• ベストアンサー

イーバンク口座からの小銭引き出し

自分のイーバンク口座から小銭を引き出す際、セブン銀行のATMからなら手数料がかかりませんが、セブン銀行ATMでは小銭の取り扱いがありませんよね・・・?  郵便局のATMからだと手数料がかかるし、口座の残高があまりないので手数料無料も見込めません。  イーバンク口座から、小銭を手数料無料で引き出すには、やはり口座の残高を増やすしかないのでしょうか? それともセブン銀行で、小銭を取り扱うATMはあるのでしょうか?

• rusya
  • お礼率56% (167/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

セブン銀行は硬貨を扱わないとしてますので、口座残高を増やすしかなさそうです。 http://www.sevenbank.co.jp/about/cs/index2.html ↑の一部抜粋 >、「店内に1台しかないATMをできる限り動かし続けるためには、故障の確率が相対的に高まることとなる硬貨は取扱わない」

rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セブン銀行に小銭を扱う気がないというのは初めて知りました・・・・・・。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

残念ながら提携金融機関では小銭を取り扱っていません。 郵便局のATMは硬貨対応のものがありますが、提携金融機関のカードでは機能しない(入出金は千円単位)です。

rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですねか・・・・・・イーバンク、とても便利で気に入っているのですが、小銭が扱えないのが個人的に一番のネックです。