• ベストアンサー

義親について、、、の続きです。

初めて見て下さってる方は、前回の投稿をみて頂けたら有り難いです。 前回の追加からとなりますが、うちの親が期待しているとのことは、義母が、そちらにずっといるのでお願いしますと四回位うちの母に伝えてることでです。 あれから旦那と話しあい、俺はどっちでもいい!!との事。 数日後、私はこっちにいたい!!だから、義親に伝えてほしいと言いました。理由は、 1、 不妊治療をしていることで、これ以上精神的に負担をかけたくない。 2、子供を授かれたら、子育ての悩みや、何かあったときに、親が近くにいたら安心→義親にはやっぱり気をつかうので。 3、旦那の実家は自営業でないので、就職先も心配。 4、自分がやっていけるか心配 と、皆様の意見を参考に余計な事は言わず。 ですが、旦那は、今まで実家に帰ろうと思ったことなかったけど、親に帰ってきてと言われたことで、面倒みてあげたい気持ちも出て断れないよと。 じゃあ、義親にこっちに来てもらおうよ。私がどっちの親も面倒みるからと伝えてと言いましたが伝えてくれず。 旦那は、優しいのもあるけど、頼りがいがないのもあり、旦那しか頼れない遠くに行きたくないんです。 私に悪いと思ってどっちでもいい!!と言ったと思ったら結局本心を言う。 だったら、早く伝えてほしかったと思ってしまいました。 どう言ったら、こっちにいると言ってくれるでしょうか? 良い案があればお願い致します。 どうなるか決まるまで、私は、不安でなりません。 なのに、旦那は鼻歌うたいながら帰ってきたりとなんだか他人事で。 周りは、だから早く子供作れば良かったのにって言うけど、旦那不妊で無理だし。 頼りなさすぎだけど、アプローチしてもダメだったら、旦那について行く事も考えてはいます。 皆さんのお力貸して下さい。

noname#105166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 せっかく貼ってくださったURLですが、PCからだとリンクにとべません。 よくわからない状態で回答すると、的外れになりそうなので、ごめんなさいね。

その他の回答 (2)

• kaerunko
回答No.2

せっかくURL貼られたましたが、モバイル版のため 見れませんでした。 多分、前に拝見したものと思われますので、書きます。 (違ってたら言ってください) 確か… ・ご主人の方での不妊治療中 ・義両親に近くに来てくれと言われている次男の奥様=質問者様 ・ご主人は大学以降実家を出ており、義両親が死ぬまでの間近くにいてほしいという ・義両親の近くには姉2人(うろ覚え)・長男。姉は合鍵を持っている ・質問者様には弟がいるが結婚はまだのよう(だから実親が気になる) ・義両親のところは自営業でないので仕事を辞めていかねばいけない ・前回の質問では「どっちでもいい」という旦那様の言葉があった このような内容でしたっけ?違いましたら、ごめんなさい。 ただ、結局は実親が大事なので、ご主人もこのような態度の気がします。 で、思いますのが (1)職場の確保  今の経済状態を維持できなければいけない (2)不妊治療に関して  義両親というものは自分の息子が原因とは夢にも思いませんので  これに関しては何も言わせないことを約束しましょう  質問者様がほしいということでしたらなおのこと、ご主人の方に  問題がある旨義両親に話をしてもらうことです。 (3)不安に関して  慣れない土地に行くことというだけではありませんね。  (1)に関してもとても大きいし、何よりも義両親の発言が無責任だから。  「職を辞めてこい。自分たちが死んだら好きにしていい」  ご主人も鼻歌交じりに帰ってきているようなので、決断できてないと思いますよ。  いよいよ何かあってからじゃないでしょうか。 (1)が解決されない限り(3)の一部の解消にもなりえません。 ここをどう考えているかきちんとしましょう。 同居の際はご主人は質問者様を1番に考えられるかも重要だと思います。

回答No.1

回答でなくてすみません。 >初めて見て下さってる方は、前回の投稿をみて頂けたら有り難いです。 と書いてらっしゃるのですから、前回の投稿のURLを記してくださるとありがたいですし、 その方が、回答も得やすいかと思います。 (私の場合、質問一覧をパッと見て、見当たらなければそれ以上探しません) 今からでも、補足されてみてはいかがでしょう?

質問者

補足

URLを貼ること全く思いつかず、ご指摘有り難うございます。 今調べたところ、既に質問欄の補足は出来ないようですが。何かやり方があれば教えて頂きたいです。 もし、まだ見て頂けてたら回答お願い致します。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/487ce14789155710505ebbbb557e1a9d/qanda.php4?qid=5572044&uid=NULLGWDOCOMO