• 締切済み

彼女の恋愛に対する考え方を変えたい

shelly0620の回答

回答No.4

まだ回答間に合いますか? 何かの本を読んだときに書いてあったフレーズなんですが [人間は他人を変えることなんか出来ない。           なぜなら他人を変えるより自分を変えるほうがものすごく楽だから] なるほど~と感嘆しました。 その子もあなたもまだ若いから、解らないことが沢山あるんですよ。 その子も諭しても解らないと思う。自分で気がつかないと人って変わらないのです。 私も若いときは変われなかったことが、何かのきっかけで自分が間違っていたことに 自分で気づいて変わったことはありました。(ほんの一部分でも) 理解って自分が気がつかないと出来ないのかもしれません。 そういった考えとかだと尚更。 今はチヤホラされる時期だから天狗になってるんですね。 そのうちそのまま年取ると誰からも相手にされなくなったりします。 そのときに気がつくかもしれません。 質問者さまも相手の考えを変えるより、そこの価値観が合う子を探したほうが早いかもしれませんよ★ おばさんの意見ですが、読んでいただけたら幸いです。