• ベストアンサー

混雑状況について教えてください

都営大江戸線の混雑度合いについてお聞きしたいのですが、 京浜東北線からの乗換えが前提で、目的地は「勝どき」です 時間帯は8:30~9:00の混雑時間帯です 1.浜松町→大門(両国方面 都庁前行き) と 2.御徒町→上野御徒町(両国方面 光が丘行き) では、大江戸線の混雑度合いで、どちらが楽でしょうか? 座れるとかの希望は無く、ラッシュが嫌なので、できるだけ空いている路線を選択したいのです、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name9999
回答No.2

都心のほかの路線に比較して、大江戸線のラッシュは全然たいしたことありませんよ。立ってても他の人にぶつからない程度です。 しかも乗り換えてから勝どきまでたった数分じゃないですか。 どちら方面からでも大差はありません。 私は浜松町―大門で乗り換えて勝どきまで利用していましたが、浜松町でタイミングがよければ座れることもありました。帰りもそんな感じ。 京浜東北線の混雑っぷりに比べたら、天と地ほどの差があるので、大江戸線は楽ですよ。 ちなみに勝どき駅で、大多数の人(通勤者)が降ります。なので勝どき駅の朝の人の多さってすごいですよ。エスカレーターが上で詰まって危険なくらいですから(^^;)

etc-etc
質問者

お礼

回答有難う御座います、 同じ乗換え経験者の方の意見は有り難いです、 やはり1のルートにしようと思います、(大門の方が浜松町駅にも近いですし)

その他の回答 (1)

回答No.1

上野御徒町から勝どき方面は結構混んでます 大門から勝どき方面は勝どき付近ではわかりませんが、門前仲町に付くころにはガラガラです半分以上の席が空いている

etc-etc
質問者

お礼

回答有難う御座います、 やはり2がベターな感じですね、大江戸線は車両が小さいので、 少しでも空いているのが良いので。

etc-etc
質問者

補足

すみません、間違えてしまいました、 2ではなく1でしたね