• 締切済み

赤顔・苺っ鼻についてです

初めて質問させて頂きます。 私は男性なのですが顔全体の赤ら顔と鼻の毛穴開きに悩んでいます。 赤ら顔は顔全体(特に頬)が真っ赤で、 苺っ鼻については鼻の毛穴が広がり、 中に白い脂肪の塊が溜まっています、まさに苺の種のように・・・(泣) 皮膚科に行って見て貰いましたが望んだ結果はありませんでした。 毎日の洗顔や後の保湿等々はしっかり行っていますが治りません・・・ 何方が現状の打開策等々のご助言を頂けましたらお願い致します。 また皮膚科等の赤ら顔についてのピーリング体験者の方のお話も お聞かせ頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

男性でも気になるものは気になりますよね。 赤ら顔と鼻の毛穴開きには、全顔2~3万円位とちょっと高いですが、皮膚科のフォトフェイシャルをオススメします。 フォトフェイシャルを扱っている皮膚科を探して、一度、ご相談してみてください。

参考URL:
http://www.photofacial.co.jp/top/
回答No.1

私もよく頬が赤くなるのですが 落ちすぎる洗顔がよくないみたいで あまり角質をとりすぎない優しい洗顔を使っています! 角栓があるからといってゴシゴシ洗うのは禁物です!! あと,皮膚科で言われなかったのであれば違うかもしれませんが 「脂漏性湿疹」とは違うのでしょうか? 現状をみてないので分からないですが もしそうなら皮膚科の受診が必要になってくると思います。