• ベストアンサー

私が神経質なのでしょうか?!

kuro-bの回答

• kuro-b
回答No.2

初めての幼稚園のお子さんですか?お子さん同様、期待に胸を弾ませていた事でしょうね。おそらく貴方は真面目で、責任感があり、常識的で間違ってはいないはずです。でも、まず自分が「この会はこうあるべき、あってほしい」と型にはめて理想を追っていなかったでしょうか?そう、貴方にとって当たり前のことでも他人には違っているのです。「楽しくお話できたら成功!」くらいに思って、自分の仕事に対する評価を期待しないことです。楽しい企画は勿論考えてね。私も役員でがっかりした経験があります。また役員でも意識は色々です。これから、子供の喧嘩、習い事等でこの意識の差が出てくると思いますよ。

noname#4618
質問者

お礼

説明不足ですいません、上に小学生の子供がいます。 上の子の時も幼稚園で役員をやりました。 真面目でもなんでもないただのおばちゃんです(^^; 期待に胸を弾ませていたわけでもなく、茶話会がつつがなく 終ればよいわ~という気持ちでした。 #1さんのお礼にも書いたのですが、あまりにも「・・・」だったもので、 役員の1人が「すいません、ちょっと自己紹介が聞こえないのですが・・・」と やんわりと「うるせ~よ!」(下品ですみません)みたいなことを 伝えたのですが、一向に変化なしでした。 今回はりきっておしゃべりをされていた方達は「クラスのお母さん達と 早く打ち解けたい。一日でも早くに茶話会をして他のお母さん達の事を知りたい!」と 申し出てくれた方達だったので、余計に「・・・」です。 楽しそうだからまあいいや、と考えようとしたのですが、 今日、幼稚園の参観で「茶話会の自己紹介がよく聞こえなかった」とか 「おしゃべりをしている人がいてなんだか不愉快な気持ちになった」と 生の声を聞いてしまったもので、役員として申し訳なく思ったのです。 人の話をきちんと聞くのは常識の問題だと思うのです。。。 食べ物を載せているテーブルに子供を乗っても平然としていることも。。。 役員て忍耐も必要ですよね。 企画は喜んでもらえたんです、すっごく!! なので、頑張ります。 あたたかいアドバイス、ありがとうございました(^^

noname#4618
質問者

補足

「人の話を聞くのは常識の問題」と打ってしまいましたが、 常識以前と”以前”を入力し忘れてしまいました。