも、名前も、何もしりませんし、私から 動いてどうこうしようなんていう気は全く ありません。でもいつも気になって仕方なく、 不思議な気持ちです・・ こういうのは心の浮気なのかな、と思いました。 もし彼が同じような気持ちを別の女性にもってたら すごく頭にくると思います。 みなさんは付き合っている人がいるとき、 こんなふうに、誰かが気になって仕方なくなった ことはありますか? また、そういうときはどうしましたか?

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気をやめる方法

    今,結婚を考えた彼女がいます.その彼女とはつきあって二年弱で現在遠距離恋愛をしています.そして現在別の一人の女性と肉体関係のある浮気をしています.また,肉体関係はありませんが別のひとりの女性とも食事をしたり遊びにいったりしています. 私は結婚を考えている彼女のことを一番愛しているのですが,どうしても一人でいると別の女性に近づこうとするスケベ心が生じてしまいます.このままでは浮気相手にも失礼ですし,もちろん結婚を考えている相手には申し訳ない気持ちでいっぱいです.AVビデオ等を見てもどうしても生の女性が恋しくなってしまい悩んでいます.どうか浮気心を抑える方法はありませんか?アドバイスをお願いします.