• 締切済み

スポーツカー好きですか?嫌いですか?

みなさん、スポーツカー好きですか?嫌いですか? 私は全然好きじゃありません。 全然ほしいと思いません。

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.14

好きです。 #1さんのご主人のような立場です(汗)。 趣味の世界ですから理屈ではないんですよ。 車に対する考え方の違いです。 でも次に買い換えるときにはファミリーカーということが決定しております。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86666
noname#86666
回答No.13

スポーツカーでもなんでも、 乗用車と同じ値段で買えるのなら可 そうでなければ不可 そもそも車なんてのは安全で燃費が良く動いてくれさえすればそれで良いのですから。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan-non-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

見るのは結構好きです。でも一生買うこと(買えること)はないでしょう。。。 ※いつも「アレも嫌い、コレも嫌い」の質問を立ててるuuuuuuさんですが。。。 じゃあ一体何が好きなのか知りたいですね☆

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34189
noname#34189
回答No.11

全然好きです。欲しいかどうかは別問題 (#3さんの、p.s.に同意です。苦笑)  

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

クルマに対する捉え方次第ですね。 単に移動の手段、雨や風がしのげて楽に目的地に行ければいいと考えるなら、別にスポーツカーでなくてもいいですね。 ですが、移動するにしても、運転する楽しさ、クルマが自分の意志であやつる感覚を楽しみたいならば、スポーツカーの世界もあると思います。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

昔のフェアレディZとか唐沢寿明さんが持っているトヨタ2000GTとかフェラーリ308とか512とかシボレー・コルベット・スティングレイとか、パッと見ただけでド個性丸出しのクルマは好きです。 が、乗れてせいぜい2人で100円玉ばら撒いて走るようなムダの塊(税金も結構馬鹿にならない)で実用性はゼロもしくはマイナス、加えて相変わらずのサービス残業や法律違反じゃないの?な基本賃金に原油価格の高騰等ナドなど…おまけに家族を抱えて義務があれこれ…と30代40代になると現実を目の前に突きつけられ乗ることができない。個人的にはそんなムダの塊は自分のためにお金が使える20代の若者の乗り物と考えています。今乗っている車が7人乗りのミニバン(エルグランド)ですが、人も荷物も積めてかなり速いクルマですから「こっちのほうがいいな」です。 もっともそんなムダの塊を買ったとしても屁とも思わないような余裕のある金銭的・精神的余裕がある立場になりたいものです…そんな立場になっても買うかどうかは別問題です。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

キライですね。 日本の狭い道路じゃ、無意味な車。 燃費も悪いだろうし、スピード出しても すぐ信号で止まるから、無意味。 完全に趣味の世界、自分だけの無意味な趣味のためだけに 地球を汚すのは、はずかしい。 いきがって罰金くらったり、事故ったら目も当てられない。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.7

好きです。でも今は、乗りたいとは思いません。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.6

好きです。ものすごく。 今もスポーツカーだし、今後もたぶんスポーツカーしか買わないでしょう。 完全に趣味の世界のものなので、魅力にハマッた人しか好きにならないのは当然ですよ。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

好きです。 お金と維持費と気候に気を使わない環境だったら絶対 スポーツカーに乗りたいです!! 見るのも好きですよ。

uuuuuu
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このスポーツカーが好き?嫌い?

    あなたの好きなスポーツカー、嫌いなスポーツカー について、教えて下さい。 ここが格好いい、格好悪い、 だから買いたい、買いたくない、 この性能がいい、ダメ、 ということを何でもいいので独断と偏見で意見していってください。 あくまで個人の趣味と主観に基づいた意見を求めているので、 個々人の快不快の感情を喚起するような回答も予想されますが、 良識に基づいてお願いします。

  • スポーツカーはダサいのか!?

     皆さんこんにちは。  私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。  最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。  私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。  スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。  

  • スポーツカーが欲しい…

    スポーツカーが欲しい… だから あなたのおすすめのスポーツカーを教えてください 条件として価格が現行のノーマルGTRくらいまで 軽自動車・コンパクトカーはなし ぐらいです みなさんよろしくお願いします

  • スポーツカーってなに?

    あなたにとっての「スポーツカー」ってなんですか? 「ここからはスポーツカー」「これはスポーツカーじゃない」といった ご意見聞かせてください。

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • スポーツカー(?)について

    クルマ自体にあまり詳しくないんですが、スポーツカーと呼ばれる車種は少ないんでしょうか? 最近は車にも興味が出てきたんですが、自分がいいなと思うのは車高が低めで流線形の車です。 知ってる範囲内ではポルシェの911シリーズみたいな。 もちろん手が出ません(^◇^;) みなさんの好きなスポーツカーがあったら教えてください。

  • 86はスポーツカーですか?

    86のWEBサイトでスポーツカーとして売り出していますね。 実際乗った方、「スポーツカー」というジャンルに匹敵する車でしたでしょうか? それとも名前倒れ(チョット無理がある)でしたでしょうか? また「スポーツカー」とする方、 AE86は 同じくスポーツカーに分類しますか? スポーツカーの定義・基準 次第になりますが、ご自分の定義・基準(感覚的・総合的に)で教えてください。

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

  • スポーツカーほしいぃ・・・・

    今中古でスポーツカーがほしいなぁと漠然と思ってます。 ちなみに女です。 でも、何がいいのか分かりません。 おすすめのスポーツカー教えてください。 できれば安いのがいいです。 あとアメ車もちょいとばかし興味あります。 それもあわせてよろしくお願いします^^

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??