• ベストアンサー

コマンドラインを使って接続を・・・

こんにちは。タイトルどおりです。 コマンドラインを使って接続したい(メニューバーから「接続」を選ぶ代わりに)のですが、その方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>(1)メニューバーのPPPoEステータスから「接続」を選択 >(2)Safari起動 この辺がよくわからないのですがOS Xだったらシステム環境設定の「ネットワーク」の「PPoE」のところで「PPPoEオプション」で「必要なときに自動接続する」にチェックを入れればいいと思うんですが。 それではだめな場合PPPoEソフトウェアをOS X用に移植する必要が出てきますね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

お社なんでしょうか? OS 9なのかOS Xなのか接続したい媒体は何なのかは書いてください。

ex_matsu
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 説明不足ですいません 使っているのはOSX10.2.6 例えばSafariを使う時に、 (1)メニューバーのPPPoEステータスから「接続」を選択 (2)Safari起動 とやっているのですが、この(1)の作業をターミナル(コマンドライン)を使って行いたいのです。もちろんできればですが・・・よろしくお願いします。