• ベストアンサー

大学にて。悩んでます。

大学生の♀で,先月から,TAさんが気になっており(短い時間ですが数回質問したりしました)  『名前・気になっています・お近づきになりたい・もしよければメール下さい(アドレス)』という旨の手紙を書いて最終授業日に渡そうと思い,携帯してました。   しかし,アクシデントがあり,最初の授業が,最後の授業になってしまいました。  焦った私は,授業終了後,先に教授と歩きだしていたTAさんを追いかけ『すみませんが,これ読んでください』と言って渡しました。相手は驚いた感じでしたが,受け取ってくれました。    しかし,5日たってもメールがきません…  ・やはり引かれてしまったのでしょうか?><  ・教授がいたので,機会がなかったとはいえ,タイミング的にもやはり悪かったでしょうか?><  ・いつ頃までメールを待ってもいいですか?  ・そのTAさんには,テストでまたお会いすると思うんですが,どのような態度でいたらいいですか?  内容をはしおったので分かりずらいところもあると思いますが,恋愛不器用な私にアドバイスお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.2

よく勇気を振り絞ってがんばりましたね。 タイミングはさておき、することはしましたよね。 すごいと思います。 今は待つしかないのかなと思いました。 後から考えると、もっとこの時に渡せばよかった・・・などいろいろなことを考えてしまうかもしれないけれど、一生懸命で自分の気持ちに正直で・・・私はうらやましいと思いました。 今までの間柄や関係がわからないので何とも言えませんが・・・ 相手のかたはびっくりしたかもしれませんね。 タイミングについては今更どうしようもないので、そこまで自分は一生懸命だったんだなと気持ちをおさめられたらいいですね。 メールは待てるだけ待ってもいいと思いました。でもいつまでも引きずるのも辛いですよね。テストでお会いするとのことですが、そのときに個人的に話せそうな雰囲気ですか? 「先日は驚かせるようなことをしてごめんなさい・・・」 なんて謝りにいったらまたお話する機会ももてるかもしれないですね。 ただ、相手のかたを気になってひと月とのことですし、すでに行動をおこしているのですからあまり焦らないで相手のこともしっかり見据える時間もあっていいのかなと勝手に思いました。テストもあるとのことですしゆっくりと。少なくとも行動は起こしているのですから、相手の方も意識はするのでは?私なら騒がずに静かに待つと思います。 うまくいくといいですね。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 優しいアドバイスありがとうございます!心がぽわ~っと温かくなりました(;▽;) テストのときに会えるというのは,TAの方が問題等配布したりするので,その時に会えるかも…という意味です。。 チャンスがあれば,テスト後に一言声かけてもいいかもしれませんね! メールも焦らずにゆっくり待とうと思います…。 待つのは辛いですが(;;)

その他の回答 (1)

回答No.1

ただひたすら待つべし。 いまだめでも、忘れたころに連絡来るかもしれませんしね・・・。 シレーッとしてればいいと思いますよ。 ベストは尽くしたように思えます。 あとは神のみぞ知るってやつですね。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね,信じて待とうと思います。。 待つのはとても辛いですが(>_<)