• ベストアンサー

低温火傷の跡を消すには?

ハロゲンヒーターを購入し、この冬中、あたっていたのですが、いつのまにか低温火傷をしていたようで、足(太ももとひざ近く)に網目状のような後が残ってしまいました。気づいたとき(3月くらい)はそのうち消えるだろうと思っていたのですが、今になっても消えません。スカートをはくと目立つのでとても気になっています。 消す方法はないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegawa
回答No.1

「秋田のなまはげ」そのことです、これをとりに来る怖い鬼、 医療関係になるので、かるーい 参考にしてください、 赤外線が原因です赤外線が通りにくい衣服を介して暖房をとることが予防策になります。 低温火傷までのことではないでしょう、治る時間は深さと個人差がありますが基本的には自然治癒すると思います。 皮膚科の医師に相談すれば治りを早める方法はあると思います。 しもやけ、の薬などで血行よくして回復を早めた経験があります。 皮膚科の診察をお勧めします。

momo63
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり広い範囲に渡っていて、中々消えないので気になって。。。暫く様子をみることにします。しもやけの薬をつかってみます。