• ベストアンサー

いちご鼻(黒ニキビ)に効く市販薬、ありますか・・?

鼻のくろずみがひどく、悩んでいます。 今は、黒ニキビに効くかどうか分からないのですが、オロナインH軟膏を使っています。 洗顔後、化粧水を顔に馴染ませ、鼻にオロナインを塗っています。 この方法以外でいい方法や、オロナイン以外で効く市販薬はあるでしょうか? 皮膚科に行っても、美容整形などに行くしかないと言われています。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaltzx
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ディフェリンゲル0.1%という塗り薬がおそらく有効です。 塗るとボロボロと肌がむけてきます。 副作用が治まると内側のキレイな肌が現れてきます。(個人差アリ) そのほかに美容クリニックへ行ってケミカルピーリングやレーザー治療 を受ける手があります。前者は安いところで1回4~5000円くらいから。 市販の薬でいちご鼻に効く物はありません。 大半はニキビの赤い炎症を抑えるためのもので黒ずみとは一切関係ありません。 オロナインは塗るだけならもってのほかでしょう。 というのも油がたくさん含まれているからです 黒ずみがあるということはつまりニキビもできやすい訳ですから。 余談ですが、洗顔後にオロナインを10分くらい塗って洗い流して 鼻パックをするときれいに黒ずみが取れます。これが一番手軽です。 一度やってみては・・・・?

medolusanonamida
質問者

補足

ありがとうございました。 ディフェリンゲル0.1%というのは、皮膚科でいただけるのでしょうか? 皮膚科に行くと、美容などに行くようにいわれるだけで、なかなか貰えません。 どういえば、皮膚科でもらえるのでしょうか?  個人病院などに行ったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • いちご鼻が治らない…

    2週間ほどオロナインを使った洗顔をしているのですがいっこうにいちご鼻が治らず、悪目立ちしています… 洗顔する15分前にオロナインを塗り、ぬるま湯でよく洗い流してから洗顔し その後にはいちご鼻やニキビに効くというはがさないパックを使用しています。 なのにいっこうに効果が表れず困っています。 方法が間違っているのでしょうか? どうすればいちご鼻が治りますか?

  • しつこい『黒ニキビ,ニキビ,吹出物』にイライラしてます。

    高校生の女子です。 顔に『黒ニキビ,ニキビ,吹出物』があります、どうすれば良いでしょうか? 黒ニキビとニキビと吹出物がある左頬を集中的に、毎日洗っているんですけど全然取れません。 ギュッと摘めば取れるんですけど(黒ニキビとニキビ) ・・・っというかそもそも、ニキビって洗顔をしていたら自然にポロッと取れるんですか?摘まないと取れないんですか? よく洗顔の説明文に汚れを取るとか、ニキビを取るとか書いてありますけど、 自然にポロッと洗顔している最中に取れた事がありません。 汚れ(黒ニキビ)も取れたり、落ちた事がありません。 みっちしこびりつくぐらいに 左頬に黒に点がいっぱいあります。 何かオススメな市販の薬やクリームがあったら教えて下さい。

  • 鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、こ

    鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、これって止めておいた方がいいですか? 女子高生です。 私の顔は乾燥肌なのに皮脂油が多い顔なので、 毛穴が常に開いた状態(毛穴が大きい)なんです。 そのせいか、よく鼻と頬の間などに「黒ニキビ・脂肪」がたまり、 それが気になって爪で絞って脂肪を「ぴゅ~」って出したり、 器具(針金を輪っかにしたような物)を皮膚に押し付けて「ぴゅ~」と出すのがクセになり、 そのせいで、 ただでさえ肌が弱い私の顔の皮膚がむけて肉がまるみえ(自分で自分の顔に怪我をさせています)、 おまけにヒリヒリするし、 新しく皮膚が傷口にかぶさって治ったとしても、 鼻と頬の間の一番 油がたまるところの皮膚は「肌色」から「茶色」に変色。 いっつも後悔しています。 でも普通の人より「乾燥肌&皮脂が多い&毛穴がつねに開いた状態」なので、 顔を見比べてしまい、 またやってしまいます。 私の母は乾燥肌なのですが、皮脂は普通で、肌は普通です(私はアトピー肌ですけどね)。 なので毛穴を引き締まっており、とっても羨ましいです。 私の肌なんて見様によっては「ソバカス」にも見えます。 実際は「ソバカス」じゃないんですけどね。 洗顔は毎日丁寧にやっていますが、 市販の洗顔だと肌が赤く腫れあがって顔がかゆくなるので、 病院でもらった「石鹸」をつかって顔を洗っています。 (でも最近、顔が市販並に腫れてきました) ついでに皮膚科でも私の肌について見てもらったのですが、 「毛穴がつねに開きっぱなしだね~まぁ・・・乾燥肌の人特有だから仕方ないね。」 といわれました。 それだったら母や、私の友達はどうなるねん!って思いました(私の友達にも乾燥肌の子が5人くらいいます) 男の先生じゃあ相手にならないと思い、 友達に聞いたり・薬局の店員さんに聞いたりしたのですが・・・・。 同じ顔の性質じゃないので分からないというのが答えでした。 (まぁ、もちろんそうなのだが・・・) この癖を直す方法を教えてください。 ちなみに、 高い値段の「油とり紙」を使ったりもしていますが、 紙一面全部「皮脂」でいっぱいになり変色しました。 その後、 乾燥肌なので「皮脂」をとりすぎたせいか、 頬の毛穴というか皮膚というか・・・・それがめっちゃ硬くなります。

  • 黒ニキビが治らない

    21歳、女です。 頬の下の辺りに、黒ニキビがあります。気付いてから2年は経ちますが、一向に治る気配がありません。 かなり乾燥肌ではありますがケアを怠らなければ苦痛なほどではありません。また、それ以外では肌の悩みはありません。 肌荒れやニキビは昔から人よりも出来にくい方で、思春期の頃にもほとんど出来たことがありません。また、ニキビが出来ても特別何もしなくてもすぐに治ります。 ですが、黒ニキビが出来てから治らないなあと思いつつ2年が経ってしまいました。少し触っただけで、針で刺されたような激痛があり、ニキビ周辺も痛みます。 ここまで痛いものなのでしょうか?洗顔中に指が当たっただけで飛び上がるほど痛いです。 あと、2年も治らないというのも気になります。 皮膚科にはかかったことはありませんが、診てもらうべきでしょうか?

  • 毛穴・・・黒ニキビ・・・

    私は女なんですが、かなりの肌荒れです・・・。 父からの遺伝で、赤ニキビはあまりないのですが、毛穴の目立ち、黒ニキビ、まだ10代なのにしみ&ほくろ、ニキビ跡に悩んでいます。 今使っている洗顔石鹸は、皮膚科で買った80mlが3000円のjorbiというものです。 ちょっと高すぎるなぁ・・・と思っているんですが、2500円以下くらいの良い洗顔石鹸はないでしょうか?? ちなみに、黒にきびと毛穴の目立ちに効くものがいいです。

  • いちご鼻

    いちご鼻に悩んでます。 昔、毛穴パックをやりすぎた せいか、鼻の毛穴が開いて しまっています… 開きすぎて角栓もはっきり 見えてます… 毎日湯船に浸かって毛穴を 開かせてたっぷりの泡で 洗顔して、最後に冷水で 引き締めるようにしてます。 化粧水をつけて、収れん 化粧水を鼻につけて 乳液もつけてます。 それをずっと続けてますが まったく変わりません。 どうやったらいちご鼻 治りますか? エステとかは安くても 行けないので、それ以外 でお願いします!

  • 黒ニキビから芯を取り除いた跡

    昨日の夜、消毒した専用の道具で黒ニキビから芯を取り出しました。 その後はオロナインを多めに塗ってそのまま寝たのですが、朝起きたらその周辺が赤く、若干腫れていました。コットンを含ませた化粧水をあててみたり、冷やしてみたりしましたが赤みが引かず、火照る感じがします。 どなたか対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いちご鼻を治すには

    23歳男です。 鼻がぼつぼつ黒く、また若干赤みもあります。 光りを当てると、デコボコが目立ちます。また、鼻の下、口周りも赤みを帯びています。 今は朝晩の洗顔を欠かさずし、化粧水もつけています。 元々脂性だったのに、乳液をつけていたら悪化してきたような感じがあったので、乳液はつけていません。 化粧水をつけたあとは、メラノCCを塗っています。 週5で1時間半の有酸素運動、食事もなるべく野菜を多めに、揚げ物は2週間に1度くらいにしました。 この生活を続けていれば、肌はよくなっていくでしょうか? もう1ヶ月以上続けているのですが、あまり効果が見らません・・・。 他にいちご鼻を治すいい方法などもありましたら、教えてください。

  • 赤顔・苺っ鼻についてです

    初めて質問させて頂きます。 私は男性なのですが顔全体の赤ら顔と鼻の毛穴開きに悩んでいます。 赤ら顔は顔全体(特に頬)が真っ赤で、 苺っ鼻については鼻の毛穴が広がり、 中に白い脂肪の塊が溜まっています、まさに苺の種のように・・・(泣) 皮膚科に行って見て貰いましたが望んだ結果はありませんでした。 毎日の洗顔や後の保湿等々はしっかり行っていますが治りません・・・ 何方が現状の打開策等々のご助言を頂けましたらお願い致します。 また皮膚科等の赤ら顔についてのピーリング体験者の方のお話も お聞かせ頂ければ幸いです。

  • オロナインH軟膏について

    僕はにきびを治すためオロナインH軟膏を5日程前から 使うようになりました。 僕の場合、まず市販の洗顔クリームを使ってから オロナインH軟膏を使っています。 これを朝と学校から帰ってきた後と寝る前の一日 3回行っているんですが、一向によくなりません。 よくならないのは僕の使い方が正しくないのでしょうか?もしそうならば正しい使い方を教えてください。 それとみなさんが体験した中でにきびを治す良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう