• 締切済み

ヌックマムのタレの作り方を教えてください

蒸した野菜につけるヌックマムのタレの作り方をご存じの方 教えてください。 このタレは、粉にした干しエビ、豚?の背油、唐辛子、など色々な 物が混ざっていてトロミのある甘いタレです。 昔ベトナムの田舎でおかずが無いときに、よく食べたそうです。 今は、レストランで蒸し野菜を頼むと一緒に出てきます。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1
kopandako
質問者

お礼

mshr1962さんへ 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 せっかくお教え頂いたのですが、 私が探し求めているタレが見つかりませんでした・・・。 これからも、探してみます。 ありがとうございました。