• 締切済み

いちご鼻

いちご鼻に悩んでます。 昔、毛穴パックをやりすぎた せいか、鼻の毛穴が開いて しまっています… 開きすぎて角栓もはっきり 見えてます… 毎日湯船に浸かって毛穴を 開かせてたっぷりの泡で 洗顔して、最後に冷水で 引き締めるようにしてます。 化粧水をつけて、収れん 化粧水を鼻につけて 乳液もつけてます。 それをずっと続けてますが まったく変わりません。 どうやったらいちご鼻 治りますか? エステとかは安くても 行けないので、それ以外 でお願いします!

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

そう、毛穴パックのやり過ぎです。 そうなるので使用は不適切ですのに… 毛穴の黒さを取るのは無理かと思います。どんなに汚れを取っても、化粧水も鼻には異物ですから。 広がった毛穴はいずれ戻るのではと思いますので長期的に様子を見ましょう。

263110
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ms1964
回答No.2

取りあえず、皮膚科に行って相談又は治療を受けてみたらいかがですか?素人が勝手に化粧水を使って治せるとは思いませんが。

263110
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます

• 2181
回答No.1

基礎化粧品の使う順序として “化粧水、収れん化粧水、化粧水、乳液”とありましたが…その順序で使用していますか? 収れん化粧水は毛穴を引き締めるので最初に使います ですから 収れん化粧水→化粧水→乳液の順番です そして収れん化粧水はパッティングをします そのまま手の平でパッティングもアリですが専用の道具も市販されていますし、コットンに含ませパッティングする方法もあります

263110
質問者

お礼

収れんが先なんですね それでやってみます! ありがとうございます!