• 締切済み

妊娠なのか無排卵なのか詳しい方教えて下さい。。

妊娠希望です。 現在、不妊専門病院通院中で原因は未破裂卵胞と抗精子抗体との事です。 前回生理:12/12~12/16 12/22:36.30 12/23:36.36 仲良し    :     : だらだらと低体温  :    12/27:36.59 12/28:36.33 仲良し    :      :  だらだらと低体温    :      1/9:36.36  1/10:36.72  : :  高温期 :     1/18:36.90 妊検(-)   :    1/21:36.90 高温期12日目 妊検で(-)だったのでまさかなぁとは思うのですが高温期が続いているので期待してしまいます。。 生理が来てしまえば病院に行って治療再開できるのですが今の状態でどうしたらいいか解りません。。 このような経験のある方詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは。DEERです。 体温拝見しますから、大変でしょうが書いて頂けたらいいですよ^^。 大体は排卵が遅れたのか無排卵と云う感じですね? 卵胞CHECKされてたなら、どうだったんでしょうか? 1/8.9.10ごろで仲良しはないんですよね・・。 やはり体温データーと周期情報過去6周期分と それぞれの日にちの出来事など(仲良しやおなかの感じや診察があれば医師の話など) 拝見できますでしょうか?

sarahana
質問者

お礼

DEERさん、お返事有難うございます!! もっと早くココで質問して皆さんの意見を参考にすれば良かったです。。 早速ですが過去6周期分の生理開始日です。 *7/29(31周期) *9/1 (34周期) (9/12性交、9/14性交、9/17性交おりもの、9/18おりもの、9/19性交  9/24,9/25おりもの) *10/3 (32周期) (10/22初AIH、10/28黄体注射、排卵OK、10/29下腹部痛み) *11/8 (36周期) (11/15性交、11/21性交、11/23卵胞16mm、11/25卵胞22mmAIH) *12/12 36.55(34周期)  12/13 36.69 12/14 36.57 12/15 36.58 12/16 36.66 12/17 36.37 12/18 36.90 12/19 36.50  12/20 37.00 12/21 36.42 12/22 36.30 12/23 36.36(性交)         12/24 36.47            12/25 36.52 12/26 36.58 12/27 36.59 12/28 36.33(性交) 12/29 36.30 12/30 36.42 12/31 36.48   1/1 36.21 1/2 36.31 1/3 36.44 1/4 36.44 1/5 36.37 1/6 36.54 1/7 36.63 1/8 36.25 1/9 36.36 1/10 36.72 1/11 未計測  1/12 36.50 1/13 36.54 1/14 36.59 1/15 36.64 1/16 36.59 1/17 36.71 1/18 36.90 1/19 36.68 1/20 36.77 1/21 36.90 1/22 36.80 1/23 36.68 今周期は仕事が忙しくて通院&AIHできませんでした。 解り難くかったら言ってください。 今日また体温が下がって来たのでもしかしたらリセットかな??とも思っています。 DEERさん、よろしくお願いします。   1/23 36.68

sarahana
質問者

補足

DEERさん、良かったー まだお返事前で。。 今朝リセットしました・・ 昨日の体温、36.83から今朝は36.55に下がったのであっ、来るなと思ったらやっぱりでした・・ 体温は正直ですね(^_^;) また今周期前向きに治療再開します!! 排検は生理終わった位からしたほうがいいのでしょうか?? ほんとうに有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 表がわかりにくいです。 繊細な体のことですから以後もしも又ご質問の際には 生理開始から現状までを1日残らず情報下さいね。 普段周期も必要ですよ。 1/10頃が排卵として1/8.9.10辺りは仲良しはないのですか? 12/28が最終仲良しなら、1/21で検査が陰性ならば妊娠はされてないですよ。 1/8.9.10頃で仲良しの記載漏れで仲良しがもしもあるならば 1/21で検査薬がチェックワンファストかクリアブルー以外なら まだ反応できなくてもおかしくはないです。 未破裂卵胞なら周期が不安定な方ですね? 排卵の有無はわかりませんが、1/10から高温期と云うのなら 生理予定は1/23になりますよ。(±2日間) もうしばらくなので待たれてくださいね。

sarahana
質問者

お礼

回答有難うございます!! 表が解り難くてすみません。。 今からでも詳細に書いてもいいですか?? 1/8.9.10頃の仲良しはありませんでした。 1/10頃の排卵だとすると生理開始から29日目の排卵ってことってありますか?? 今周期はずっと体温が上がらず生理予定日の2日前から体温が上がって来たので戸惑っていました。 HOPinDEERさんに基礎体温の詳細を見てもらいたいのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

度々すみません、30~33日周期なら2回目の仲良しがいい感じでは?? このまま高温期が続くといいですね、私の妊娠はとても前でだるさと風邪っぽい思い出しかないんです 周期が安定しているならドキドキですね(^^)

sarahana
質問者

お礼

たびたび回答有難うございます!! 大体今までだと20日位に排卵してたのでその辺を狙ってたのですが その後体温がまったく上がらずに今周期は無排卵だったのかなぁと凹んで生理が来るのを待ってたら生理予定日前に逆に体温が上がったのでちょっと期待してたのですが妊検は陰性。。 一体どうなってんの~~??と今は不安で一杯です。。 今日はだるさが・・ 20100102さん、また気づいた事があったらアドバイスお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 質問文ではよく判らないのですが、今日が高温期12日目だとして、1/18は高温期10日目だったならまだ陽性にならない可能性だって高かったはずですよ。 >生理が来てしまえば病院に行って治療再開できるのですが今の状態でどうしたらいいか解りません。。 LUFだと高温期が短いのに慣れていらっしゃるのかもしれませんが、本来は妊娠していなくても高温期は14日間あって普通なんです。まず、それまで待たれるか、明日でも再検査されるかですね。 高温期13日目なら陽性反応が出ることも多くなります。

sarahana
質問者

お礼

回答有難うございます!! 質問の内容が解り難くすみません。。 大体いつもは20日目頃には排卵してAIHしてたのですが 全然体温も上がらず生理予定日近くになってから体温が上がって来て 戸惑っていました。 今周期は年末に重なることもあって通院できませんでした。(AIHも) また気づいた事がありましたらアドバイスお願いします!! ほんとに有難うございました♪

sarahana
質問者

補足

ameyoさん、アドバイス頂いたのに今朝リセットしました・・ 今日の夕方再検査しようと思っていた矢先でした。 今周期、また前向きに治療していきます。 有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

すみません、妊娠2回経験があるだけの素人です 28日周期なら、12月26日前後が排卵かな? この頃におりものが多かったら排卵してた可能性ありますよね? まだ高いままなら本来の予定日を過ぎて2週間経つ、土日にもう一度薬局の妊娠検査薬で試してみてはどうでしょう? だるいとか風邪っぽいとか、何か違う点はありませんか? 妊娠してたら土日で2ヶ月半に突入かな?ドキドキしますね

sarahana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほんとうに嬉しいです♪ 周期は大体30日~33日なのです。 18日の妊検で陰性だったのであまり期待はしてないのですが もしこのまま高体温が続くのであれば25日頃にもう一回妊検 してみようかなぁと思っていました。 いつもと違う感じといえば今日右下腹部がチクチクとする位 です。。 20100102さん、また気づいたことがあったらアドバイスお願いします!!

sarahana
質問者

補足

20100102さん、せっかくお返事頂いてアドバイスいただいたのに・・ 今朝リセットしてしまいました・・ 残念です。。 また前向きに治療して行きたいと思います. 有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非破裂卵胞でも排卵検査薬で陽性になりますか?

    調べても見つかりませんでしたので、ご質問させて下さい。 デュファストンとクロミッドを飲み始めて2周期目です。 卵胞検査に行った時、医師から「今日か明日あたりに排卵するでしょう」と言われました。その前後5日間は排卵検査薬で陽性反応が出ていました。 診察から2日後に基礎体温が上がったので、そのタイミングで排卵したと思ったのですが…翌日からは体温が低くなりました(一応、高温相には入っていましたが、低温時の体温と0.3度差はなく通常の高温時より0.2~0.4低めでした) 高温期(?)が13日続き、昨日から微量出血があり今朝は生理と思われる出血がありました。でも量が少ないです。黄体化非破裂卵胞のような気がします。 お伺いしたいのは、 (1)医師が「今日か明日に排卵」と仰ってましたが、非破裂卵胞でも正常な排卵前のように膜は厚くなるのでしょうか?(不妊専用の病院ではありません) (2)非破裂卵胞の場合でも、排卵検査薬で陽性反応が出るのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 排卵はいつだったのでしょうか?

    以前にも質問し、理解はしたのですが、 どうしても不安&疑問に思い、教えていただきたく質問させてもらいました。 1/3から生理があり、17日に病院で卵胞が見えるといわれました。 基礎体温をつけてますが、26日から高温期になりました。 ただ、23・24日は婦人体温計を実家に忘れてしまったため、普通の体温計で脇で計測しました。 それが、36.3度と36.4度でした。 22日までは、36.1~36.4度をうろうろし、25日は36.38度でした。 26日 36.76 27日 36.85 にはじまり、現在まで36.68~37.04度をうろうろしてます。 ですので、高温期は26日からで、排卵は、その前後かな~と思ってるのですが、 そうすると、17日に病院で見えた卵胞(エコーでみました)はどういうことだったのかなぁ~と思うのです。 卵胞は成長すると思うのですが、私は見たのは、まだ小さかったのでしょうか? そのとき、病院では卵胞を見に行ったわけではないので、大きさなど聞いてません。 今、生理はまだで、30日周期くらいですので、今日が生理予定日です。 もし妊娠してるとしたら今日あたり検査して反応がでるのかも、と思いましたが、高温期から考えるとまだ1週間ですので、早いのかと思います・・・。 待てばいいだけの話とは思うのですが、気になってしまって質問しました。

  • 排卵しているのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温は2年ほどつけています全体的に体温は低めで、低体温は35.90~36.15くらい高体温はダラダラしており36.25から始まり一番高くて36.68くらいです。 病院へ通って卵胞チェックしています(薬は服用していません) 生理周期は長く35~45日の間で、前回の生理は8/12日 生理日から数えて 17日目(8/28)ノビオリ確認、36.19 18日目(8/29) 卵胞21ミリ、フーナー良好(朝、仲良し)排卵検査薬陽性、体温計れず。 19日目(8/30) 36.09 排卵検査薬陽性(深夜、仲良し) 20日目(8/31) 36.09 排卵検査薬陰性 透明おりものあり 21日目(9/1) 36.13  基礎体温計はプチソフィアを使っており、私の今回の高温体温は36.17となっています。 次回の病院は8日です。 7月は25日目でノビオリ確認後29日目に排卵したとおもいます。 (排卵期に帰省の為体温は不明、8/12から14日の逆算です) 排卵するまで時間もかかり、高温に移るのもダラダラなので排卵しているのかどうか・・・ タイミングはあっていると思うのですが、気になってしまいます。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠希望です。基礎体温表を見てください。

    妊娠希望です。基礎体温表を見てください。 生理不順で周期が28~45日とバラバラで、今回の周期の基礎体温が特にガタガタで低温期の体温がいつもより高めでした。 排卵日を特定しにくい為、5/31に婦人科へ相談に行きました そのときは卵胞が確認できないないとの事で一週間後の6/7に再診しましたが、この日も確認できず体温も高温期に入ったかどうか微妙なラインだったため、このまま体温が上がっていけば29日あたりに排卵していた可能性があると言われました。 (1)高温期はいつからでしょうか?5/30か6/1だとおもうのですが・・・。 (2)排卵日は5/29あたりでしょうか? (3)29日が排卵日だった場合26日にタイミングをとっているので妊娠の可能性はありますか? 5/10…36.64 生理開始 5/11…36.62 5/12…36.66 5/13…36.50 5/14…36.44 5/15…36.64 生理終了 5/16…36.48 5/17…36.48 5/18…36.51 5/19…36.44 5/20…36.44 5/21…36.55 5/22…36.32 仲良し 5/23…36.04 5/24…36.50 5/25…36.25 5/26…36.44 仲良し 5/27…36.53 5/28…36.52 5/29…36.25 排卵日? 5/30…36.58 5/31…36.44 病院で排卵チェック(-) 6/1 …36.55 6/2 …36.60 6/3 …36.76 6/4 …36.60 6/5 …36.67 6/6 …36.66 6/7 …36.67 病院で排卵チェック(-) 6/8 …36.69 6/9 …36.87 6/10…36.96 6/11…36.98 6/12…36.78 6/13…36.88 6/14…37.09 6/15…37.04 6/16…37.17 6/17…37.11 今回の周期の基礎体温はわかりずらく、高温期が何日目かカウントできません。 妊娠してたら嬉しいのですが・・・ご意見よろしくお願い致します。

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • 排卵日を教えてください

    はじめまして。 妊娠を希望してますが、生理不順のため、7月頃から基礎体温を測りはじめて高温期がないことに気付き病院で治療をうけています。 デュファストンを10日間服用後、生理5日目からクロミッド2錠/日を5日間 服用しました。 基礎体温は下記のとおりです。 周期 5日目 36.42(クロミッド2錠)    6日目 36.28(↓)    7日目 36.30(↓)    8日目 36.43(↓)    9日目 36.43(↓)   10日目 36.44   11日目 36.33   12日目 36.51   13日目 36.59   14日目 36.64(HCG注射)(仲良し)   15日目 36.80   16日目 36.69   17日目 36.80   18日目 36.76 14日目の仲良しで妊娠の可能性はありますか? 現在、周期26日目ですが 高温期のままです。 病院で卵胞チェックをすることなくHCG注射をしました。 その時も、特に医者からは何も言われず、基礎体温表をみて 「順調だね」としか言ってもらえませんでした。 どなたか、わかる方がいましたら 教えていただけないでしょうか?  

  • FSH注射後、すぐに自然排卵?ありえますか?

    34歳妊娠希望の者です。 結婚前から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、生理不順です。 (ここ1年では31日~75日、基礎体温は2層に分かれています) 結婚を機になるべく早く不妊治療をするよう勧められ、妊娠希望だったので治療を始めました。 現在1周期目で、生理2日目から5日間クロミッドを服用済みです。 D13でLHは高いのに卵胞の発育が良くないのと内膜もまだ足りないということで、FSH注射をしたところ翌日から基礎体温が高温期の体温まで上昇してしまいました。 先生はD17あたりにちょうど良くなるだろうと言っていたのに、まさかFSH注射後すぐに排卵したのか?と心配になっています。普通にありうることなのでしょうか?それとも、FSH注射で体温が上昇することがあるのでしょうか?調べようとしても分からないことだらけで、混乱してしまいます。。 念のため現在までの経過を載せておきます。 卵胞のサイズは聞きそびれてしまいました。。 D1 36.71 生理開始・通院 D2 36.61 クロミッド(朝夕1錠)開始 D3 36.74  D4 36.80 D5 36.69 D6 36.86 クロミッド終了 D7 36.62 D8 36.65 D9 36.71 通院、卵胞の発育は良いとのこと(1つだけ卵胞が見えました) D10 36.55 D11 36.69 仲良し D12 36.56 D13 36.51 通院、LH陽性、卵胞がまだ小さくFSH注射(フォルリモンP75) D14 36.76 仲良し D15 36.84 (本日) D17 次回通院予定 5年くらい基礎体温をつけていて、36.75℃を超えると高温期だなというのは自分なりに理解しています。また、今周期は低温期の体温が高いです。いつもは36.4~6℃あたりです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵した(?)のに高温期になりません

    はじめまして、内膜症有りの30才です。 内膜症の治療5カ月(妊活の為に中断)、クロミッド等服用の不妊治療2周期目です。 毎月14日目頃は卵胞が13mmで18~22日目に体温が下がって4日くらいかけて37度くらいに上がります。 先月初めてクロミッドを服用しましたが全く効果がなく注射で成長させました。注射後は卵胞チェック無しだったので卵胞がどうなったのかわかりませんが基礎体温上は排卵したそうです。また、20日目頃から10日間デュファストンを服用し高温期が15日ありましたが妊娠しませんでした。(高温期はいつも12日間37度だけど服用し始めました) 今周期もクロミッドを服用し、12日目に20mmだったので明日か明後日には排卵すると言われ、16日目からまたデュファストンを服用しています。 ☆が仲良しの日です。 低温期の平均は36.5くらいです。 ☆9~12日目  14日目(36.33)←ガクッと体温が下がった ☆15日目(36.51) ☆16日目(36.59)  17日目(36.41)←下がった ☆18日目(36.71)←いつもならこの辺りから毎日36.8~37くらい  19日目(36.61)←また下がった 今までと違って卵胞は先生のお墨付きだったので期待していたのですが、なかなかいつもの高温期にならないので不安です。 結局排卵出来てなかったり、デュファストンの効果もなく黄体ホルモンが少ないのでしょうか。 体温が少しガタガタな事や低温から高温になるのに4日くらいかかると相談したら気にしすぎと言われてしまったことがあるのですが、今回受診するべきでしょうか? ※12日目にヒューナーテスト(仲良し12時間後)を行い、精子はたくさんあるけど少し運動率が悪いから生理がきたら主人の検査をするように言われています

  • 排卵してるんでしょうか?教えて下さい!お願いします!

    排卵してるんでしょうか?教えて下さい!お願いします! 不妊治療のものです。 高温期に自力でなれず、排卵も出来てませんでした。 薬を処方してもらい、高温期にいい感じになりました。 クロミッドを飲んでいて、今回卵が2個育ってるようで先生に今月は排卵するよ~。と言ってもらって、タイミング法をします。 8/31と9/2にタイミングを取って下さいと言われました。 ウキウキわくわくの私ですが、どうも排卵してるのか全く分かりません。(基礎体温が) 8/23に病院で排卵すると言われました。 8/16 36.24 生理 8/17 36.38 生理 8/18 36.29 生理 8/19 36.37 生理 8/20 36.48 生理 8/21 36.42 仲良し 8/22 36.27 仲良し 8/23 36.41 子宮卵管造影の検査 8/24 36.44 8/25 36.41 8/26 36.40 仲良し 8/27 36.15 もしかして、排卵? 周期は12日目です。 8/28 36.35 8/29 36.34 仲良し 8/30 36.40 仲良し 8/31 36.45 仲良し 9/1  36.54 先生が言うようにタイミングもとってはみましたが、温度は下がらず(-_-;) むしろ、ちょっとづつですが上がってきてます。 排卵した?と思われる、唯一の下がった日は8/27です。 これも、低温と近い温度差で排卵と考えていいのか分かりません。 今月は排卵するものと楽しみにしてましたが、やっぱり上手く排卵できなかったんでしょうか? もう悲しいです(;O;) 誰か、お願いです。教えて下さいm(__)m

  • 通院しても排卵日がわかりません

    不妊治療をはじめて一年です。 と、言いましてもクロミッドで排卵を起こさせ卵胞チェックする程度です。 勿論、排卵検査薬も基礎体温もつけています。 それでも基礎体温はガタガタです。 しかし排卵が終わると14日は高温が続きます。ので、排卵が終わったのはわかります。 排卵検査薬もいつもいつも薄い陽性 箱に合わせると陰性です。 病院でも行くと排卵済みばかりです。 去年末にこの病院では排卵は確認できませんでしたが妊娠しました。 しかし流産でした。 それを期に同じ病院ですがドクターの変更をしました。 しかしその後も排卵は確認できず 妊娠にも至らずです。 昨日も卵胞チェックでしたがまだ1センチだね。1週間後に来てください。 とのことでした。 しかし。今朝、高温期に入りました。 8/22 361.5 8/23 36.20 8/24 36.16仲良し 8/25 36.00仲良し 8/26 36.30 8/27 36.53 8/28 36.20卵胞1センチ 8/29 36.66 8/26 27が、排卵痛のようなものもありましたが体調が悪くてタイミングがとれませんでした。 自分ではその辺りではないかと思っています。 しかしよく考えたら内診で排卵済みならわかりますよね?? 排卵済みは逆上って何日までわかるのでしょうか。。 ご指導よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう