• 締切済み

赤顔・苺っ鼻についてです

初めて質問させて頂きます。 私は男性なのですが顔全体の赤ら顔と鼻の毛穴開きに悩んでいます。 赤ら顔は顔全体(特に頬)が真っ赤で、 苺っ鼻については鼻の毛穴が広がり、 中に白い脂肪の塊が溜まっています、まさに苺の種のように・・・(泣) 皮膚科に行って見て貰いましたが望んだ結果はありませんでした。 毎日の洗顔や後の保湿等々はしっかり行っていますが治りません・・・ 何方が現状の打開策等々のご助言を頂けましたらお願い致します。 また皮膚科等の赤ら顔についてのピーリング体験者の方のお話も お聞かせ頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

男性でも気になるものは気になりますよね。 赤ら顔と鼻の毛穴開きには、全顔2~3万円位とちょっと高いですが、皮膚科のフォトフェイシャルをオススメします。 フォトフェイシャルを扱っている皮膚科を探して、一度、ご相談してみてください。

参考URL:
http://www.photofacial.co.jp/top/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もよく頬が赤くなるのですが 落ちすぎる洗顔がよくないみたいで あまり角質をとりすぎない優しい洗顔を使っています! 角栓があるからといってゴシゴシ洗うのは禁物です!! あと,皮膚科で言われなかったのであれば違うかもしれませんが 「脂漏性湿疹」とは違うのでしょうか? 現状をみてないので分からないですが もしそうなら皮膚科の受診が必要になってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頬と鼻の毛穴の開きについて

    こんにちは、10代の女です。この頃、頬と鼻の毛穴の開きについて悩んでいるので質問させて頂きました。 五日ほど前、顔剃りとピーリングをしてから毛穴が目立つようになった気がします(泡立てないスクラブ入り洗顔料や洗浄力の強い固形石鹸を使用して赤ら顔になったので、それも原因だと思います)元々、敏感肌寄りなので、それからすぐ洗顔料を前に使っていた無添加で優しいものに戻し、朝晩、優しく泡立てて擦らないようにする洗顔方法に変えました。また、保湿をしっかりしようとハトムギ化粧水のあと、セラミド配合の菊正宗の日本酒の乳液をゆっくり手でパッティングしています(二日に一回ほど化粧水のあとクリアターンのホワイトマスク) また、毛穴が目立つようになってからは睡眠を長く取るように心掛け、出来る限り栄養のある野菜や果物、ヨーグルトや豆乳、野菜ジュースをとり、長風呂やウォーキングで汗を流しています。外に出るときは極力紫外線を避け、メイクをせず、石鹸で落ちる日焼け止めしか塗っていません(勿論、顔剃りやピーリング、毛穴パックはもうしていません) しかし、上記を意識するようにしてから、まだ特に変わった様子はありません。洗顔後は白い角栓が頬と鼻に薄っすら見えています(保湿したら見えなくなります)鼻は皮脂が酸化していちご鼻のようになっているので、すぐ治ることは期待していませんが、頬の毛穴が広がってしまうことは避けたいです。泥タイプの洗顔料が毛穴を目立たなくするのにお勧めと書いているものもありましたが、いま使っている洗顔料が一番肌に合っているので洗顔料を変えたら肌荒れしそうですし、本当に治るのか口コミを見てもよく分かりません。また、調べる限りピーリングで肌のターンオーバーが正常でなくなってしまったことが毛穴が開いている原因と推測しているのですが(ピーリングしてすぐ肌荒れが怖くて日焼け止めも何も塗らずに帽子だけで外に三十分ほどいたことがあったので、メラニン毛穴というのも怪しいです)いまのスキンケアや食生活で肌は改善されていくのでしょうか? いまのスキンケアや食生活で毛穴が改善されていくのなら、これからも続けていきたいのですが美容に対する知識がないので確信が持てません。ですので、間違っている場合や他にした方が良いことがありましたらお教え頂ければと思います。また、洗顔後に見える白い角栓は放っておいて良いのか、顔剃りで濃く見えるようになった毛は伸びたら薄く見えるようになるかもお聞きしたいです。長文と沢山の質問を申し訳ありません。宜しければご回答お願い致します。

  • いちご鼻

    自分は男なんですが いちご鼻をどうかしたいんですが方法が分かりません ネットで毛穴を綺麗にする洗顔料があるんですが 高くて買えません いちご鼻をどうかしたいので一般的に出来る方法を教えてください お願いします

  • いちご鼻

    いちご鼻に悩んでます。 昔、毛穴パックをやりすぎた せいか、鼻の毛穴が開いて しまっています… 開きすぎて角栓もはっきり 見えてます… 毎日湯船に浸かって毛穴を 開かせてたっぷりの泡で 洗顔して、最後に冷水で 引き締めるようにしてます。 化粧水をつけて、収れん 化粧水を鼻につけて 乳液もつけてます。 それをずっと続けてますが まったく変わりません。 どうやったらいちご鼻 治りますか? エステとかは安くても 行けないので、それ以外 でお願いします!

  • いちご鼻をどうしたら直せますか?

    いちご鼻をどうしたら直せますか? 急に鼻の毛穴が汚れてきて、もちろん毎日洗顔しているのですが、全く治りません。 ニキビのようなものも出来て、本当にショックです・・・ あまりお金がないので、お金をかけないで直せる方法などはありませんか?

  • 乾燥肌?顔に白い粉が吹くのといちご鼻を改善したい

    現在、風呂へ入った際はQ10の洗顔料→お湯すすぎ→冷水すすぎと洗顔をし、風呂上りに化粧水をつけているのですが、 デコや頬などが乾燥してパリパリしたような肌触りになっていて、白い粉がふいています。これは何が悪いのでしょうか? また、並行していちご鼻や顔の毛穴が開いていて産毛が多いも治したいのですが、この2つの問題を解決するにはどのような洗顔やフェイスケアが良いのでしょうか?

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • しみ、いちご鼻治したい!

    しみ、いちご鼻治したい! 18歳女なんですが、素肌が最近汚くなってきました… 中高生の頃、あまり日焼け止めをつけずに過ごして、見事にほくろみたいな小さな斑点のしみが何個もできました。 それから、鼻がいちご鼻で、すごく嫌です。洗顔はちゃんとやってると思うんですが… 洗顔は酵素洗顔で化粧は別にちゃんと落としてます。化粧水や乳液じゃなくて、椿油を使用しています。保湿効果のあるジェルみたいのも使っています。 あまりファンデ重ねた肌よりすっぴんが綺麗になりたいと思うので、しみや毛穴の汚れをなくすにはどうしたらいいか教えて下さい!

  • 助けて下さい!!

    私は25歳ですが肌がとにかく汚く、いつも老けて見られます。 小鼻・頬のまわりの毛穴がとにかく目立ち 鼻は、イチゴみたいにぶつぶつと黒ずみがひどく 触るとざらついています。 ニキビもひどく顔全体的にできていて 潰したりしなくてもニキビ跡が残って なかなか消えません。友達にアイナソープ400というピーリング石けんが良いと聞いて使って見たところ、小鼻・頬のまわりの皮が剥けてボロボロに… 皮膚科に行ったり、 プロアクティブやビーグレンの洗顔料など他にも ニキビや毛穴に効果がありそうな物はほとんど試して見ましたが全く効果なし。 肌がボロボロで 化粧もできず、出かける時はいつもマスクを着用しています。 こういうのは、TBCのフェイシャルエステとかで良くなったりするのでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません。 何か良い改善方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • 顔の毛穴の皮むけ

    顔全体にわたって毛穴の皮がむけて、困っています。 頬を中心に、各毛穴の皮がフタが開いたように? たくさんめくれているという感じで、 リキッドファンデーションを塗っても しばらくすると白くポツポツと浮いてきます。 ピーリング系の洗顔料を使っていますが、あまり効果なしです。 保湿でクリームを使ってもにきびが出るばかりで; 何かいい対処方法がありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • イチゴのような肌・・・

    顔の毛穴(特に鼻と鼻の両側の頬)が開いて、イチゴかみかんかのようになってます・・・。 毛穴レーザーを受けてみたのですが、まったく効果が得られませんでした。 なにか効果的な方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!! タバコも吸うし、お酒も飲むのですが、やっぱり肌のためにやめたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用して両面コピーができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10を使用している方で、無線LAN経由で接続されている場合、DCP-J940Nで両面コピーをする際に問題が発生することがあります。
  • ひかり回線を利用している場合にも同様の問題が発生することがあります。ソフトウェアや設定を適切に行うことで、この問題を解決することができます。
回答を見る