• 締切済み

ドイツ語で日時、時間の表記の仕方

「2009年10月20日午前10時18分に」をドイツ語で書くと "Am 20.Oktober 2009 um 10 Uhr 18" で良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tknaka
回答No.1

伝統的には um 10.18 Uhr という書き方をよく見ます。 最近は英米の影響からか um 10:18 Uhr という書き方が散見されるようになりました。

tonton1800
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 どうもありがとうございました。