• ベストアンサー

コマンドラインでexchange Serverに接続する方法

コマンドラインでexchange Serverに接続する方法 Outlook 2003でExchangeServerに接続しているのですが、コマンドラインでExchangeServerに接続することはできますか? また.NetなどでExchangeServerに接続するライブラリなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コマンドラインで Exchange Server に接続、というのは具体的にサーバーに接続して何をするのでしょうか? CDO 1.21 や WebDAV を使ってスクリプトを組めば、コマンドラインからアクセスというのも可能かもしれません。 また、サーバーのバージョンにもよりますが、.NET でアクセスするには Exchange Web Service が使用可能です。 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb418718(v=EXCHG.80).aspx から Exchange 関連の開発者向けページにアクセスできます。