• ベストアンサー

いちご鼻(黒ニキビ)に効く市販薬、ありますか・・?

鼻のくろずみがひどく、悩んでいます。 今は、黒ニキビに効くかどうか分からないのですが、オロナインH軟膏を使っています。 洗顔後、化粧水を顔に馴染ませ、鼻にオロナインを塗っています。 この方法以外でいい方法や、オロナイン以外で効く市販薬はあるでしょうか? 皮膚科に行っても、美容整形などに行くしかないと言われています。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaltzx
回答No.1

ディフェリンゲル0.1%という塗り薬がおそらく有効です。 塗るとボロボロと肌がむけてきます。 副作用が治まると内側のキレイな肌が現れてきます。(個人差アリ) そのほかに美容クリニックへ行ってケミカルピーリングやレーザー治療 を受ける手があります。前者は安いところで1回4~5000円くらいから。 市販の薬でいちご鼻に効く物はありません。 大半はニキビの赤い炎症を抑えるためのもので黒ずみとは一切関係ありません。 オロナインは塗るだけならもってのほかでしょう。 というのも油がたくさん含まれているからです 黒ずみがあるということはつまりニキビもできやすい訳ですから。 余談ですが、洗顔後にオロナインを10分くらい塗って洗い流して 鼻パックをするときれいに黒ずみが取れます。これが一番手軽です。 一度やってみては・・・・?

medolusanonamida
質問者

補足

ありがとうございました。 ディフェリンゲル0.1%というのは、皮膚科でいただけるのでしょうか? 皮膚科に行くと、美容などに行くようにいわれるだけで、なかなか貰えません。 どういえば、皮膚科でもらえるのでしょうか?  個人病院などに行ったほうがいいのでしょうか?