彼氏との別れを繰り返した理由と現状について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが二度続いたが、私の行動が原因で別れた。初恋の時は私の素っ気なさが原因で、二度目は私が同棲を持ちかけて喧嘩になったため。私は寂しさから同棲を提案し続け、彼は辛くなった。
  • 私は彼との関係を修復したかったが、簡単な選択肢である彼に頼った。しかし、今でも彼を忘れることはできない。
  • 現在、私たちは会う機会があるが、彼は怒っているようで無言のままだ。私は彼との関わりをやめるべきだろうか。彼に嫌われてしまったのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好

付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好きです。 一度目は(恥ずかしながら初めての恋愛で)私が素っ気なかったから振られ(これは本人に確認済み) 二度目は(マトモに付き合えていたとおもいますが)私がしつこく同棲を持ちかけて、それが原因の喧嘩で振られました。 毎月生理が近くなると精神不安定で、寂しさが募り、この同棲の話題を振ってました。それが毎月決まってくるのが彼には相当辛かったようです。 私もなんとかしたかったのですが、一番楽な、彼に縋るという選択を選んでしまって…。とても後悔しています。 身から出た錆とは分かりつつもまだ彼を忘れることが出来ません。 携帯の契約の関係などで会うのですが、彼は怒っているような面持ちで、会話もあまりありませんでした。 もう、私は彼に関わらないほうがいいのでしょうか。彼に嫌われてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

PMS(月経前症候群)の診断と治療は、受けておられますか。 PMSは生理が近くなると、心身の不調がでてくるという症状で、ホルモンバランスの乱れによるものです。 人によっては生理前2週間という長い人もおられますが、だいたい生理1週間前ぐらいがきついようです。 心あたりがあるなら、まず婦人科へ足をお運びください。 放っておくと、たいてい悪化するみたいです。 私は治療のため経口避妊薬をもらい、かなり楽になりました。 生理のコントロールもできるし、生理が軽くなるので貧血もなくなり、 大変助かっています。 21日間薬を飲み、7日間休薬し、休薬3,4日目に生理が来ます。 私の場合はホルモンの乱れがひどいためか、休薬2日目ぐらいから生理がくるまでは、まだPMSの症状と同じになります。 ホンの2日ほどですし、それを超えればまた楽になるのがわかっているので平気です。 私もその時期は、どうしても振られた彼のことを考えてしまうので同じです。 まだ好きかというとそうかも知れませんが、よりを戻してもうまく行く相手ではないし、連絡をとりたくなってしまいますが、つらいときに久しぶりに連絡しても、楽しい会話もできず却って意味が無いので、まずはその期間はやり過ごしてから考えることにして、乗り切っています。 だいぶ気持ちの整理はついてるんですが、まだ心の傷が残っているので、調子の悪いときにはその傷が傷んでしまうようです。 彼のこととかは、まず心身が楽になってから考えてはいかがでしょうか。 ホルモンバランスが楽になると、かなり違います。ピルを飲んでいる間は、安定していて、機嫌がよく、人にも好かれやすいです。 不調のときには、冷静に考えられなくて当然です。

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます! >放っておくと、たいてい悪化するみたいです PMSはなんとなくと思っていましたが、薬に頼るのが怖くて……と今まで避けていました。 けど周りの人に迷惑かけたり、何より好きな人に当たってしまうのが今後も続くかもしれないんですよね。 >彼のこととかは、まず心身が楽になってから考えてはいかがでしょうか そうですよね。治療のこと、考えてみます。冷静に、ちゃんと向き合いたいです。 有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.5

私は、3回復縁したり別れたり繰り返しました。 結局、違う方と結婚致しました。今は未練も有りませんし、当時はなかなか 忘れる事も出来ず、ご飯も喉に通らない日々が続く事も有りました。 お互いの気持ち次第なので、こうした方がよい~って言うアドバイスは出来ませんが、 2回、相手から振られる場合は、復縁はあまり考えない方がいいかも! 同じところで躓く可能性が有りますから!(私は同じところで結局躓きました) 同棲もしつこく、、、はマイナスです。 お互いの気持ちが方向性づいたらOKですが! 相手の気持ちを探りつつ、関わっていきましょう~。 頑張ってくださいね。

natu888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じところで躓く可能性が… 心あたりがなきにしも有らずです…。 冬、年末近くは彼のお仕事が忙しくなるのでそこで支えなきゃと気張るのですが、二回とも冬に振られてましたし… >同棲もしつこく、、、はマイナスです。 今自分で思っても駄目だろって思います。 ヨリを戻したって人は周りにいたんですけど、三回目ってどうなんだろう、私しつこすぎ?と考えていたのでemi001さんの意見がきけて嬉しいです。 私なりに探りつつ頑張ります!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あー、そりゃツラいわ。 男性として、相手の女性が「自分が指摘しているそこだけはなんとかしてくれポイント」が全くなんともなっていないというのが最も愛想が尽きるパターンなんじゃないかと思います。そういうのだと、例え貴女のことが好きだったとしても「やり直しても、どうせまた同じことだからな」と気持ちが萎えてしまうのです。 話は唐突な方向に行きますが、酒の飲みすぎで奥さんに逃げられる人がいます。それで、そういうおじさんがよく「もう酒はやめるから帰ってきてくれ」といいますが、こういうのって絶対ダメなんです。「やめるから」ってのがダメなんです。どうせ帰ってきたらなんだかんだいって「やめるのをやめる」からです。だから、「酒はもう一滴も飲んでいない。これからももう飲まない」じゃないとダメなんですね。 それと同じパターンです。やり直すのか、新しい出会いに向うのか、別にどちらでも構わないと思います。でも、それが前彼だったとしても、新しい彼になったとしても、貴女自身がどこかをモデルチェンジしないと同じ失敗をくり返すだけであると予言しておきます。

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます >男性として、相手の女性が「自分が指摘しているそこだけは……  そうなんですか!私としてはこの問題は「この期間だけどうしても抑えられないワガママ」で普段であれば「できたらかなえてほしいな」くらいの問題だったんです。この格差も彼には重荷だったんでしょうね…… 何回も言ってるから慣れとかでるんじゃ、て私は思ってました;; 貴重なご意見有難うございました!

回答No.2

彼を忘れることができないというのは、すごく辛いでしょうね・・ ただ、彼への気持ちは彼への気持ちとして、 そのまま置いておくとして。。。(辛いとは思いますが。。。) ここはひと踏ん張り、もっと視野を広げてみるのはどうでしょう? あなたの魅力に気付いている男性、 あなたが魅力を感じる男性、 もしかして周りにいるのでは?

natu888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここはひと踏ん張り、もっと視野を広げてみるのはどうでしょう? 友人にも言われました。でもどうしても好きで、駄目みたいです。 この気持ちのまま他の方とお付き合いしても、その方に失礼じゃないかって思ってしまって あと、私自身も気持ちがちゃんとはいるお付き合いができるとは思えなくて。 自分のことなのに難しいです。 もうちょっと考えて見ます。有難う御座いました!

回答No.1

多分。彼もちょっと別れたので気まずく、恥ずかしいだけでしょう 1度別れて付き合えたのは、彼が1回目別れた後も、 あなたを好きだったと言う分けだと僕は思います 別れた後も好きだったのは、よっぽど諦めきれなかったんですね 普通嫌いになったら2度も付き合いません 自ら謝ったりして、彼に近づき、またよりを戻してみては?

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます。 >普通嫌いになったら2度も付き合いません あたたかいお言葉、有難うございます。でも今回ばかりは……て言い方変ですが、結構嫌われたような気がします。 >自ら謝ったりして、彼に近づき、またよりを戻してみては? 謝ることは大切ですよね。今度会えたら勇気出してこの問題のこと、謝ってみようかと思います。 ちょっと怖いけど頑張ってみます。有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • 彼氏がいるけど好な人ができました。思いを伝えたい

    彼氏がいるのに好きな人ができました彼氏とは別れられないので 思いだけでも伝えていいでしょうか? 長くなりますが、まず彼氏との現状を。 彼氏は高校生、私は大学生です。 彼氏とはとても仲が良く、1年経ちますが、お互いに「好き」を言い合っています。 ですが、彼の精神状態が不安定なようで すぐ不安になって、焦って、泣いて、怒って 私を困らせます。 内容としては 「不安だから気持ちがこもってなくてもいいから『好き』って俺が満足するまで言って」 「(LINEで)今何してるの?なんで返事しないの?何してんだよ、いきなり返信しないやつ無理なぁおい!」 (↑返信返さない時間たったの2~5分) 「どうせ俺のこと下に見てるんでしょ?だからそんな態度とって不安にさせるんだ?」 「(私が呆れたと感じると)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい捨てないでおいてかないでおねがいだからー……(どーのこーの」 「○○がいなかったら死ぬ生きてる意味がない消えたい俺なんか生きててなんの価値がない」 とかです。 正直とても疲れます。 喧嘩の頻度は2.3日に一回、多いときは毎日です。 毎日のときは、長引いてるわけではなく、 喧嘩して、翌日仲直りして、また喧嘩して の繰り返しです。 大きな喧嘩をするたびに、何度別れようと思ったことか でも、楽しい日々を思い出すと別れたら後悔する 実際、半年の頃に一度別れて後悔して私からよりを戻しています。 まだ若いからこうなんだろう、2.3年したら落ち着いて、ずっと仲良くいられるだろう と思って、別れずにいます。 あと、別れたら彼がどうにかなってしまいそうで心配なのもあります。(実際吐いたり喉が物を通さなかったり、学校を休んだりしたことがある) でも、彼を安心させるために、私の気持ちは押し殺して接しています。 彼の言うわがままにも、不満も、全部「いいよ、大丈夫、ごめんね、大好きだよ」と彼を肯定することに専念しています。 それにも少し、疲れちゃうんです。 二人の関係のためだと思ってやっていますが、 現状あまりいい状態ではないのに、見込みはあるのか?と。 彼氏とはこんな感じです。 好きな人は大学で会いました。 友達の友達で出会って、そこそこ中もいいです。 でも特別仲がいいわけでもなく 連絡も取り合ってません。 廊下で、あったら挨拶を交わす程度に話す言う感じです。 通学路が電車、バスと一緒なので 行きや帰り、偶然あったら一緒に行くと言う感じです。 ほんと、向こうからしたら友人Gぐらいでしかないのです。 最近、あの人は恋人を欲しがってて、それを私に話してくれます。 毎回毎回私が候補に名乗り出たくなります。 更にバイト先でいい感じの人がいるといいます。 何があったのか聞いたら、確かにいい感じです。 とても悔しいです。 私が候補に名乗り出たところできっと落とされるでしょう。 でも、気持ちだけでも言ってスッキリしたいです。 正直これは意地とわがままです。 言ってスッキリしたい、相手の反応を見たい、困らせたい。 そんな気持ちがあります。 あと、「モテない」と言う彼に、こんな近くに思ってる人がいるんだよと言ってやりたいのです。 でも彼氏がいるからできません。 この思い、伝えてもいいでしょうか?

  • 生理前にけんかをしてしまいます

    初めまして、26歳女性です。 付き合って1年ちょっとの彼とほぼ毎月、私の生理前に 喧嘩をしてしまい悩んでいます。 喧嘩の原因はいつもちょっとしたことなんですが、 私は生理前になると精神的にとても不安定になり、 ちょっとしたことでも気にして怒ったり泣いたりして 喧嘩になってしまいます。 彼は私が生理前だと不安定になることを知っているので 我慢してくれているのですが、今月の生理前に私がひどいことを言って 彼をかなり傷つけてしまい、別れる寸前までいってしまいました。 生理が始まって落ち着いてから、私が彼にひたすら謝って話し合い、 なんとか付き合っていくことにはなったのですが、 このままだといつか本当に別れることになってしまうと思います。 彼が言うには、生理前になると私が喧嘩を売ってくるそうなんです。 これからも付き合っていきたいし、彼はとても大切な人なので、 なるべく生理前の喧嘩をしないようにしたいのですが、 自分でもどうすればいいのかわかりません。 なにかご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 私は現在3年の女子高生です。 彼とは5ヶ月ほど付き合っていますが、これまで喧嘩ばかりで楽しかったのはほんのひと時でした。 私が恋愛に関してそこまで重きを置いていないことが原因の喧嘩だと思います。 相手にも少しは非がありますが、大抵このズレと、私の周りの目がきになるという性格のせいです。 毎日不満ばかり言われ直そうと思ってもすぐに直せず、そのことでまた不満を言われる…この繰り返しで彼のことは好きですが、もう精神的に参ってしまいそうです。 受験生ですし、彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない生活はもうやめにしないとまずいと思うのです。 正直別れたいです。 しかし、2つの理由で別れに切り出せません。 1つは 『他にも彼のこと好きだった子いて、奪ったくせに別れるのか』 『もう別れるのか』 『◯◯(私)は男たらしだ』 などの周りの目が気になるということです。 2つめは、別れたはいいものの好きという気持ちが持続して後悔してしまうということです。 好きだけど、このまま付き合っていては勉強に身が入らない。別れたいけど周りの目がきになる。 このどうしようもない私に、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ピルについて

    30代の主婦です。 私は生理前になると どうしょうもなく 精神的に不安定になります。 人前では 普通にしていられる程度なのですが 一人になると 何もかもが嫌になって 消えてなくなりたいと思って いろんな事が苦しくなって泣けてきます。 生理がくれば けろっとしてしまうのですが 3年近く 毎月毎月こんな状態がつづいています。 ピルを飲めば 生理通が多少 軽くなるから 精神的にも 楽になるかも と 知人に言われたのですが やっぱり 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 普通の生活は送れているので 病院に行くほどではないし ピルを飲むのも やや抵抗を感じるのですが・・・・・ なにか アドバイスでも ワタシもそうだよ見たいな感じでもいいんで ご意見 お待ちしております。

  • 生理前のイライラについて

    普段はなんとも思わないことが生理前になると気になったり、イライラしたり不安になったりしてしまいます。 ホルモンバランスが悪くなっている事も分かっているので病気ではないと理解していますが・・・・ 人間関係が悪くなってしまって困っています。 例えば・・・ 駅で人にぶつかっただけで不愉快になる。 会社でも言葉や態度がきつくなり、反抗的に。 友達との会話も面倒臭くなり、つまらない雰囲気に。 付き合っている人にも小言が多くなり、嫌味ったらしくなり、ケンカ腰になってしまう。(いつも生理前にケンカしてしまいます(苦笑)) そんな事をしていると、「私ってだめな人間なんじゃ・・」と不安になってくる。 毎月毎月この繰り返しです。 一時期、カウンセリングにも通って「自己催眠」を教えてもらい、だいぶ解消できるようになりましたが・・・ それでもまだまだ精神不安定な状態になったりします。 皆さんは生理前の情緒不安定でどんな状態になってしまいますか? また、良い解決方法を知っていたら教えてください。 (気持ちの持ちよう・・とかは曖昧なので解決になりませんので、出来れば具体的に)

  • 外食中に、シチュエーションが違う人

    外食中に真剣にこちらの話を聞いて会話するときもありますが、たまにキョロキョロ キョロキョロしてこちらが投げかけた話題にも「うん」「うん」しか言わなくなる時もあり・・・、これは40代の同一人物です。 とりわけ、多重人格などの病的疾患は持ってない人です。 せっかくの食事中(=外食中)にキョロキョロでは残念で、さっぱり会話のコミュニケーションが成り立たずで…、 その事を少し怒った面持ちで私は本人に伝えたことがあります。 そうすると、 「そううだったかなー?」とか、「それがそんなに悪い事なの?」と言い、こちらが思うほど自覚が無く あまり深刻ではありません。 確かに悪気はないと思いますが、私は 貴重な時間を無駄にした様で腑に落ちず、 どう捉えるべきか?を、ご一報を宜しくお願いします。

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 生理前になると、毎月必ず月経前症候群に悩まされます。

    生理前になると、毎月必ず月経前症候群に悩まされます。 体の不調だけではなく精神的に不安定になります。 普段何も感じないようなことですぐに腹を立てて家族や恋人に八つ当たりしたり、 また普段はどうでも良いようなことがものすごく不安に感じ、わけもわからず苦しくなり 泣き出してしまいます。 まるで自分はうつ病にでもなってしまったんじゃないかと思うくらいです。 (生理が始まると気分が晴れてまた普段どおりになるのでうつ病ではないと思いますが。) ひどいときは死んでしまった方が楽なのではないかと思うくらいです。 怖いので実行はしませんが・・・。 そのせいで恋人とケンカしてしまったり、毎月この時期の私にうんざりしています。 何とか気分が晴れる方法がないかと映画をみたり音楽を聴いたりするのですが、どうも上手く感情をコントロールできません。 どうでも良い事を悩み出してはそれについて考え、不安になり泣いて、夜も眠れないくらいです。 毎月この時期が辛くて仕方ないです。 今月もまたこの時期がやってきました。 今はもう大分落ち着いてきたので質問させて頂きます。 生理前症候群で情緒不安定になったりするとよく聞きますが、他の人も私のようなりますか? また落ち込んだ気分を晴らす為にどのような事をしてますか? 病院の受診も考えているのですが、行けば薬を処方してもらえるのでしょうか? このような場合婦人科か精神科かどちらに行くべきでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします