彼氏との別れを繰り返した理由と現状について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが二度続いたが、私の行動が原因で別れた。初恋の時は私の素っ気なさが原因で、二度目は私が同棲を持ちかけて喧嘩になったため。私は寂しさから同棲を提案し続け、彼は辛くなった。
  • 私は彼との関係を修復したかったが、簡単な選択肢である彼に頼った。しかし、今でも彼を忘れることはできない。
  • 現在、私たちは会う機会があるが、彼は怒っているようで無言のままだ。私は彼との関わりをやめるべきだろうか。彼に嫌われてしまったのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好

付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好きです。 一度目は(恥ずかしながら初めての恋愛で)私が素っ気なかったから振られ(これは本人に確認済み) 二度目は(マトモに付き合えていたとおもいますが)私がしつこく同棲を持ちかけて、それが原因の喧嘩で振られました。 毎月生理が近くなると精神不安定で、寂しさが募り、この同棲の話題を振ってました。それが毎月決まってくるのが彼には相当辛かったようです。 私もなんとかしたかったのですが、一番楽な、彼に縋るという選択を選んでしまって…。とても後悔しています。 身から出た錆とは分かりつつもまだ彼を忘れることが出来ません。 携帯の契約の関係などで会うのですが、彼は怒っているような面持ちで、会話もあまりありませんでした。 もう、私は彼に関わらないほうがいいのでしょうか。彼に嫌われてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

PMS(月経前症候群)の診断と治療は、受けておられますか。 PMSは生理が近くなると、心身の不調がでてくるという症状で、ホルモンバランスの乱れによるものです。 人によっては生理前2週間という長い人もおられますが、だいたい生理1週間前ぐらいがきついようです。 心あたりがあるなら、まず婦人科へ足をお運びください。 放っておくと、たいてい悪化するみたいです。 私は治療のため経口避妊薬をもらい、かなり楽になりました。 生理のコントロールもできるし、生理が軽くなるので貧血もなくなり、 大変助かっています。 21日間薬を飲み、7日間休薬し、休薬3,4日目に生理が来ます。 私の場合はホルモンの乱れがひどいためか、休薬2日目ぐらいから生理がくるまでは、まだPMSの症状と同じになります。 ホンの2日ほどですし、それを超えればまた楽になるのがわかっているので平気です。 私もその時期は、どうしても振られた彼のことを考えてしまうので同じです。 まだ好きかというとそうかも知れませんが、よりを戻してもうまく行く相手ではないし、連絡をとりたくなってしまいますが、つらいときに久しぶりに連絡しても、楽しい会話もできず却って意味が無いので、まずはその期間はやり過ごしてから考えることにして、乗り切っています。 だいぶ気持ちの整理はついてるんですが、まだ心の傷が残っているので、調子の悪いときにはその傷が傷んでしまうようです。 彼のこととかは、まず心身が楽になってから考えてはいかがでしょうか。 ホルモンバランスが楽になると、かなり違います。ピルを飲んでいる間は、安定していて、機嫌がよく、人にも好かれやすいです。 不調のときには、冷静に考えられなくて当然です。

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます! >放っておくと、たいてい悪化するみたいです PMSはなんとなくと思っていましたが、薬に頼るのが怖くて……と今まで避けていました。 けど周りの人に迷惑かけたり、何より好きな人に当たってしまうのが今後も続くかもしれないんですよね。 >彼のこととかは、まず心身が楽になってから考えてはいかがでしょうか そうですよね。治療のこと、考えてみます。冷静に、ちゃんと向き合いたいです。 有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.5

私は、3回復縁したり別れたり繰り返しました。 結局、違う方と結婚致しました。今は未練も有りませんし、当時はなかなか 忘れる事も出来ず、ご飯も喉に通らない日々が続く事も有りました。 お互いの気持ち次第なので、こうした方がよい~って言うアドバイスは出来ませんが、 2回、相手から振られる場合は、復縁はあまり考えない方がいいかも! 同じところで躓く可能性が有りますから!(私は同じところで結局躓きました) 同棲もしつこく、、、はマイナスです。 お互いの気持ちが方向性づいたらOKですが! 相手の気持ちを探りつつ、関わっていきましょう~。 頑張ってくださいね。

natu888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じところで躓く可能性が… 心あたりがなきにしも有らずです…。 冬、年末近くは彼のお仕事が忙しくなるのでそこで支えなきゃと気張るのですが、二回とも冬に振られてましたし… >同棲もしつこく、、、はマイナスです。 今自分で思っても駄目だろって思います。 ヨリを戻したって人は周りにいたんですけど、三回目ってどうなんだろう、私しつこすぎ?と考えていたのでemi001さんの意見がきけて嬉しいです。 私なりに探りつつ頑張ります!

• eroero1919
回答No.4

あー、そりゃツラいわ。 男性として、相手の女性が「自分が指摘しているそこだけはなんとかしてくれポイント」が全くなんともなっていないというのが最も愛想が尽きるパターンなんじゃないかと思います。そういうのだと、例え貴女のことが好きだったとしても「やり直しても、どうせまた同じことだからな」と気持ちが萎えてしまうのです。 話は唐突な方向に行きますが、酒の飲みすぎで奥さんに逃げられる人がいます。それで、そういうおじさんがよく「もう酒はやめるから帰ってきてくれ」といいますが、こういうのって絶対ダメなんです。「やめるから」ってのがダメなんです。どうせ帰ってきたらなんだかんだいって「やめるのをやめる」からです。だから、「酒はもう一滴も飲んでいない。これからももう飲まない」じゃないとダメなんですね。 それと同じパターンです。やり直すのか、新しい出会いに向うのか、別にどちらでも構わないと思います。でも、それが前彼だったとしても、新しい彼になったとしても、貴女自身がどこかをモデルチェンジしないと同じ失敗をくり返すだけであると予言しておきます。

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます >男性として、相手の女性が「自分が指摘しているそこだけは……  そうなんですか!私としてはこの問題は「この期間だけどうしても抑えられないワガママ」で普段であれば「できたらかなえてほしいな」くらいの問題だったんです。この格差も彼には重荷だったんでしょうね…… 何回も言ってるから慣れとかでるんじゃ、て私は思ってました;; 貴重なご意見有難うございました!

回答No.2

彼を忘れることができないというのは、すごく辛いでしょうね・・ ただ、彼への気持ちは彼への気持ちとして、 そのまま置いておくとして。。。(辛いとは思いますが。。。) ここはひと踏ん張り、もっと視野を広げてみるのはどうでしょう? あなたの魅力に気付いている男性、 あなたが魅力を感じる男性、 もしかして周りにいるのでは?

natu888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここはひと踏ん張り、もっと視野を広げてみるのはどうでしょう? 友人にも言われました。でもどうしても好きで、駄目みたいです。 この気持ちのまま他の方とお付き合いしても、その方に失礼じゃないかって思ってしまって あと、私自身も気持ちがちゃんとはいるお付き合いができるとは思えなくて。 自分のことなのに難しいです。 もうちょっと考えて見ます。有難う御座いました!

回答No.1

多分。彼もちょっと別れたので気まずく、恥ずかしいだけでしょう 1度別れて付き合えたのは、彼が1回目別れた後も、 あなたを好きだったと言う分けだと僕は思います 別れた後も好きだったのは、よっぽど諦めきれなかったんですね 普通嫌いになったら2度も付き合いません 自ら謝ったりして、彼に近づき、またよりを戻してみては?

natu888
質問者

お礼

回答有難うございます。 >普通嫌いになったら2度も付き合いません あたたかいお言葉、有難うございます。でも今回ばかりは……て言い方変ですが、結構嫌われたような気がします。 >自ら謝ったりして、彼に近づき、またよりを戻してみては? 謝ることは大切ですよね。今度会えたら勇気出してこの問題のこと、謝ってみようかと思います。 ちょっと怖いけど頑張ってみます。有難う御座いました!!