• 締切済み

FXのスワップ金利について

FXのスワップ金利が決済しなくても日々JPY口座に振り込まれる業者でおすすめを教えてください。

• hctus
  • お礼率77% (177/229)

みんなの回答

noname#19624
noname#19624
回答No.2

確か外為ドットコムがこの手のサービスを展開していたと思いますので参考にしてください。 尚、正確には「スワップ金利」ではなく「スワップポイント」と表現します(実は、間違った用語を使う業者がいます)。 「金利」とは、貸借取引に使われる用語だからです。 投資は自己責任で!

参考URL:
http://www.gaitame.com/multiple/plus/index.html
回答No.1

ご質問は、そういった業者があることを知った上でされてますか? そうであれば、業者名を教えて頂きたいのですが、そうでなく、そういった業者が存在するか否かから質問されているとすれば、多分、そういった業者はないと思います。少なくとも私が使っている証券会社2社にはそういったサービスはありません(と思います)。 その種のサービスは魅力的ですが、毎日振り込むと業者にとって振込手数料が負担ですよね。月に1回ならバランスが良いかも? 今後、そうしたサービスが出てこないとも限りませんね。 ただし、知ってのとおり、FXはレバレッジ効果がある取引なので、通常は証拠金に多めに持たせて運用します。相場の急変動してもロスカットされないよう備える訳ですね。ここで、外貨のロングポジションを長く持つと、スワップ金利が貯まり、相場の急変動への抵抗力が徐々に強まります。つまり、証拠金に多めに持たせる必要が徐々に無くなっていきます。 そうして余った証拠金を、自分の判断で徐々に引き上げていけば、あなたの望むような形になっているのかも知れません。こうしたことに鑑みると、レバレッジ率の高い業者が(ポジションを保持するための最低証拠金の額が少ないので)良いかも知れません。

参考URL:
http://blog.drecom.jp/kotarosdiary