• ベストアンサー

動画編集ソフトでお勧めは?

こんにちは ハンディカムでとった動画を編集して、ハードディスクに保存したいのですが、今あるUlead Video Studio9は使いづらいです フリーソフトでいいものはないでしょうか? ついでに質問なんですが、Ulead Video Studio9は キャプチャして分割された動画を1つにまとめて、 タイムラインに持って行くことはできまないのですか? またスキャンしないと、キャプチャできないのですか?使いづらいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

MPEG2で出力できる動画編集ソフトにフリーはありません。 わたしもUlead VideoStudioを使用していましたが不安定・使いづらいという理由で色々探して、TMPGEncシリーズに落ち着きました。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html これ以上に使いやすいものとなるとAdobeのものや、価格が跳ね上がるので…

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

フリーソフトで、まともな機能を持った物なんて、殆んどあまりありません。 XPならムービーメーカーやAvidのフリー版が使えますが、他はあまり聞きませんね・・・ PremiereElementsというソフトもあるので、体験版を落として使用してみては?