• 締切済み

千円以下の小銭を引き出したいのですが。

関西アーバン銀行で利用しているのですが、残高が800円前後あります。 この小銭を出したいのですが、その銀行は遠いので近くにある別の会社の銀行、または信用金庫で引き出すことは可能でしょうか? 小銭を引き出すのはやはり、行っている銀行だけしか扱っていないですよね? それとも、手間がかかりますが郵便局で小銭を入金できるATMがあるのですが、残高の800円にプラス200円くらい入金して合計千円としてお金を出すことは可能でしょうか?

noname#119994

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

郵便局のATMの硬貨投入口ですが、他行との取引には使えません。 つまり200円足して1000円にすることは不可能です。 どこかで305円を振り込んで1105円にし、別の銀行で1000円引き出せば残高0円にすることはできます。

• digitalian
回答No.1

>残高の800円にプラス200円くらい入金して合計千円としてお金を出すことは可能でしょうか? できますけど、手数料がものすごいことになるので、損ですよ…。

質問者

補足

そうですか、入金も引き出しも手数料がかかるわけですよね。 大体いくらくらいでしょうか? 別の銀行や、信用金庫で小銭を引き出すことは不可能でしょうか?