• ベストアンサー

浮気心はみなさんおありですか?またそれをどうコントロールしていますか?

浮気心はみなさんおありですか?またそれをどうコントロールしていますか? 私の年齢は26歳で私には同姓して3年になる年上の彼女がいます。 付き合った当初は、当時付き合っていた彼のいる 彼女を口説くのに必死で、お互い燃え上がるような 恋愛でした。 それから3年、彼女は容姿も悪くなく、私を愛し 尽くしてくれます。性格も合い、人生のパートナー として、不満はあまりありません。 周りからもとても仲が良いカップルだと言われています。 しかし、3年も同姓すれば当然なのかもしれませんが 現在はドキドキし、燃え上がるような恋ではありません。 私は最近ある気持ちに悩まされます。 「一度しかない人生、また誰かを口説きたい、恋愛ゲームがしたい。」 という気持ちです。 現在も私なりに幸せな生活をしているのですが たまに別の女性との接点があると、その女性に 無関心ではいられません。 昔の飲み仲間の女性や行き着けの美容師さん インターネットで仲良くなっただけの若い子 極まれにに行くキャバの子などです。 あまり行動には移しませんが、過去の経験から察するに それらの女性と一度お酒を飲んだりすれば、3~4日は 気持ちが、そちらの女性に揺らぎます。 その浮気心というものの性質や付き合い方を 知りたいと思い、ここで質問させていただきます。 人生の先輩方の浮気心の有無、またその程度 付き合い方を教えていただきたいと思っております。 長文読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

浮気心や願望、魔性の気持ちなんて多かれ少なかれ、誰でも持ち併せてると思います。 ただ、それを本当に実行に移すか胸の内で留めて置くかの違いではないでしょうか。 3年も一緒にいれば燃え上がり方が穏やかになるのは仕方ない事です。 安心感の為、ドキドキもしないでしょうけど大事だと思いませんか、空気のような安心感。 まっ、空気と言うにはまだtoku0827さんはお若いですが、大切は人には変わり無いと思います。 私のような既婚者の場合、ドキドキ感やときめきは女友達に求める事が多いです。 ただし、越えてはいけない一線は絶対に踏み越えません。 だからこそ妻も私が女友達と会う事を許してくれるのです。 妻以外の女性と会う事は人生のスパイスみたいなもの。 脇役なのですが、人生を引き立てる場合が多いです。 仮にtoku0827さんが彼女と結婚したからと言って、只一人の女性のみとしか付き合わないなんて味気ないと思いませんか。 大いに色々な女性と仲良くなった方が楽しい人生です。 二人で食事したり、買い物したり、夜景を見ながらグラスを傾ける。 割り切った関係を保てるんで有れば、非常に有意義ですよ。 やはり、ときめきって他人に対して感じるものなんですよ。 そして、その心地良さを満喫出来ればtoku0827さんの気持ちも安らぐと思います。 浮気は絶対に奨めませんが、女性とのお付き合いはした方がいいです。 ただし、絶対に忘れてはいけないのは、一番大切な女性はたった一人だと言う事です。

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中の浮気心に嫌悪感をもちすぎていたかもしれません。 浮気心は誰にでもあるもの、他の女性に時めく心も 尊いものだと感じ、肩の力が抜けました。 しかし浮気をしてしまうと彼女の人生を傷つけ 私も傷つき、誰も得をせず何も良くありません。 だからといって自分の中の浮気心に過敏に嫌悪感を 抱き、否定し続ける人生も私は望みません。 他の女性との会話を楽しみ、一時的にときめく気持ちに なっても、「このドキドキ嬉しいな、いい人生だな^^」 と肯定的に考える変わりに、絶対に一線を越さない というルールを守ることなら私にも出来そうです。 気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

正直に話しますと 浮気心をコントロールする為に 浮気をしています… 浮気相手に浮気心が出てくるので さらに別の女性ともつきあいます。 寂しがりだから と自分で言い訳していますが…

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと私も誰とお付き合いしても 浮気心は消えないと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• aston2000
回答No.2

相手が傷つくことを考えればチンコも萎えますよ。 もし、あなたが浮気をしたと仮定します。 それにより、彼女と別れることに早かれ遅かれなるかと思いますが、 彼女はもう30近いです。これから新しい恋人を探して結婚をして・・ と考えると出産の頃には35近くなっているでしょう。 女性にとって35歳というのは、もう妊娠もしにくくなっているし、 子供を産むにしても危険な領域に入っていることを意味します。 つまり、あなたがここで浮気をするということは彼女と別れて 無責任を幾ら装ったとしてもあなたが想像する以上の不幸を 彼女に与えさせてしまうことにもなるのです。 それは男にはなかなか想像しえないことだと思います。 そういった相手の女性ならではの普遍的な悩みを知ることも 浮気防止につながりますよ。 それと、同姓ではなく、同棲でしょう。漢字くらい正しく書きなさい。

toku0827
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身、彼女の人生を深く傷つける事はあっては ならないとおもいますし、責任がありますね。 自分の都合だけではなく、彼女の立場を考え 思いやる気持ちと漢字を少し忘れていたかと思います。 お時間割いていただき、本当にありがとうございました。

• 11otosann
回答No.1

浮気心は誰でもあるでしょう 別に間違いでも無いし、普通の事だと思います。 ただ、あなたは素敵な彼女と生涯を共にされる予定ですね ドキドキしなくなった… 夫婦になれば更に空気のように気を使わないで、素敵な関係になると思いますね そんな素敵な女性を浮気は一瞬で失います 目の前から消える事は無いけど、信頼関係を失うと言うことですね 彼女以上の相性の合う女性を見つけ出すのは困難じゃないかな 私は以前の結婚生活では不貞男でした だた、誰にも気付かれない関係だったから波風は有りませんでした 今は最高のパートナーと再婚して絶対失いたくないから浮気心は消えましたよ どんなに信頼関係があっても、出来心だろうと浮気をすれば消滅します その厳しい現実をしっかり覚えておけば自制できると思います。 ただし、浮気心は女性にもあるので あなたが大切に気配りを忘れないで、優しく接して行かないと… お互い様ですね。

toku0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだ失う痛みを経験していないからか 考えが甘すぎますね。 浮気をした場合の厳しい現実というものを リアルに想像してみたのですが、本当に 誰も得しませんね。心に留めておきます。 暖かい気配りのある回答ありがとうございました。