• 締切済み

Windows2003serverのインストールされた市販サーバーは無いですか?

サーバーの購入を考えているのですが、できればWindows2003serverにしたいと思っています。そこで、サーバーメーカー各社で、このOSをプリインストールして販売しているところはないでしょうか?(その方が、その後の問い合わせなどに対応してもらえると思うので。。)  また、いつ頃から販売するという情報でも構わないので、ご存じの方がおられましたら、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

なぜ、この時期に、2003serverの購入を検討するか理解に苦しみます。 2000serverではだめなのでしょうか? サーバというのは、安定性、堅牢性などが重要です。そして、新しく発売されたばかりのOSは、そのあたりの評価がわかりませんので、最初のサービスパックがでるくらいまでは様子を見るのが普通です。 ですから、今、2003サーバを業務に導入するところなんてまずありません。よっぽどの物好きか、2003の新機能がどうしても必要な場合くらいです。それかテストマシンとして購入する場合かな。 それでも2003を導入したいのなら、以下の一覧からどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/partners/hardware.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/partners/hardware.mspx
Take_chan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 既に旧サーバーは手元にありまして、今回は2003サーバーをプリインストールされたモデルを探しています。プリインストールのものの方が、何らかの不具合の場合にも、PCメーカーに相談できるためです。