• 締切済み

スポーツカー好きですか?嫌いですか?

みなさん、スポーツカー好きですか?嫌いですか? 私は全然好きじゃありません。 全然ほしいと思いません。

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.14

好きです。 #1さんのご主人のような立場です(汗)。 趣味の世界ですから理屈ではないんですよ。 車に対する考え方の違いです。 でも次に買い換えるときにはファミリーカーということが決定しております。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

noname#86666
noname#86666
回答No.13

スポーツカーでもなんでも、 乗用車と同じ値段で買えるのなら可 そうでなければ不可 そもそも車なんてのは安全で燃費が良く動いてくれさえすればそれで良いのですから。

uuuuuu
質問者

お礼

• kan-non-
回答No.12

見るのは結構好きです。でも一生買うこと(買えること)はないでしょう。。。 ※いつも「アレも嫌い、コレも嫌い」の質問を立ててるuuuuuuさんですが。。。 じゃあ一体何が好きなのか知りたいですね☆

uuuuuu
質問者

お礼

noname#34189
noname#34189
回答No.11

全然好きです。欲しいかどうかは別問題 (#3さんの、p.s.に同意です。苦笑)  

uuuuuu
質問者

お礼

• localtombi
回答No.10

クルマに対する捉え方次第ですね。 単に移動の手段、雨や風がしのげて楽に目的地に行ければいいと考えるなら、別にスポーツカーでなくてもいいですね。 ですが、移動するにしても、運転する楽しさ、クルマが自分の意志であやつる感覚を楽しみたいならば、スポーツカーの世界もあると思います。

uuuuuu
質問者

お礼

回答No.9

昔のフェアレディZとか唐沢寿明さんが持っているトヨタ2000GTとかフェラーリ308とか512とかシボレー・コルベット・スティングレイとか、パッと見ただけでド個性丸出しのクルマは好きです。 が、乗れてせいぜい2人で100円玉ばら撒いて走るようなムダの塊(税金も結構馬鹿にならない)で実用性はゼロもしくはマイナス、加えて相変わらずのサービス残業や法律違反じゃないの?な基本賃金に原油価格の高騰等ナドなど…おまけに家族を抱えて義務があれこれ…と30代40代になると現実を目の前に突きつけられ乗ることができない。個人的にはそんなムダの塊は自分のためにお金が使える20代の若者の乗り物と考えています。今乗っている車が7人乗りのミニバン(エルグランド)ですが、人も荷物も積めてかなり速いクルマですから「こっちのほうがいいな」です。 もっともそんなムダの塊を買ったとしても屁とも思わないような余裕のある金銭的・精神的余裕がある立場になりたいものです…そんな立場になっても買うかどうかは別問題です。

uuuuuu
質問者

お礼

回答No.8

キライですね。 日本の狭い道路じゃ、無意味な車。 燃費も悪いだろうし、スピード出しても すぐ信号で止まるから、無意味。 完全に趣味の世界、自分だけの無意味な趣味のためだけに 地球を汚すのは、はずかしい。 いきがって罰金くらったり、事故ったら目も当てられない。

uuuuuu
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.7

好きです。でも今は、乗りたいとは思いません。

uuuuuu
質問者

お礼

• 82w82
回答No.6

好きです。ものすごく。 今もスポーツカーだし、今後もたぶんスポーツカーしか買わないでしょう。 完全に趣味の世界のものなので、魅力にハマッた人しか好きにならないのは当然ですよ。

uuuuuu
質問者

お礼

• 192455631
回答No.5

好きです。 お金と維持費と気候に気を使わない環境だったら絶対 スポーツカーに乗りたいです!! 見るのも好きですよ。

uuuuuu
質問者

お礼