• ベストアンサー

FX 長期保有 金利目的 ZARについて

FX 長期保有 金利目的 ZARについて あまり、FXを行う時間がないため、スワップ目的のランドの長期保有を考えています。 FX業者で一番スプレッドが小さく、上記目的にあった業者はどこでしょうか。 ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm1919
回答No.1

スプレッドだけでいうなら、 フォレックストレードが一番狭いです(2.5pips~)。 フォレックスはクリック証券(東証1部GMOグループ)の 子会社でもあります。 後、もうひとつおすすめをあげるならDMM FXですね(3.0pips~)。 ここはスプレッドもさることながら、スワップがかなり高いです。 ご参考になれば幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#120478
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォレックスにも口座を開設しようと思ったのですが、現在できないみたいです。 再開されたら開設しようと思います。 大変参考になりました。少し損をしていたなと後悔しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fxsarah
回答No.2

長期保有ならスプレッドよりもスワップ金利で選ぶほうがいいでしょう。スプレッドは度外視するくらいがいいです。 1日のスワップは1年先物との価格差を365日で割った一日あたりの差額です。 1年後にはそれ相当の価格だと思うので、その傾斜を考えても今は安いかどうかを検討してください。

noname#120478
質問者

お礼

長期保有でも、レバレッジが高いとスプレッドもかなり為替損益に影響しますよね。 なので、ロスカットが怖いことと、為替差益も場合により考えているので、質問させていただきました。 ありがとうございました。