• ベストアンサー

Windows7に対応ソフトは充分ありますか?

今までXPを使っていました。 画像処理ソフトや動画編集ソフトなどインストールして使いなれたものがありますがWindows7に引っ越す予定で、そのまま使えるものは少ないように思います。 そこで7でもProfessionalにしたらXPで使えていたソフトが移行できるようなのですが、ぶっちゃけ7に対応するソフトが少ないからProfessionalにすべきかHomeでも充分に対応ソフトがあるのか現状を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_tyo
回答No.3

>Windows7に対応ソフトは充分ありますか? はい あります。 Vistaからあわせて数年立ちますが、私は起動しないアプリを数個しか見たことがないです。(意図的に起動しないようにしているのもありましたが 一度、http://www15.atwiki.jp/win7/ のサイトを覗いて現在使用しているソフトの動作状況が報告されているかも確認するのもいいかもしれません。 というかソフト名を公開したいほうがいいですよ (笑 私であれば、古い動かないソフトは諦めて新しいものを探します。

その他の回答 (3)

• JOLOGS
回答No.4

> ProfessionalにしたらXPで使えていたソフトが移行できるようなのですが Windows XP Mode ですね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode 以下もご覧になってみてください。 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/12.html

• -_0_-
回答No.2

1の方が言うように、具体的なソフト名が分からないと、回答出来ないと思います。 私の経験では、プロパティの設定でXPに適用すれば動きますが、不具合が出る可能性ももちろんあります。 XPモードとは違いどのグレードでもついています。 ソフトによってはインストール出来ませんので注意が必要です。

• okweb-goo
回答No.1

あなたが使いたいソフト名がわからないので、答えようがありません。 それぞれのソフトウェア製造会社のWEBサイトに行けば、Windows7対応情報がありますから、そちらを参考にしてください。

fingers
質問者

補足

例えば Ulead社のDVD MovieWriter5,PhotoImpact 10などです。 宜しくお願いします。