• ベストアンサー

Windows Vista対応の動画編集ソフト?

はじめまして! PCの買い替えを検討していて、現状、動画編集だけ考えるとまだXPのほうがいいかなと思っているのですが、もしもVista対応でいいソフトやカードがあればVistaにしようと思っています。 そこで、Windows Vista対応の動画編集ソフトでおススメがあったら教えてください! と、もう一つ、Vistaで動画編集されてる方は調子はどうでしょうか?(ザックリな質問ですみません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vistaで動画編集・・・・・・ SP1が出るまで待ったほうがいいと思います。 (Vistaはaviコンテナを作成するときのバグがあり、Vistaで作ったファイルをほかのPCで見れないのです・・・) 質問の答え:Video Studioとか。。。 (メインで使ってるPremiereやAEが使えないのはイヤなので、Vista嫌い派です・・・)