• ベストアンサー

趣味を優先されて辛い(長文です)

20代女です。 中距離の彼がいますが、彼がウィンタースポーツ好きなため、最近会っていません。 私たちは休みが合いませんが、私の方は割と融通がきくので、彼の休みに合わせて週1で会っています。 ただそれも冬以外の話。 今月に入ってからはほとんど毎週、泊まりでスキーにいってしまいます。 私に「ごめん」や「ありがとう」はありません。 少し申し訳無さそうにしますが、行くことは絶対のようで、曲げません。 3月上旬まで、もう予定は一杯のようです。 それに対して私は、行くなとは言いせん。 冬にしかできない大切な趣味だし、スキーが好きなことは知った上で付き合った以上、彼の邪魔をしてはいけないと思っています。 でもそれが、辛くなってきました。 せめて「ごめん」や「ありがとう」の言葉があれば・・・。 一回くらい、誘いを断ってくれたら・・・。 私はどうやって気持ちを安定させたらいいか解らない状態で、一人で泣いてしまう夜も増えてきました。 一緒に行けたら少しはいいかなとは思いますが、私は素人で彼の仲間や同僚の中に入っていくのは気が引けますし、苦手です。それに彼からそういった誘いもありません。 彼は私をどうしたいのでしょうね。 向こうからメールか電話は、ちゃんと毎日くれます。 土曜にスキーから帰って来る日は、夜から私の部屋にきてくれます(私は翌朝から仕事なので、朝別れます)。 彼なりの優しさだと思いますし、気遣ってくれるだけマシだろうとも思います。 でも、嬉しくないんです。 少ししか会えないと余計に辛いというか、Hしたいだけなんじゃないかとか、スキーの余った時間で何とかしよう・私が納得すると思っている彼に対して不満が募っていきます。 彼のことも自分のことも、好きじゃなくなってしまいそうです。 友達と会うことで気分を紛らわそうとしても、幸せそうな友人カップルの話を聞くと気分が落ち、悪循環です。 彼にもう少し私のことを考えてもらえたら私の心も軽くなるのですが、無理だと思います。 私はどうしたらありのままの彼を受け入れて、笑顔で行っておいでと言えるようになるでしょうか・・・? 何でもいいので、アドバイスをください。

noname#109180
noname#109180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.4

 電話とメールくれるんだ。じゃあ気にかけてないってこともないね。適当に思ってるなら、そんなまめな事めんどくさくてやってられない。  スキーに誘えないのは、やっぱり貴方がそう思うように、仲間に入れないだろうなー、つらい目には合わせたくないなあと思ってるからだと思う。まあ、貴方に気を使いながらスキーやるのが嫌だとかいうのもあるかもしれませんけどね。純粋にスキーをしたいでしょうから。  まずはね、喧嘩しましょうよ喧嘩w喧嘩は恋愛と夫婦生活の山ですよ?  溜め込んでるだけじゃダメさ。男女の関係なんて、喧嘩して本音を言い合ってナンボだよ。今度帰ってきた時に、「ちょっとそこに正座しなさい」って言って、思ってることを整理して言ってみなよ。感情的になってみるのも、まあ良いんだけども、相手は多分貴方がそういう不満を溜めてるって分かってないと思うから、まずは伝えたいことを整理して伝えて、その後にどれだけ不満で切ないかを一気に伝えましょう。グチグチした伝え方は、基本誰でも相手するの嫌だと思うので、できるだけダイレクトに短期決戦で。  一番強調すべきなのは、貴方が相手に持ってる「好きだから一緒に居たいし、もっと会いたいんだゴルァ!!放っとくとどっか行っちゃうんだからね!!」という事かと。  我慢してばっかで、相手に何も言ってないんじゃありませんか?  そんなの、相手だって「彼にもう少し私のことを考えてもらえたら」のどう考えたらいいのかなんて分かりっこないです。男性側からの経験から言わせて貰えればぜんっっっぜん分かりません。態度で分かれとかエスパーじゃないんだからムリです。 >>冬にしかできない大切な趣味だし、スキーが好きなことは知った上で付き合った以上、彼の邪魔をしてはいけないと思っています。  と思える貴方は優しいと思います。でも、頭では分かってるけど寂しいんだって伝えることはとても重要ですよ。  人間、ぶつかってみると思った以上に暖かかったりもしますよ。  ずっと付き合っていくつもりなら、一度ぶつかってみることをオススメします。

noname#109180
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもダメだとは思うのですが、私は溜め込んでしまう性格です。 言わないと解らないというお話はここの掲示板でもよく見ます。 相手がどう思っているか気にしすぎる私は、言動に気を遣いすぎだと友人に言われたことがあります。長所だけど短所だとも。 なので、「言われないと解らない」というのが、「では、どこまで言えばいいのか解らない」という感じです。 でもnainten様にアドバイスを頂いて、少し勇気が出てきました。 なるべく相手が重く感じないような言い方を考えて、伝える努力をしてみます。 寂しいと伝えても「どうすればいいか解らない。これ以上何もできない」と返答されるのが怖いですけどね。以前実際に言われたことがありますので・・・。 今回またそうなったら・・・喧嘩に突入ですね(苦笑)

その他の回答 (14)

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.15

No04です。  色々分析書いてたんですが、そんなのもう重々分かっておいででしょうから、全部消しましたw  それは置いといて、自他共に認める趣味人間の自分が、どう言われたら心がけるようになるかを考えて、ちょっとセリフ的に要点を纏めてみました。 「確かに趣味が第一って分かって付き合ってる。 でもね、寂しい思いをさせて何とも思わない?好きだから、寂しいの。 別にもっとサバサバでもいいけど、その分好きじゃなくなるけど、それでもいい?笑って相手できないかもしれないけど。 私は、いつも待ってるの。 貴方がスキーで楽しんでる間、こうしたかったなーとか考えちゃうの。好きだから当たり前だよね?逆に私がすっごく我侭言って、しぶしぶどこかに遊びに行ったとしたら、貴方その時『あー、滑りたかったなぁー』って思うでしょ? 他に一緒にしたいことや、行きたい場所だってあるけど、言わないようにしてるのは貴方の為だよ?負担に思われるの嫌だしね。 で、ちゃんといい子にして浮気もせずに待ってる私に、もう少し気を使ってくれたり、ご褒美があっても良いと思うのよ。だから、思った時でいいから、「いつも待っててくれてありがとう」とか、「しばらく会えなくなるけど、ごめんね」とか、一言でいいから言って欲しい。言わなかったら、家来た時に全力で暗い顔して、萎えさせるからね?w」  まず、こういったタイプの人間は自分に置き換えてもらうと分かり易いです。あと、あくまでも好きだからそうなるのだということは強調した方が、より素直に相手の心に届きます。少なくとも、これで一言言うように考え始めるという前進に繋がるかもしれません。  聞いた相手に負担と思わないようにするには、まずハードルを低くして前進することと、不満という感情をそのままぶつけたりしないこと。  負の感情は、すこしこねこねして丸くして、形を変えて、できれば可愛くリボンもつけて言った方が良いのです。尖ったナイフみたいな負の感情はお互いに良い思いしませんからね;  どこまで言ったら……とお返事来ましたので、初回はこんなくらいがいいんじゃないかな?とオススメに来ました。  長文すみませぬ。あ、それとNo1の回答者さんは質問の趣旨を勘違いしてますから気にしなくて良いと思いますよ?あくまで今の彼とどうしたら良いかのアドバイスを求めてるというのが、質問で伝わらなかったんだと思います。まあ、確かに質問には感情的な部分も多いので、勘違いし易い文面ではあると思いますけども;  でも、同情して欲しいんだーとかはさすがに曲解ですよ?思い込みというやつです。アドバイスするなら、ちゃんと趣旨を汲み取りましょうよ。  そこまでする気が無いなら、アドバイスするべきじゃない。と、1回答者として思うのです。  あ、自分も趣旨間違ってたらすみません;

  • na31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

こんにちは 特に回答にも参考にもならないかもしれませんが汗 気になってしまいました 私の場合は逆に、私がスノーボードが好きで 今シーズンは12/13~毎週行ってます^^; 予定は2月中旬までくらいしか決まっていませんが、GWまでは滑りに行き、締めは6月上旬の予定です。 一日中滑って、車で帰ってきて(運転されているかどうかはわかりませんが)、毎回会いに来てくれるのは凄いと思いますよ~ 私は帰ってくると、取り合えず臭くなっては困るものを干したらパンキューです。 雪山に一緒に行っている男性の中には、冬のあいだ雪山に行くので女の子にフラれている人多々です。そのくらハマっちゃいます。 そうなっては良くないですが、、無趣味な人より良くないですか? 何かに一生懸命になってる人は素敵です☆ ちなみに、私はの彼はラッキー?なことに、仕事が忙しく、平日休日ともにあまり会えません。 淋しい時もありますが、お互い様ってことで。 レベルが違うのなら、スキー練習して一緒に行けるようになったら行ってみては? スノーボードを頑張ったきっかけはソレです。前の彼ですが、一緒に行きたかったから。 今ではスノーボードにはまちゃいましたが(笑)

noname#109180
質問者

お礼

いえいえ、そんなことはありません。有難うございます。 6月上旬までとは驚きです!雪が硬くなって状態は良くないだろうに…本当にお好きなんですね。 私も「彼とは別グループで全然平気。スキーが大好き!」というくらいハマってみたらいいのかもしれませんね。 >冬のあいだ雪山に行くので女の子にフラれている人多々です。 笑ってしまいました。 そうならないようにしたいですね。むしろ彼に言ってやりたい言葉です。 ありがとうございました。おかげでだいぶ前向きになりました! na31様も、彼氏さんとお幸せに^^

  • mie_2010
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.13

彼に言ってみてはどうでしょう? 質問者様の彼は、疲れていても会いに来たり、少しの時間でも顔を出したりしてくれてるんですよね? それって、彼的には気遣いどころじゃなく本当に大事にしてるんだと思います。 逆に、自分はこんなに大切にしているから、彼女も嬉しいだろうと思ってしまう所で、質問者様と彼氏さんとの間にギャップが生まれてしまうのではないでしょうか… 怒る・泣くのではなく、あくまでも控え目に可愛らしく、でもハッキリと自分の気持ちを伝えるのが男性には受け入れてもらえやすいと思います(^-^) それから、他の方も言われるように、自分も大好きな趣味を持つのもとっても効果的だと思います。

noname#109180
質問者

お礼

確かに・・・精一杯の大事にしている行動なのかもしれないですね。 私の気持ち(要望)を伝えていない私も悪いのでしょう。彼ばかりを責められません。 彼のプライドを傷つけないよう、感謝の心を持ちながら過ごそうと思います。 彼と付き合うようになってからずっと遠ざかっていた趣味も、復活させようかな。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.12

夫婦でも恋人でも、他人ですから、 言わないと分からないですよ^^; 価値観の違い。 >せめて「ごめん」や「ありがとう」の言葉があれば・・・。 一回くらい、誘いを断ってくれたら・・・。 彼は会っていることで、解消していると思い込んでいるでしょうから、 1981wakoさんの思いは一生つたわらないと思います^^; 彼に無理して欲しいわけでもない、 でも、言わなくても気づいてほしい…(自分への思いを感じたい) っていうのは女の子なら誰でも思うことなのかもしれませんけど、 どんどん自分を自分で苦しめて、…結果プッツン爆発(怒る・泣く)。 我慢して自分の感情を押し殺すのは、 女性の優しさ(思いやり)なんでしょうけど、 結果的に、男性を困らせるようでは、優しさ(思いやり)とはいえないですよね。(^^;) >私はどうしたらありのままの彼を受け入れて、笑顔で行っておいでと言えるようになるでしょうか・・・? 分からない人には教えるしかない。^^; いい彼女を演じずに 彼と上手く本音を言えるコミュニケーション方法さえ分かれば、 解消されると思います。 女性に多いように思うのですが、 感情だけぶつけて、おしまいにしないように^^; 努力をしているつもりの彼に「寂しい」だけ(感情だけ)を事をいうと、 「そう思って、1981wakoさんの事も思いやって会いにいっているのにこれ以上どうしろっていうだ!」 なんて喧嘩になるかもしれない…ってことは予想できると思います。 「寂しい」だけで終わらずに、「寂しいから○○の時は○○して欲しいな~」と具体的に相手に指示を出して導いてあげつつ、 相手に不利益感をもたせないように、「1981wakoさんの笑顔」「たよれる彼」っていう優越感・達成感(利点)も含めてあげることで良い提案に思わせてたり。 自分の感情に振り回されないように、自分をうまくコントロールして、 彼の性格も認識したうえで、言葉をえらんで…コントロールできるよう、知恵をしぼってみてはどうですかね? お互いが分かり合える関係作り、二人にあった形でがんばってください。

noname#109180
質問者

お礼

ありがとうございます。 全ての文が的を射ていて、しみじみ読みました。 相手のためにも自分のためにも、プッツン爆発だけはしないようにします。 相談してみてよかったです。 男友達や付き合いが少ない人生を送ってきたために、男性の怒るポイントなんか解らないのです。 女性通しだと雰囲気で伝わることが、男性には通じないことが多いのですね。 感情的になりすぎず、感謝や一緒にいたいという気持ちを伝えれば、嫌なことを解ってもらえるかもしれません。 ちゃんと心から向き合おうと思います。

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.11

こんにちは。 とても素通り出来ない内容ですので、回答させて頂きますね。 まさに、私も同じ立場なのです。 しかし質問者様の場合は冬のシーズンだけですよね。 私の彼は1月~11月の終わりまでなのですよ。 どんな用事があろうと野球が好きでそちらを優先して付き合いも4年目です。 この前の1/16は私の誕生日でした。 週末だった事もあり(私も休み、彼も休み)当然デートだと思うじゃないですか。 「野球だから無理」 バッサリ言われました。 いや・・野球好きなのはわかるんだけどね・・この日たった1日くらい 空けてくれてもいいじゃないかと・・思いましたけど 諦めました。 誕生日ですら、たった1日も空けられないんだから この先どんな理由があっても、空けてくれないなと思ったので もう自分も自分の好きな事を優先しようと、真剣に思いましたね。 たまには・・・とか、私のために・・・とか思う程、無理なんだから余計に腹立だしくなったり、寂しくなったりするので、もし誘われてもこっちが 「あ~無理無理」って言えるくらいで居ないと、自分を支えれないです。 質問者様の場合は、まだ冬限定されてますから 私よりはいいんだと思って、気を持ち直して下さい 笑 笑顔で行っておいでじゃなく 「あっそ」でいいんです! がんばって!

noname#109180
質問者

お礼

同じ境遇の方からのアドバイス、嬉しいです。 野球はオールシーズンですから、彼女としては大変ですね。 私は逆に野球が好きなので苦痛じゃないかもしれませんが; それでも誕生日や記念日は悲しいかも(汗)。持ちこたえてらっしゃるnanarumi様を尊敬します・・・。 放任って、お互いを縛らなくていいことですよね。 相手に振り回されずに自分のことに集中できたら、質問した内容なんて一気に解決しそうです。 「あっそ」と心の底から言えるように、私はまず自分の改革をしないといけないかもしれないです。 ありがとうございました。 お互い頑張りましょうね。

noname#106932
noname#106932
回答No.10

貴女のほうも、何か夢中になれる趣味(スポーツに限らず)を見つけてみてはいかがでしょう? そうすると、彼の気持が理解できるかもしれません。 男にとって、趣味やその仲間というのは、とても大事なものです。 冬場だけなのですから、目をつぶってあげても良いのでは? ダメですか? >Hしたいだけなんじゃないかとか、スキーの余った時間で何とかしよう・私が納得すると思っている彼に対して不満が募っていきます。 セックスしたいだけ、というのは確かにあると思います。 それ「だけ」ではないにしても、それが大きいでしょう。若い男性ですから、当然だと思います。 思いっきり遊びに打ち込んだあとは、セックスしたいものですよ^^ どうしても我慢できないようなら、貴女に出来ることは、まず、 「私はこの状況がとってもイヤ。耐えられない」 と、相手に伝えることだと思います。 男って、はっきり言葉で言われないと分からないんですよ(笑 「察してよ」は無理なんです。そういう脳の構造をしてますので、悪意でも何でもありません。 言葉で伝えてみて下さい。 でも、間違っても「あたしとスキーのどっちを取るの!?」と追い詰めないようにして下さいね。

noname#109180
質問者

お礼

会えなくてもそれだけのフォローをしてくれていれば、冬場の3・4ヶ月の我慢はできると思います。 セックスが大半の理由なのだとしたら、これほど空しいことは無いかな。 それはフォローじゃない。殴りたいです。 でも仰るようにそれだけじゃかもしれないし、想像で言ってても仕方ないんですよね(苦笑)。愚痴を言ってすみません。 男性が「察してよ」が無理なように、私の場合は「態度だけじゃ解らない」んです。 言葉で安心させてもらって、それに伴った態度をとってくれないと。 彼はそこのところが全然だめですから、冬場ずっと耐えるのはキツイかもしれません。 言葉で伝えるのを、試みようと思います。ありがとうございました。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.9

再度7kobitoです。 付き合っている時、ただ寂しかったと伝えたいだけなのに泣いてしまったことが何度もありました。 女の子って、記念日好きですが、男の人って無頓着なこと多いかも。記念日したいなら、そのままズバリ、言わないと分かってもらえないかも。 引けるところ引いて、言うところ言う。塩梅が難しいかもしれませんが、待ってるばかりじゃ埒があきませんよ。 頑張って頑張ってください。

noname#109180
質問者

お礼

何度も本当に有難うございます。 私もすぐ涙が出てしまうんですよね。何とかしたいものです(汗) 記念日は2年続けて無視されたので、もう半分諦めがつきました。 悲しいという思いは完全には拭えませんけれど…。 彼との将来を考える、重要なマイナス要素だと思っています(苦笑)。 待ってるばかりじゃ埒があかない。 本当にそうですよね。 ここで一歩を踏み出せば(大袈裟ですが)、何でも言いたいことを言える仲になれるかもしれませんね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

NO1です。 失礼でしたか? それは申し訳ありませんでした。 でも再度質問者様が失礼と思う事をあえて書きますね。 ただ・・・何でも良いのでアドバイスを下さい とあったので、 趣味を優先する彼ではない人(質問者様を大事にしてくれる人)と お付き合いすれば良いとアドバイスをしたまでです。 >少し申し訳無さそうにしますが、行くことは絶対のようで、曲げません。 >冬にしかできない大切な趣味だし、スキーが好きなことは知った上で付き合った以上、 >彼の邪魔をしてはいけないと思っています。 曲げないんでしょ?趣味を優先ってのを承知で付き合ったのでしょ? 何がどう失礼なのかな。 それを自分の思い通りにならなきゃ、人の話を聞いて気分が落ちたりって・・・ 全て承知で付き合ったんだから 仕方の無い事では? 単なる我儘ではないかと思いますが・・・・ あぁ・・・単なる多分自分に同情してくれる回答が欲しかったんですね? それはアドバイスではないですから。 アドバスというのは、自分の考えと違う考え等色んな方向から見る事を言うのです。 自分の考えに同意できない事に対して、失礼とか言う時点で間違ってます。

noname#109180
質問者

お礼

ですからご無礼を承知でと先述しました。 とはいえ、こちらも質問文を書いたばかりで冷静ではなかったので、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。 「仕方が無い。私の我侭だから他の人と付き合え」というアドバイスは有難く頂きます。 ただ「贅沢な悩み」と言われる謂れはありません。 ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

やはり若い内は同じ趣味を持たないと、やらない方が寂しい思いをしてしまいます。 1981wakoさんはスキーをやってみたいと思った事は無いのでしょうか。 興味も無い? 興味さえ有るか、いつも一緒に行動したいので有れば教えてもらえばいいと思います。 誘いもしない彼もどうかと思いますけど、自分の彼女に教えるのって楽しいものですよ。 私も若い頃は全く滑れない彼女と二人で行って手取り足取り教えたものです。 第一、スキーと言えば泊まりですから‥ 話しがずれましたが、いつも一緒にいたい彼女だったら、例えスキーが全く出来なくったって教えて上げる事自体が楽しさに変わります。 そして1981wakoさんは彼が自由に滑れない事を気にする必要も無いのです。 だって教える事が楽しいんですから。 優しい男なら誰でもそうだと思いますけど、1981wakoさんの彼氏はどんなタイプでしょう。 一度1981wakoさんの方から「私をスキーに連れてって」と言ってみたらいかがでしょうか。 「笑顔で行っておいで」なんて寂し過ぎですよ。

noname#109180
質問者

お礼

興味はあります! 去年は、2度ほど二人で行って教えてもらいました^^ スキーを全く滑れない私に根気強く教えてくれ、優しくもありました。 彼はバリバリ滑りたいタイプで、ナイター待ちをする程です。 きっと同じようなレベルの仲間と滑って技術を高めたいのでしょうね。 付き合わせるのが悪い気がして、今年は連れてってとは言っておりません。 スキーに彼が行かない週には言えるのかもしれませんが…そんな機会があればまったりしていたいような気もします(笑)。 ありがとうございました。考えて見ますね。

回答No.6

20代男性です。よろしくお願いいたします。 男性が趣味に傾けるエネルギーって大事なものだから 彼の気持ちも僅かに理解できますが、ちょっと度が過ぎる気がします。 この上受け入れて笑顔でいってらっしゃい、とか 考えなくていいと思いますよ。 いくらなんでも放置し過ぎじゃないか、と言ってしまえばいいと思います。 楽になる為ではなく、これからの互いの在り方を考える為に。 趣味を受け入れた上で付き合っていると理解していても 労ってほしい気持ちとか、寂しさとか、それくらいの我儘は 許されても良いんじゃないでしょうか。

noname#109180
質問者

お礼

3月までは、さすがに放置されすぎだと感じています。 待つのも疲れてしまいますし。 本音を彼に伝えてみますね。 話すのが苦手なので、ちょっとずつ小出しで。 やっぱり労わりや思いやりって、いい人間関係を築くには必須ですよね。 それはお互いに言えることなので、私の意見や要望だけを押し付けるような形にならないようにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優先度の複雑化。(長文です)

    優先度の複雑化。(長文です) 俺は彼女がいて友達付き合いも濃く、多忙な人です。最近、多忙さと彼女の寂しがりとでいろいろ悩まされてます。 彼女を優先としたいのですが、友達付き合いも大事にしたいです。彼女とは週に1~2回会ってます。 友達Aは、10日ぐらいに一回ぐらい、誘われて 友達Bは、二週間に一回ぐらい誘われて、 友達Cは、月一~二回ぐらい誘われて、決めた日付も聞いてきてくれます。 友達Dは不定期ですが月2~3回ぐらい誘われます。 彼女も含めみんな、仕事が不定期な休みなので誘われても遊べないってのいます。 そのときは次の誘いでほぼ確実に遊ぶようにしてます。でも2日連続連夜で友達と遊びに行ってた時に、彼女にめちゃ寂しがられ、終いには嫌われそうにもなりました。 それなら彼女とも夜会えばいいんですが、彼女の家は門限あり、夜の外出禁止になってるから彼女を連れ出しての夜遊びに行けません。 寂しがられた件に戻りますと、前日が仕事で遅いとき~次の日デートして夜に友達と出かけても寂しがられました。夜遊びに行ったのは自分が悪いとしても、仕事で遅いとき寂しがられんのはちょっと重たいです。 友達Cから約束してた日が彼女の休日となったので、友達Cに別な日に遊ぶようにしてもらったら、あまりいい気分じゃなかったみたいだった。 でもこれで彼女にこの日はダメ と言ったら寂しがるし… 最近、¢友達£とか¢彼女£が重く感じてしまいます。長文化しましたが、最近、優先度が分からなくなりました。 彼女を優先的にしてますが友達付き合いだって大事だ。どうすれば良いんでしょうか?

  • 彼がわからない(長文です)

    最近彼とは別れる⇔戻るの繰り返しで精神的にも良い関係とは言えない状態でした。彼は現在100万円の借金があり返済をしている状態なのですが、「3月に私と旅行に行きたいな」と言って来たので「お金大丈夫?」と聞いたら彼の気分を害したみたいで「なんでそんな事を言うの?」と言われ、その場で「ごめん」と謝ったのですが彼は納得いかなかったみないで、その後もメールで「あの言葉はきつかったです。」「旅行行きたかったな」「年末まで何処にもいけないね」とメールを送ってきたので言い方が悪かったのかな?と思って「ごめん、そんなつもりはないよ。私も一緒に行きたいよ」「行こうよ。計画立てよう」とメールしても気分は直らずでした。 他にも彼は一人暮らしの私の家に入り浸り状態で、お風呂、洗濯、夜ご飯と朝ご飯と同棲しているの?と勘違いする位彼が家に居て、合鍵を強要されていたので彼に「私も一人になりたいと思う時があるので」と伝えるとまた機嫌が悪くなりました。 その後なんとなく上手くいかない状態が続いていて、会わなくなって10日後位に会社帰りの彼から「泊まりに行ってあげようか?」とメールが来たので、「嬉しいな。けど夜ご飯の用意はないんだけど…」とメールしたらまた気分を害したみたいで「今夜は自宅に帰ります」とメールが来たので引き止めたのですが駄目だったのであきらめて翌朝メールしたら「ご飯ないとか言われるとちょっとね」とメールが入ってきて「もう、付き合いやめよう」とあったので「そうだね」とメールしました。そして別れました。 私は彼に「俺に対して酷い事を言っている。気付いてる?」と言われたのですが酷い事を言ってる自覚がないのですが…。彼に聞いても教えてくれないので、今後の為にも第三者の意見を聞きたいと思っています。。 分かりづらい文面なので補足します。宜しくお願いします。

  • 彼女は期待していた?(長文です)

    先日、女友達と1泊2日の旅行に行ってきました。 その女友達は私よりも3歳年上なんですが、 普通の友達付き合いをしています。 今回の旅行は女友達の方から誘われました。 本当はあまり乗り気ではなかったのですが、 以前にも1度旅行の誘いを断っているため、 立て続けに断るのも悪いと思い、今回は承諾しました。 今までもその女友達とは2人で一緒に食事(彼女の方から誘ってくる)に行くことはありましたが、 泊まりでの旅行は初めて。 お互い独身、付き合っている人もいなく、 そこへきて泊まりで旅行に出かけたとなると何かあっても(ハッキリ言って肉体関係)おかしくないと思われるかもしれませんが、 実際には何もありませんでした。 ただ、彼女の方はどう思っていたのかわかりませんが、 寝る時も何だかちょっと不機嫌な感じでおやすみの一言もなく布団に入りましたし、 翌朝もあまり機嫌はよろしくありませんでした。 これは考えすぎなのかもしれませんが、 彼女はそういう事があることを期待していたのでしょうか? 他の友人に言わせれば1人身同士の男女が旅行に行って何もないのはおかしいと言われました。 ただ、私自身にはそういう気は全くありませんでしたし、 逆に何もしなかった私は彼女に対して失礼?になるのでしょうか。 私は彼女に対しては恋愛感情は全くありませんので、 一線を越えることはどうしてもできないのです。 できれば女性の意見をお聞かせください。

  • winter's taleの意味

    よく物語の題としてwinter's taleに類するものがあって、冬物語とか、冬の夜話などと訳されていますが、これはもともとどんな意味でしょうか。寒い冬の夜に退屈だからとたとえばおばあさんのような人が華族に話して聞かせる面白いお話のようなイメージがありますが、そうした決まった意味はあるのでしょうか。それとも作品ごとに違う意味になりうるのでしょうか。

  • 男友達優先の彼

    彼と私(共に30代前半)には共通の友達はいません。 彼には男友達が沢山います。 友人が地元に帰ってきた(彼や彼のグループと遊ぶ為に帰ってくる)ら、 その人が帰る迄、ぶっ続けで何日も遊びます。 グループの溜まり場的な家(妻子あり)によくマージャンや、飲み会に行きます。 そういうグループが彼には複数あるみたいです。 私が部屋を借りてるから、 「会おうと思えば、平日の夜ちょこっとでも会える。 でも地元にいないヤツは帰って来た時しか会えない」 と思ってるみたい。 それも、お友達って、ひと月に1回位帰って来るんです。 そういうお友達が複数人。 「ごめん、●日~●日は××が帰ってくるから会えない」 「ごめん、×日~×日は●●がこっちにくるから会えない」 で、お友達とマージャン、スロット、その後夜遅くから飲み会の日々だそうです。 私の休みなんて関係無しであっさり言われます。 暮れからのお正月休み、ずっと地元に帰って来たお友達と遊ぶ。 落ち着いて電話出来る時間も無い。 だから、ずっと言ってたんです。 4日は会おうねって! 休みが取れたし、連休最終日だからお友達も帰ってるだろうし、予約入れておこうと思って。 3日の昼過ぎ、メールがありました。 「ごめん、明日は無理みたい。次の休みは?」 「お昼ならゆっくり電話出来るよ」(←いつもお友達と会う時に言われるセリフ) 明日電話したら、きっと嫌味言いそうです。 「次の休みって言っても、また友達が帰って来たら、私をキャンセルするんでしょ!!」って。 実際その可能性大です。 上手く辛いという気持ちを伝える言葉って無いですか? この事に何も触れないと 「この子はこれで平気なんだ」と思われそうで嫌なんです。 彼の友達を紹介してもらうという雰囲気ではないです。 友達同士で女の子の話は皆無、マージャン、スロット、男だけの世界みたいです。

  • よくわかりません

    基本的に家に人を入れるのが引っ越して 新居に毎日のように招いてくれました。 夜ご飯一緒食べる?、ゲームするかぁなど 理由はさまざまです。 家に人を入れるのが嫌いと知ってたので 寝るってなると帰るよと言うと えっ?!帰ると?!と言ってきたり (この日は帰らんでいいならと泊まりました) 彼の家の近くでご飯食べた時も そのまま帰ろうとしたらコンビニ寄って帰るけん、いつものパーキングに車停めたら家来て〜と言ってきてそのまま泊まったり。 私の中では家に人入れるの嫌いなのに 何でだろーって思ってました。 私から家行っていい?や泊まっていい?など 言ったことはありません。 どちらかといえばこちらは遠慮してて 全て向こうからの誘いなはずだったのですが 昨日、話の流れで 「てか、泊まりをやめよww」 「たまににしとかなしんどくなりそう」 「ごめんな、1人の空間ないと無理っちゃん」 など言われました。 先週の月曜日からずっと一緒にいました😅 バツイチなので子供が泊まりきた日の夜は 会ってませんが帰ってすぐ会おうと言われ合流 って感じで一週間彼自身1人になる時間が 仕事の時しかなかったから、こういうこと言い出したのかな?とおもったりしましたが。 たしかに彼は気分屋で。 だから家に入れたくないって言っても さみしい、会いたいが勝つから呼んでくれてたのかなと思ってたけど 泊まりやめるってなると一緒に寝なくても大丈夫なんだ。好きじゃないのかなぁと思ってしまいます。 子供が泊まりにきてる時は かまってあげれなくてごめんなと言ってくれたり、LINEは常にしてくれます。 彼の気持ち、発言、行動よくわかりません( ; ; )

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 昨日彼からのエッチの誘いを断りました。

    昨日彼からのエッチの誘いを断りました。 そういう気分じゃなかったんです。 週3、4日泊まりに来るんですがやらない日は 無いんです。それも気になってただやりたいだけなのか とさえも思っていた事も事実ですが 断ることもなくしてました。 が、昨日はどうしてもしたくなく彼には 「今日は静かに寝ようね」と言ったんですが 彼は冗談だと思ったらしく体を触ってきたので 「ダメだよ。今日はおとなしく寝るの」と言いましたが どうしてもしたかったらしく何度も何度も触ってきたので 「ごめんね。今日はそういう気分じゃないの」と言ったら 「○○が断ったの初めてだね。どうしたの?何かあったの? 俺、又何か嫌な事言った?」と・・・。 今まで断った事がなく昨日初めて断ったら上記の事を 言われました。だから「何も言ってないでしょ?○○だって そういう気分じゃない時もあるでしょ?」と言ったら一瞬 黙って「なくはない」って言ったんです。 なくはないとは言ってたけどいつも誘うのは彼からなんで 「無い」が正しいのかとさえ思いました。 長くなりましたが、男性は今まで断られた事がなかったのに 断れると何か不安になるんですか?

  • 愛されてないのかな?(長文です)

    私はバツイチです。 付き合って1年の彼がいます。彼は会社員です。 知り合って10年以上経ち、彼の家族のことは知っているつもりです。もちろん独身だとは思うけどなんだか腑に落ちない点が・・・・・ 週末仕事の彼と会うのはほとんどが平日夜9時以降。 彼が仕事が終ってからです。 「今日の夜会おう」とゲリラ誘いがほとんどです。 パチンコが好きな彼は、私に「仕事だ」とウソついてパチンコをしにいきます。(何度もパチ屋で遭遇しました。) 以前その事でけんかをしたので少なくなりましたが・・・・・ 休みの前日、夜9時に会い(3時間程度)、次の日をパチンコで一日使います。 なんで私との時間が3時間でパチンコは終日なの?と不信感がつのり、さすがに何度もされると、はぁ???????と思ってしまいます しかも、お金がなくなれば(毎月給料日前)頻繁に連絡をしてきてごはんおごらされます。 たまに日曜日(過去に4日ですが)のデートは 家の用事(親戚に会いに行く、法事が急に入った等)があったりして、ほぼ夕方。 しかも当日にメールか電話での連絡。気分がそがれて会っても楽しくありません 彼のことを考えるとムカついて眠れない日もあります。 考えすぎて体の調子もおかしくなってます。なんだか疲れました。 自分にも熱中できる事を探そうと ウォーキングしたり、本読んだり、映画見たり・・・・と頑張っていますが 連絡があるんじゃないかと携帯を離せません このところ 独身じゃないのかも???? とも思うようになりました。それともただ愛されてないのでしょうか? 人は変わるものではないですよね?合わないということで別れた方がいいのでしょうか?

  • この内容について。

    片思いの異性から届いたメールなのですが今度、一緒に買い物に行く約束をしています。 メールの内容はこちらです。 ごめんなさい~~!! ぜんぜん迷惑とかではなく、DM書きがあったり、泊まりで出かけていたりしたので電話にでれずかけなおせずで・・・ こちらこそ気を使わせてしまってもうしわけないです。。。(T_T)   ○○○くんはいつがお休みですか?? 明日(今日)夜に電話できたらしますので!! 本当にごめんね~~!! ではまた明日!お休みなさい~~!! いかがでしょうか? 正直この女性の気持ちが読めずに困ってます。 脈ありなのでしょうかなしでしょうか?教えていただけないでしょうか?