• 締切済み

Vista対応の動画編集ソフトを教えてください

こんにちは、よろしくお願いします。 私は、UleadのMediaStudio Pro 8.0を使ってビデオ編集をしています。しかし、このソフトはVistaに対応していません。 Uleadに問い合わせたところ、 「誠に恐れ入りますが、  現状でのMediaStudio Pro  8におきましての  WindowsVista対応予定はございません。  また、MediaStudio Pro の8以降の次回のバージョンの  発売も、未定です。」 とのことです。 MediaStudio Pro 8.0と同等かそれ以上の性能を有するVista対応のビデオ編集ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

当方もMediaStudio8をメインにしてきましたが、最近はVideoStudioでもよいのではないか、いやこちらの方がいろいろできるのではないかと思い出しました。 現在、VideoStudio9ですけど、正直動画はこのままWindowsXPでいって、VISTAにはVideoStudio10plusを実験的に使って様子を見るつもりです。 一応、PremiereProも元々はMacユーザーでしたから、その頃の名残でVer.1.5を使っていますけど、どうも感覚的に合わなくて、先般AfterEffect7を買って、いろいろ工夫しようと考えてるところです。 よいソフトなんですけど、MediaStudioもUleadさんはどうも力を抜いてる感じがしますね。 WorkShopもVer.2で止まり、どうなったのかと思うこの頃です。

回答No.2

以前は、MediaStudioProのライバルソフトといえば、Adobe Premiere だったのですが・・・ MediaStudioProは永らくバージョンアップされてされていないので、UleadのUlead VideoStudio10でも機能は良いかもしれません。 Adobe Premiere Pro 2.0 又は、Adobe Premiere Elements 3.0も動作は確認されていますがAdobe Premiere Pro 2.0はアップデートプラグラムは問題が出ても提供されない予定で、今年中にVistaに正式対応した新製品が出ます。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/vista_support.html いずれも体験版があります。

• Arado
回答No.1

私が使っているのは↓にある「Nero7 Premium」です。Vistaにも対応していますが、私はXPで使用しています。 NEROと言うのは、色んなソフトを総合した総称ですが、NERO7には色んなソフトが入っています。音楽関連と映像関連の総合ソフトです。若干、使いづらいのがデメリットかもしれませんが、慣れれば同じだと思います。 以上、ご参考まで…。

参考URL:
http://www.nero.com/jpn/index.html