• ベストアンサー

車のボディに張り付いたマグネット

車にマグネットを貼っていたら、くっついてしまい剥がれなくなりました。 無理矢理はがしたところ、マグネットがボディに付いて取れなくなりました… 何かはがすいい方法ありませんか><? 店にいった方がいいんでしょうか?

• mo_mi
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初心者マークのようなシート状のマグネットが取れなくなったのでしょうかね? 以前は簡単に付け外しできていましたか?出来ていたようなら、特に磁力の強い物ではないはずです。取れなくなったのは長時間付けっ放しで高温にさらされて、マグネットの車体側表面が少し溶けてしまい、接着剤の働きをしてしまっているのかも知れません。 一度ドライヤーでガンガンに暖めて見られてはどうでしょうか? それでダメならば、隙間にパーツクリーナーやCRC(潤滑剤)を少量ずつ含ませながら同じく暖めてどうか? あるいはマグネットの裏側(車体パネルの何も貼っていない側)が直視できるなら、底を直火で炙るという荒業もなくはないです。 どうしても剥がれなかったら、車の塗装屋さん(板金塗装やってるお店)に行ってみましょう。きっと安くなると思います。

mo_mi
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• okojo3
回答No.1

どんな形状の物なの?

mo_mi
質問者

お礼

初心者マークです。