• ベストアンサー

ファンタシースターポータブル2について

ファンタシースターポータブル2について 最近ファンタシースターポータブルをプレイし、面白かったので2も買おうと思っています ファンタシースターポータブルではソロプレイで問題なく楽しめたのですが、2でも同じようにソロで十分楽しめるでしょうか?(一部のフリーミッションがソロではクリアできないのは仕方のないこととあきらめてます) それと、キャラメイクの自由度などを重視しているのですが、2は1よりも自由度が上がっていたりするのかも気になっているので、その点についての感想なども教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.3

キャラクタークリエイションについては実質的に自由度が下がってしまったように感じます。 項目の数自体は同じなのですが男性の顔のバリエーションで髭や皺のある顔が減り (ニューマン男性ではどちらも選択不可) どれも似た感じの美形にしかならなくなり ボイスも声優が違うだけでセリフの内容は同じものばかりになってしまっています。 キャラクタークリエイションの要素は体験版と製品版で差はありませんので 実際に試してみるといいと思いますが、 キャストのボディカラー変更の料金が50万メセタと極めて高額になっているので キャストのキャラクターを作る場合は最初によく考えた方がいいです。

ikasada
質問者

お礼

キャラクターエディットに関する詳細な説明ありがとうございます! 自由度は下がってしまったようで残念ですね… 購入検討の際の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akipu
回答No.2

PSP2からしかプレイしてませんが、ソロでラスボスクリアまでは余裕でした。 Sクラスのフリーはまだやっていないので分かりませんが、結構面白いですよ。

ikasada
質問者

お礼

ソロでもストーリーモードはクリアできるのですね。 貴重なご感想ありがとうございました!

回答No.1

「楽しむ」というのは人の主観なので微妙だけれども、やりこみ要素は1より多くなったことは確か。 体験版がPlayStationストアにあるので試してみては?

ikasada
質問者

お礼

体験版は環境がないので、残念ながらダウンロードできないのです; やりこみ要素が増えているということで、興味がわいてきました。 ご回答ありがとうございました!