• ベストアンサー

ムーアが一塁手?

オールスターの投票が行われてますが、川崎投手は今投げられる状態なのでしょうか?そして万が一一位になったらどうなるのでしょうか?ムーアも気になります。皆さんの意見がぜひききたいです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KERO-4
回答No.2

pon-77さん、こんばんは! 川崎投手への投票はインターネットからの組織的投票らしく、単なる「嫌がらせ」としか思えません。(移籍後に結果どころか満足に登板できる状態では無いようです。) ムーアの場合は今シーズンの目標が「打率3割、本塁打10本」ですので、阪神の中では穴のポジション=一塁手で投票されてるのではないでしょうか。(こちらは「しゃれ」だと思います。) 個人的には規定打席、規定投球回数に満たない人は出場資格なしだと思います。(中継ぎ、押さえの投手や、脅威のピンチ・ヒッターは除いて)

pon-77
質問者

お礼

こんばんは。そうですよね・・・逆に選ばれたらかわいそうかな・・っておもっているんですよ。なんか2軍の選手を選ぶのはどうかなと。昔イチローをピッチャーにして出す、とかが問題になりましたよね?ムーアは?ってかんじなんでよ

その他の回答 (5)

noname#236902
回答No.6

↓#5一部訂正です。川崎投手は詐欺師ではありません。私も肩を傷めたのでよくわかりますが、ちょっとやそっとじゃ治らないもんです。 一位になったらもちろん辞退でしょう。過去にもケガを理由に辞退した選手は結構います。 あと、ロッテのショート選手も本来の守備位置とは違うショート(遊撃)での投票が多いようです。バカみたい。 最近は球宴の価値が落ちていますね。だからこういう現象が起きるんでしょう。 地方球場持ち回りで、1年1試合にすれば有り難みがでると思います。

回答No.5

下らない組織票はやめてほしいですね。"川詐欺投手"とか言って揶揄してましたよね?確かにそうなんですが、矛先が違うと思います。 ネットがなかった大昔にも、一軍登録されてなかった阪神の御子柴(みこしば)投手が中間発表で一躍トップに躍り出たこともあります(最終的には落ちましたが)。これは完全なお遊びでしょう。 以前の野村監督の言葉じゃないですが、『球宴を冒涜する』とはこのことだと思います。

pon-77
質問者

お礼

川崎選手は逆にかわいそうだと思うんですよね・・・球宴の質も落ちたのでしょうか?

• ba3x307
回答No.4

やっぱり熱狂的なファンが、その選手にオールスターに出てほしいという気持ちもあるんじゃないでしょうか。 でもそうだとしたら、マリーンズ黒木の票も伸びてもいいとは思うけど…

pon-77
質問者

お礼

結構ファンじゃない人がとうひょうしているんですよね・・・

noname#3809
noname#3809
回答No.3

こんばんは。 >川崎投手は今投げられる状態なのでしょうか? 現在はファームの方では何度か投げているようです。 しかし当然ながら万全ではないですし、もし1位になってもオールスターは辞退されると思います。 それにしても・・・今久しぶりに中間発表を見ましたが、いつのまにか2位になってるんですね・・・ ムーアは打撃がいいから野手として投票して先発には井川を・・・って感じで投票されてる阪神ファンの方が多いようですね。 過去にも西武の松坂選手がDHで上位に入っていると騒がれたことがありましたが、(結局1位にはならなかったけど)もし選ばれたら本人はどういう気持ちで出てくるのかなぁって気はしますね。 まぁオールスターのファン投票といえども一部のファンの人気投票みたいなもんですからね・・・ 今年は阪神が強いのでその影響が顕著ですが。 だからここ数年のものは本当にアテにならないと思います。 先程の川崎も然り、同様のパターンでパの先発部門にロッテの黒木が7位で入っているという点からみても、どれだけ信頼の出来るものか・・・わかりますよね?(^^ゞ

pon-77
質問者

お礼

一位で辞退する。それも問題ですね。選ばれたら投げないと彼は今年契約最後で引退前なんだから・・・

• ma_
回答No.1

川崎投手は、「2ch」という掲示板サイトの煽りで、1人で多数のネット投票をするなどで票を増やしているようです。FAでヤクルトから中日に移籍したあと、2年以上勝ち星がなく、移籍後ずっと二軍のようです。 ネット投票は今後再考すべきではないかと思います。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200305/21/7.html
pon-77
質問者

お礼

2ちゃんは僕も見て知っています。一日100票入れたりとかしてるみたいですね。僕も巨人に一日20票入れたりとかしたから耳が痛いです。