• ベストアンサー

好きなスポーツと嫌いなスポーツをそれぞれ3つづつ挙げて下さい。

好きなスポーツと嫌いなスポーツをそれぞれ3つづつ挙げて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

・好きなスポーツ 野球・フィギュアスケート・相撲 ・嫌いなスポーツ スポーツかどうかはわかりませんがプロレス。 血が流れるスポーツは嫌いです。ボクシングは最近見られるようになりましたが。

takuya1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロレスはスポーツですが、私も血が流れるスポーツは嫌いです。 特にボクシングは大嫌いです。

その他の回答 (5)

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.5

好きなんは・・・ スノーボード、ウェイクボード、水上バイク 嫌いなのは・・・ ラケット系全て (卓球、テニス、バトミントン) スノーボードは「趣味」といえば真っ先に思いつくほどで、本当に好きだからこそ一時期悩んだ時期がありました。 そして、ラケット系が嫌いな理由は、学生時代の体育の授業では、ペアを組んでするのですが、奇数だったために誰かが余って、3人で交代をしないといけなかった事が一番大きいです。 その中でも卓球が一番大嫌いなんですが、あれほど嫌いと思ったものは史上初かもしれませんわ。

takuya1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

好き 野球、ボクシング(除・亀田&TBS)、F1 嫌い ゴルフとゴルフとゴルフ

回答No.3

好き サッカー、バスケ、テニス 嫌い 野球、ゴルフ、マラソン(駅伝)

takuya1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もマラソンは嫌いですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

好き・・・卓球、テニス、バドミントン 嫌い・・・バレー、バスケット、サッカー 理由はパスが自分に回ってこないからです。

takuya1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

野球、ゴルフ、サッカーが好きですね。 嫌いなのは基本的にないけど、強いていうなら格闘技系ですかね。 まあ、格闘技はスポーツではないという人もいますけど。

takuya1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も格闘技は嫌いです。

関連するQ&A

  • このスポーツの、ここがつまらない、ここが嫌い

    スポーツをやらない人、見ない人、興味がない人はきっと感じていると思います。 このスポーツの、ここがつまらない、ここが嫌い・・ということって、何がありますか?

  • あなたの嫌いなスポーツは何ですか?

    みなさん、スポーツはお好きですか? 当方男ですがスポーツ観戦に一切興味がありません。 珍しいと言われます。 私が嫌いなスポーツは (1)野球  魅力を感じない、ダラダラしてる印象がある、21時以降野球中継をやって好きな番組が見れない、お金で物を言わす、阪神が嫌い 特に巨人が負けて喜ぶ阪神ファンは恰好悪い (2)ボクシング 品性を感じない、知的なスポーツとも思えない。メッタ打ちしたもん勝ちという感じ ガラの悪い人が多い気がする。 (3)相撲 なんでこれが日本の国技?ブヨブヨとして太ったまわしを着た男が抱き合ってるのが嫌、 昔のしきたりや風習にとらわれていて閉鎖的な所、不祥事が多い 以上が私が嫌いである理由です。 みなさんが嫌いなスポーツは何ですか? 理由も教えて下さい。

  • このスポーツの、ここが嫌い

    ○シンクロ:作り笑いが嫌い。スポーツと笑顔の関連が理解できない。 ○プロ野球:精神的駆け引きが嫌い。精神論も嫌い。 ・・・さて、皆さんは?

  • 好きなスポーツドリンク、嫌いなスポーツドリンクは何ですか?

    好きなスポーツドリンク、嫌いなスポーツドリンクは 何ですか?理由などもお願いします。 ちなみに私は 好き→ステビア:甘さ控えめでゴクゴクいける。    今も売ってるんかな? 嫌い→エネルゲン:どうしても味に馴染めない。 あと、アミノ式なんかも美味しい。

  • スポーツカー好きですか?嫌いですか?

    みなさん、スポーツカー好きですか?嫌いですか? 私は全然好きじゃありません。 全然ほしいと思いません。

  • 他人のスポーツ観るのが嫌いな理由。

    以前ここでも質問した学生時代の友人の話です。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 彼はスポーツするのは好きなのですが、観るのは嫌いらしく、彼にスポーツ観戦のどこが嫌いか聞いたら「例えば野球なら『ちゃんと打てや!!』とか『ちゃんと捕れや!!』と思ったり『自分ならもっと上手く打てるのに。』とか『自分ならもっと上手く捕れるのに。』って思ってしまって、観れば観る程下手くそに見えて来て、観てもイライラしたり、ムカムカする。自分が運動するなら良いけど、他人が運動してるのを観るのは全然楽しくないしおもんない。」って言ってました。 その為、試合も全然観ないし、スポーツニュースやスポーツに関する情報も殆ど見ないらしく、プロ野球選手の話題になった時も「ダルビッシュって誰?ダルビッシュって誰だっけ?」って言ったりして、選手を殆ど知らなかったです(唯一イチローくらいは知ってました。)。 ただ本人は学校でテニス部に入り、僕のテニス相手をしてくれましたし、他にも放課後や休みの日に数名の友達と一緒にボーリングへ行ったりしていました。 スポーツ観戦は好きだけど、自分がスポーツするのは嫌いって人は、僕も過去に沢山出会ってきました。 またスポーツ観戦嫌いな人も、これまでに沢山出会ってきましたが、そうした人に嫌いな理由を聞くと「ルール覚えるのが嫌い。」とか「運動するのが嫌い。」等と言った「スポーツ自体が嫌い。」や「運動その物が嫌い。」と言う理由の方達ばかりでした。 反対に彼の様に、自分がスポーツするのは好きだけど他人のスポーツ観るのが嫌いで、試合は勿論の事、スポーツニュースやスポーツ番組なども基本的に観ないと言う人に、僕は今まで出会った事が無かったので「珍しい」と思ったのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 好きなスポーツキャスター 嫌いなスポーツキャスターは?

    先日、携帯のニュースで、スポーツキャスターの人気投票の結果を見ました。 1位が元テニスプレーヤーの松岡修造さんだったのですが、その結果に驚いてしまいまして…。 そこで、私もここでアンケートを取ってみようかなぁ…と思い立ちました。 皆さんの好きなスポーツキャスター、嫌いなスポーツキャスターを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このスポーツカーが好き?嫌い?

    あなたの好きなスポーツカー、嫌いなスポーツカー について、教えて下さい。 ここが格好いい、格好悪い、 だから買いたい、買いたくない、 この性能がいい、ダメ、 ということを何でもいいので独断と偏見で意見していってください。 あくまで個人の趣味と主観に基づいた意見を求めているので、 個々人の快不快の感情を喚起するような回答も予想されますが、 良識に基づいてお願いします。

  • やっているスポーツが嫌いになったことはありますか?

    水球をやっているものですが、この前練習中に、「どうしてこんなひどいスポーツやってるんだろう」と思い、突然泣きたくなりました。 水球は激しいスポーツで、見えてないところでつねる、蹴るは当たり前です。私は今までそれがストレス解消になっていて、心の底から水球が楽しかったです。 しかし、ふと水球というスポーツを考えたとき、水球は人間の醜さを反映している下品なスポーツだと思ってしまいました。普段仲良くしているチームメートの子も、練習になれば平気で蹴ってきます。私もそうでした。でも、もう嫌です。人間不信になりそうです。 昨日サッカーを見ていたら、サッカーも同じようなスポーツでした。みんな嫌にならないのかな、と思いました。人間が汚いと思わないのかな、と。 きっと、敵味方が交わってやるスポーツは全部そんな感じだと思います。 みなさんどう思いますか?

  • あなたの『嫌いな』スポーツ選手は?

    スポーツ選手の活躍が新聞・テレビを賑わす昨今ですが、その一方でインタビューなどに答える姿勢、私生活、またプレーに垣間見える人間性などに大きな疑問を抱く事も少なくありません…。 あなたも、素晴らしいプレーをするけどこの選手は嫌いだ。と思うことはありませんか? 簡単に理由も添えて是非教えてください。