• 締切済み

彼女の恋愛に対する考え方を変えたい

shelly0620の回答

回答No.4

まだ回答間に合いますか? 何かの本を読んだときに書いてあったフレーズなんですが [人間は他人を変えることなんか出来ない。           なぜなら他人を変えるより自分を変えるほうがものすごく楽だから] なるほど~と感嘆しました。 その子もあなたもまだ若いから、解らないことが沢山あるんですよ。 その子も諭しても解らないと思う。自分で気がつかないと人って変わらないのです。 私も若いときは変われなかったことが、何かのきっかけで自分が間違っていたことに 自分で気づいて変わったことはありました。(ほんの一部分でも) 理解って自分が気がつかないと出来ないのかもしれません。 そういった考えとかだと尚更。 今はチヤホラされる時期だから天狗になってるんですね。 そのうちそのまま年取ると誰からも相手にされなくなったりします。 そのときに気がつくかもしれません。 質問者さまも相手の考えを変えるより、そこの価値観が合う子を探したほうが早いかもしれませんよ★ おばさんの意見ですが、読んでいただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 私の価値観は異常?

    男の友達と外食に行こうかという時、 結構な確率で牛丼やラーメンに行こうかという話になります。 私の価値観では、 もし、無料で牛丼屋に100回行くのと、 無料で高級レストランに1回のどちらが良いかと尋ねられれば、 微塵も迷わずに高級レストラン(1人2~3万程度の店)1回を選びます。 ラーメン屋に50回と高級レストラン1回の場合でも、 迷わずに高級レストラン1回が良いです。 餓死寸前で牛丼屋やマックしかないような場合でもない限り、 絶対に行きたくないので自分の意見は絶対に譲らないです。 そんな価値観の為か、 外食先をどこにするかでしばしば揉める事が多いです。 牛丼屋に行かない理由は、 わざわざ何で外食で牛丼やファーストフード?と思うからです。 こういう価値観を持った男って少ないのでしょうか? 別に気取ってる訳ではないのですが、こういう男をどう思いますか? いけ好かない野郎なんですかね? 決して、牛丼屋等のファーストフードが好きな人を貶す意図はありませんので、 客観的な回答お願いします。

  • 高級レストランには大衆店との差額分払う価値がある?

    TVで、高級中華レストラン赤坂離宮と、ファミレスのバーミヤンのチンジャオロース、酢豚等を、同じお皿で出して違いがわかるかどうか?という企画をやっていました。値段は、ランチで高級レストランのほうが3倍ぐらいします。芸能人でも、違いがわかる人とわからない人がいました。大衆店のほうが美味しいという人もいました。かなり金額に差がありますが、高級レストランには、大衆店との差額を払うだけの価値があると思いますか?できれば理由も教えてください。

  • 不倫旦那のお金の使い方は

    不倫旦那はどちらのパターンが多いと思いますか? (1)自分の奥さんや家庭にはケチで最低限の生活費しか入れずに節約させ、 不倫相手の女性には高級なレストランへ連れていったり旅行したりプレゼントしたりとお金をたくさん使う。 (2)不倫相手の女性にはお金を使わず女性に払わせたり安い店にしかつれていかず節約をさせ、自分の奥さんや家庭にはお金をたくさん使い贅沢三昧させ高級レストランや上流な生活をさせる。

  • ■別にいいですよね?

    女性の考えの一つとして お金を通してだと、その男性がよく観察できることがあると思っています。 全てを払ってもらおうとは思いませんが、男性を見るときの判断材料の一つにはなっています。 支払う時の男性の態度や、お礼をいった時の対応の仕方で甲斐性(って言っていいのかな?)を見ているつもりです。 いくら性格がよくて経済力があってもケチでは話になりません。 今までの経験でも、割り勘の時には高級店に誘って、奢りのときにはファミレスという男もいるわけです。 (その時、お金がないというわけではなく) いつも高級店で奢れとは思ってもいませんが、あからさまにやられると「釣った魚には餌をやらない」男だと判断します。 ご馳走してくれたお礼を言ったときの対応が、必要以上にエラそうな男も「エセ亭主関白」の可能性あり、と思っています。 悲しいかな、お金を通してだとお互いの価値観がどこまで一緒なのかがよくわかるのです。 こればかりはありきたりのコミュニケーションなんかで判断できることではありません。 ということのようです。 私は男ですが女性がいつも男の希望通りセックスさせるかでその女性の価値を計ります。別にいいですよね?

  • 誘っても迷惑でないランチの値段

    先日、娘(年長)の参観が有り、終了後に仲の良いママ友の数人とランチへ行く事になりました。 いざ店を決める段階で「ここ!!」と言う場所が無くて、色々と悩んで家族で普段でも行けちゃうファミレスにしました。 以前から気になってるレストランが有り、普段家族(子供連れ)だと無理?そうなお店で、ママ友なら行けると思ったのですが・・・ ちょっと高級そうな感じも有り「その店に行ってみない?」とは言えませんでした。 次回までに、その店のメニューや値段を調べておけば誘いやすいとは思いますが、ランチ代は幾ら位なら誘っても迷惑にならないのでしょうか? 私は、たまーになら多少の贅沢も有り?(5000円でもOK)と思うタイプなので、皆さんの価値観を参考にしたいので宜しくお願いします。 なお、ママ友は平均的な一般家庭の専業主婦の方々です。

  • 贅沢なデートは苦手

    私は贅沢なレストランに連れて行ってもらったりするだけで、もともと自分から好意を持っていた人であっても、幻滅してしまいます。 高価なプレゼントをもらってもそうです。 第一印象が気取って見えるのか、はたまた年齢(33歳)のせいか、 男性に連れて行っていただくのは結構高級な場所だったりします。 でも、贅沢は苦手なんです。ブランド物も買ったことがないですし。 それなのに、なんだかせっかく誘っていただいたのに申し訳がない気がして本当のところを言えません。 贅沢な場所は全然リラックスできないし、正直疲れます。純粋に仕事の接待などの場合は割り切っているので平気です。わざとらしく喜ぶぐらいしか今のところできません。 いったいどうすればよいでしょうか? そこで、男性の方、二回目以降のデートの際、本心を打ち明けても問題ないと思いますか?

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅い?

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女の子はというとチャラ男とヤリまくっていて。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。

  • 恋愛列車に乗り遅れました…もう追いつけないのでしょうか?

    20代の男です。自分は今まで彼女が居たことがなく、恋愛に乗り遅れました。なので、もし彼女が出来たとしても恋愛経験の無さが露呈してしまうのが怖く、女性に積極的になれません…。これが中学生とかだったらいいのでしょうが、20代ともなるとそれなりのふるまい方を相手も求めますよね?年相応に成長していかなくてはならない… こういう当たり前のことに今まで気づけなかったことが悔しいです。  そして、セックスをするような段階になったときも自分は童貞なのでどう攻めればいいかもわからないですし、かといって女性にリードしてもらうのも恥ずかしいし、もうどうしようもありません…。  自分が女性ならばまだ救いがあったのですが、男で経験が乏しいのはもうほんとにクズだなと。自分が思うに女性は経験が乏しくても社会的に許される余地があると思うんですよ。処女は男に喜ばれることも多くありますが童貞なのを喜ぶ女性なんて稀有ですよね?処女には価値があり童貞には価値は無いのです。だから男である自分は、とりあえず誰でもいいから付き合ってみるべきでした。(告白されたことは何度かありますが、自分の好きな感じの人ではなかったのでその時は断ってしまいました…)男は女性みたいに「本当に好きな人と付き合いたい」なんて悠長なことを言っている暇は無いのです。その辺を女性にもわかってもらいたいですね。もしこれを見ている中学生、高校生くらいの男の子がいたらとりあえず選り好みせず、たくさん経験を積みなさいと言いたいですね。純粋な恋愛に憧れていると死しか待っていないよと。  何か話が脱線してしまいましたが、こんな僕はこれからどうやって挽回したらいいのでしょうか。女性に慣れる為に風俗とかソープに行くしかないんでしょうか?お金で解決するしかないのでしょうか?想像すると特にセックスする段階になったときがプレッシャーです。どなたか知恵をお貸しください。

  • 28歳・恋愛経験『0』=恥ですか???

    こんばんわ。 私は今まで、誰とも付き合った事が有りません(風俗も無く、女性と手を握った事もありません)。 いろいろな女性と2人きりで遊んだ事は何度もありますが。。 年齢が増えるにつれて、恋愛経験が無い事がどんどんコンプレックスになって行きます。 そして、どんどん女性と遊ぶ事が億劫になりながら、どの女性とも諦めから接してしまいます。 28歳の普通の男ならば、何人かの女性と恋愛をしていて、結婚をしていたり子供もいたりしていますよね。。 同級生にも、家を買っていたり。 特に男同士で、どんな女性と付き合ったとか、体の相性とか話をして盛り上がっている時、男と女って何なのか、素直に悩んでしまいます。 合コンで知り合った子とヤッたけど、好きじゃないから別れるとか(同級生男の発言)。 時々、俺は何のために生きているのだろうと、悩んでいます。。 苦しくて物欲に走ったり、高級品を買って自己顕示欲で抑えようとしたり。 一度、同級生に『女を抱いた事も無いの??(笑)』と言われた事も有りました。。 きっと普通の28歳ならば、愛の価値とか恋愛の方法とか、異性の本性の見方とか、試行錯誤して自分なりの方法や答えを見つけれているんだと思います。 最近感じる事。 ・人間と真摯に向き合ってはいけないという事。 ・人は変化して行き、永遠は無い。 ・信じていいのはお金と自分自身。 ・このままではいけないと感じながらも、相手を信じられない。 ・恋愛方法も分からず、女心も分からず、女性からはキモイ男として扱われる。。 ・一度も付き合った事が無いから、恋愛の価値も分からないまま遠ざけて、死ぬのは寂しいかも。。 ・女性から、見下されている気がする。(私は恋愛経験も有るのに、この男は何にも知らないの??私が初めて???キモイ(笑)とか。。) 最近、友人達が結婚して『いろいろな女と付き合ってきたけれど、結婚は~』と語っている姿を見て、劣等感を感じたり。 そして、付き合った事が無かった男友達が、何人かの男と付き合った女性と結婚して、他の友人が影で『最初で最後のチャンスだった女と結婚して~ハハハ☆俺達はウラで、アイツが初めての女と結婚したことを、笑ってた~』という会話を聞いて、男として何人かと付き合って、恋愛の答えを見つけて、女性と結婚をしないといけないという事を感じました。(笑われたくないからという訳ではなく、最初の女性と結婚をしたら、それは間違ってたと後悔するのか??とか。。) もう、私は男として、あまりにも、ひねくれてるのでしょうか?? だって、今から何人かの女性と付き合う自信なんて無いですから。。(愛を勉強する場所が無い。。) 乱文になりましたが、客観的意見を聞きたいです。。。 失礼ですが、投げやりなご回答は、、、。 (叱咤であれば、お願いします。。) 将来のためにと思って貯金をしてきましたが、お笑い芸人・チュートリアルの徳井のように、セスナを借り切って当時の彼女に夜景をプレゼントしたとか、女性関係の武勇伝作りはもう難しいので、自分の人生経験の武勇伝を作るために、全部フローしてやれ!!(200万位は残して)という気持ちでいっぱいです。

  • デート代の支払いについて

    デートの時の支払いについて質問です。 2人の収入や年齢等によると思いますが、例えば以下のようなケースはいかがでしょうか? 男性:40代半ば(家庭あり) 女性:30代前半(独身) 収入は男性の方がだいぶ多い。 このような場合、男性がほぼすべて支払いをするべきと思うのですが、いかがでしょうか? ここでいう「女性」は私です。 付き合って半年になり、今まで費用はほぼ全額支払ってくれているのですが、例えば時々「私も出すよ」と言うと、遠慮はせずに受け取ります。こちらの本音としては、私が払うそぶりを見せても「いいよ、いいよ」と言ってほしいのですが・・・。 こんな考えの私は間違っているでしょうか?率直な意見をお聞かせください。 また、旅行時の宿泊代など、全額出してもらうのは悪いかな?と思う時は、素直にそう言った方がいいでしょうか?その時に「じゃあもらっておく」と言われるのが内心イヤなのですが・・・。相手から「割り勘にしよう」と言われたことはありませんが、遠慮して言わないだけかもしれません。こちらの考えを伝えて相手の考えも聞きたいのですが、お金のことなので、話に出しにくい状況です。 ちなみに、誕生日以外にプレゼントを買ってもらうだとか、贅沢なデート(高級レストランで食事とか高級ホテルに宿泊するとか)などはしていません。