• ベストアンサー

大学にて。悩んでます。

大学生の♀で,先月から,TAさんが気になっており(短い時間ですが数回質問したりしました)  『名前・気になっています・お近づきになりたい・もしよければメール下さい(アドレス)』という旨の手紙を書いて最終授業日に渡そうと思い,携帯してました。   しかし,アクシデントがあり,最初の授業が,最後の授業になってしまいました。  焦った私は,授業終了後,先に教授と歩きだしていたTAさんを追いかけ『すみませんが,これ読んでください』と言って渡しました。相手は驚いた感じでしたが,受け取ってくれました。    しかし,5日たってもメールがきません…  ・やはり引かれてしまったのでしょうか?><  ・教授がいたので,機会がなかったとはいえ,タイミング的にもやはり悪かったでしょうか?><  ・いつ頃までメールを待ってもいいですか?  ・そのTAさんには,テストでまたお会いすると思うんですが,どのような態度でいたらいいですか?  内容をはしおったので分かりずらいところもあると思いますが,恋愛不器用な私にアドバイスお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

よく勇気を振り絞ってがんばりましたね。 タイミングはさておき、することはしましたよね。 すごいと思います。 今は待つしかないのかなと思いました。 後から考えると、もっとこの時に渡せばよかった・・・などいろいろなことを考えてしまうかもしれないけれど、一生懸命で自分の気持ちに正直で・・・私はうらやましいと思いました。 今までの間柄や関係がわからないので何とも言えませんが・・・ 相手のかたはびっくりしたかもしれませんね。 タイミングについては今更どうしようもないので、そこまで自分は一生懸命だったんだなと気持ちをおさめられたらいいですね。 メールは待てるだけ待ってもいいと思いました。でもいつまでも引きずるのも辛いですよね。テストでお会いするとのことですが、そのときに個人的に話せそうな雰囲気ですか? 「先日は驚かせるようなことをしてごめんなさい・・・」 なんて謝りにいったらまたお話する機会ももてるかもしれないですね。 ただ、相手のかたを気になってひと月とのことですし、すでに行動をおこしているのですからあまり焦らないで相手のこともしっかり見据える時間もあっていいのかなと勝手に思いました。テストもあるとのことですしゆっくりと。少なくとも行動は起こしているのですから、相手の方も意識はするのでは?私なら騒がずに静かに待つと思います。 うまくいくといいですね。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 優しいアドバイスありがとうございます!心がぽわ~っと温かくなりました(;▽;) テストのときに会えるというのは,TAの方が問題等配布したりするので,その時に会えるかも…という意味です。。 チャンスがあれば,テスト後に一言声かけてもいいかもしれませんね! メールも焦らずにゆっくり待とうと思います…。 待つのは辛いですが(;;)

その他の回答 (1)

回答No.1

ただひたすら待つべし。 いまだめでも、忘れたころに連絡来るかもしれませんしね・・・。 シレーッとしてればいいと思いますよ。 ベストは尽くしたように思えます。 あとは神のみぞ知るってやつですね。

carmen1580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね,信じて待とうと思います。。 待つのはとても辛いですが(>_<)

関連するQ&A

  • 大学にて。その後…

    大学生の♀です。 先月から,大教室で行われる講義のTAさんが気になっています。(短い時間ですが数回質問したりして、顔は覚えて貰っていると思います) 最終授業日に『名前・気になっています・お近づきになりたい・もしよければメール下さい(アドレス)』という旨の手紙を、「すみませんが、これ読んでください」と言って渡しました。 相手は驚いた感じでしたが,受け取ってくれました。 以前質問した時(5日目のとき)は、まだ待っても良いのではないか、という意見をいただいたのですが,未だに(10日目)メールがきません… そして、今日が最後に会えるチャンスだったので、「先日は突然すみません」と話しかけたかったのですが、出来ませんでした(>_<) もう諦めた!と思っていたのですが、一回、目があったとき、ドキドキする自分がいました。 ここでお尋ねしたいことは、 ・TAさんは私のことをウザいと思ってるでしょうか? ・もう少しメールを待ってもいいか、待ってもよいならどのくらいか ・モヤモヤしたこの気持ちを吹っ切るには、どうすればいいか。 ガラスのハートなので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

  • 大学の准教授を好きになりました

    当方、30代♀の大学院生です。 授業、研究には関係のない、別の学部の准教授♂(40代・独身・噂では彼女がいないと聞いていますが、事実がどうかは不明です)を好きになりました。 とは言うものの、ほとんどお話をしたこともなく、人柄などもよく知りません。そこで、一度、話をする機会を持ちたいと思うのですが、どうやってお近づきになったら良いと思われますか? 大学構内ですれ違うくらいで、接点はほとんどありません。 研究室は知っていますが、尋ねていく理由がありません。 何かいい方法はないものでしょうか?

  • (大学)出席回数不足で(;_;)

    大学では15回の授業のうち5回休むと、テストの結果以前に「失格」となり単位は貰えません。 ですが26日の欠席回数にリーチがかかっていた授業で、体調が優れないため出欠を取る前に退出してしまいました。 単位がギリギリな私はこの授業を落としたくありません。優しい先生ですので、なんとか救済処置を施して頂こうと先生のところへ行こうとしたのですが、27日からテスト期間でその先生の授業はない+非常勤の先生なのでもう学校で会うことはできません。 その先生の住所を知っているので手紙をだそうかと思ったのですが、その先生に直接聞いたわけではなく入学時に配られた教員名簿に載っているだけなので、手紙を出すのは失礼かなと考えています。 学校を通して連絡、ということも出来ないそうです(;_;) その先生のテストはレポート提出なのですが、提出先が学生課ですのでそのときに話すこともできません。手紙を出すか、もうレポートの最後でその旨を伝えるか、ただレポートを提出して先生が見逃してくれるのを期待するか、のどれかで迷っています(;_;)どうすればいいですか?

  • 大学生 ストーカー扱いされていますいったいどうすれば

    大学1年です。私はとても恥ずかしがり屋のため女性と話すのがかなり苦手です。ですがルックスがよくかなりモテます。でも女性の友達がいません。去年の5月の話です。ある週1の授業で会うかわいい人がいました。その人はとてもしっかりした性格でまじめな人な上かなりモテます。どうやら私に好意があったようです(態度でわかりました)。その人とは図書館で何回か会い、話をしました。ですが私が家の場所を聞いてから態度が急変しました。どうやら私が引っ越す予定の家の近くだったらしく、とても嫌がっていました。それから前期はずっと話せませんでした。 後期になってから、そのことに関して手紙で謝ろうと授業で渡そうとしましたがその子は私に対して笑顔で話しかけてきました。どうやらもう気にしてないようでした(どうやらまだ私に対して好意があったようでう)。 その後私はほっとしてしまい手紙を渡しませんでした。それからも授業で会うたびに笑顔で私に授業のことを聞いてきました。 私が違う女性と話すところをみると嫉妬もしていました(あきらかに私にわかるように)。他の男に対して全然話そうとしませんでしたその人は。完璧に私に好意があるのがわかりました。 11月になっても私はその子にいまだに家のことを言えず、あまり深い話はしていませんでした。だんだんと彼女の私に対する冷めてきたようだったので、ここはメルアドを思い切って聞こうとしました(遅すぎですが)。 ですがここで私は一番やってはいけないことをしてしまいました。 授業の際に同じグループの人を馬鹿にしてしまったんです。はっきりその人にキモいといいました。なぜそんなことを言ったのかというとその人がアニメの話を関係ないのに言ったこと、彼女と早く話したかったからです(確実にガッツきました)。その後の雰囲気はなんだか悪かったです。 それからあせった私は何の前触れもなくすぐにメルアド聞いて彼女とメールをしました。最初はすごく好感触でした。私は図書館で会わない?などの約束しました。彼女は嫌がっていませんでした。ですがやっぱり時間が空いてないから無理と断られました。授業の際にはなんだか普段とは違う不機嫌そうな、嫌そうな顔をしてました。次の授業も一緒だったので空き時間に話せない?との誘いをしました。ですがメールは来なく、こないと思っていたら授業が始まる数十分前に「ごめん気ずかなかった!」とのメールが来ました。その次の授業が終わった後私は渡さなかった手紙を渡しました。喜んだ顔をしていました。その夜メールで「もう気にしてないよ」と来ました。その後またメールを送り数日で他愛のないメールを無視されました。次の授業で彼女は私のことを嫌ってました(わかるように)。原因は私が授業の際に人を見下したことです。わずか1週間しかメールをしていません。私は人を見下したことをとても後悔しました 彼女の態度はそれからまた急変し、ある友達(授業で一緒の人)が言ってたんですがどうやら彼女は私のことをストーカーと思っているようです。ものすごい嫌悪感があるようです。「あんな人だと思わなかった」と言っていました。それからというもの、彼女は私のことをストーカー呼ばわりして周りに言ってるようです。今現在仲の良かった友達にも白い目で見られています(彼女と私と同じ授業の男が言ったようです)。先ほども書きましたが家が近いとの理由でストーカーと思っているそうです。私は彼女の家は正確に知りませんが嫌悪感を抱かれている以上もうストーカーでしょうか?このままでは私の立場がどんどん失っていきます。今現在静観するのが一番だと思い、何もしていません。私はどうすればいいでしょうか?毎日このことばかり考え眠れない日が続いています。

  • 大学院の研究室訪問について

    現在大学4年生で、大学院への進学を考えています。 研究室訪問なのですが、これは必須なのでしょうか?もちろん、そうして研究室のこと、研究の事を知ることは、大学院を選ぶ上で重要だと思います。ですが、訪問を認めてもらえるのでしょか? どのように教授とコンタクトをとるか(メール化手紙か等)、いつ頃始めるべきか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の女性に相談があります。

    現在某大学に通う18歳の一回生男子です。  実は大学内に同学年の気になる女の子がいます。 しかし、自分が顔を見て、雰囲気とその存在感を感じている程度で、 名前も分かりませんし、面識もありません。 なので、まずは友人からお近づきになりたいのですが、そのこと接触するに当たって、直接では正直気が引けます。なんというか面と向かって 友達になって下さい・・という状況でいい結果が想像できないのです。 その結果・・・・そのこと同じ授業のある日の大講義室で、  その子の近くに座り、手紙でアポローチをかけようとたくらんでいるのですが・・・・・この戦法はいかがでしょう・・・?  出来れば、アドバイス・・批判・・・ご意見いただけると幸いです。  

  • 大学の教授をすきになってしまいました。

    大学の教授をすきになってしまいました。 今私は23歳の学生ですが、大学の教授をすきになってしまいました。彼は20歳年上で、最初は優しそうな先生だなとしか思っていなくて、授業とかでしか会えなかったが、気がついたら少しずつ先生のことが好きになっていました。授業以外に会う機会がほとんどなく、先生のとこ質問とかに行くことしか今のとこ会うきっかけがないです。実習があったのですが、そのときに担当のになってもらって、少し話しもできたのですが、何も知らない友達は「~先生に気に入られてると思うよ」って言ってくれたことがありました。 でも私から見れば、私を気に入ってるていうよりも、私がただ他の子より目立ってただけなきがします。しかも、すごく優秀な先生で、40台前半で教授になってるし、学生と恋愛なんてことがありえないってような人だと思います。私は先生が結婚をしているかどうかも分からないくらい先生のことは何も知らないのですが、先生の話えお聞いてるだけでとても落ち着くし、週一の授業が待ちどうしく手仕方がありません! 他にもたくさん講座があるので、先生の研究室だけに行くこともできないし、教授なので行っても会えないのはわかっていますが、今までにこういう経験もなくとても切ない毎日です。 この気持ちはもうあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 大学教授に対する学生の態度

    大学の授業を受けて、「この先生全然分からないから嫌」と言って授業中私語を繰り広げている女子がいます。(もちろん、男子にもいると思います) しかも、教授が話しているのに平気で携帯やパソコンを使い、隣の人としゃべり続ける。静かになったと思ったら寝ている。起きたらまた喋るの繰り返しです。 こんな人がいる割には、そんなにアホな大学でもないので教授もいちいち注意したりしません。 僕も一度、自分の後ろの席で喋られて腹が立ったので「静かにしてもらえますか?」とお願いしたところ、少しは静かにしてくれましたが、20分後ぐらいからまた話始めて気になって授業に集中できませんでした・・・。 こんな態度で「分からない」と言っている女が理解できません。 それに、周りの人に確実に迷惑かけているだろうに、非常識だと思います。とても腹が立ちます。 これって気にしすぎですか? 周りの者の学習機会を奪う最低な行為だと思うのですが。 それに大学はアカデミックな学問を学ぶ場であり、自発的に学ぶ場とも言え、高校までのようにただ受容するだけではないので、教授の教え方が下手なことに対して文句を言うのはお門違いだと思います。(もちろん、分かりやすい授業の方がいいとは思います) 教授は大学に置かれた研究者にすぎず、もちろん、教育を担っている部分もありますが、あくまで教員ではなく、学生が勉学・研究する上でのサポートや指導というのが目的だと認識しております。 ですので、分かりにくいからと言って文句を言い、その上授業中に私語まで繰り広げる。 これに対してなんだか腹が立ちます。 分からないというのなら分からないなりに勉強する努力をし、その上で教授に質問なり何なりすれば良いと思うのですが・・・ 僕の考えはおかしいですか?考えすぎですかね? その授業に興味を持っているので、邪魔されたくないのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 手紙の添削お願いします

    以前、スーパーの店員さん(♂)に手紙を渡そうか悩んでいると質問した者です。手紙を書いてみたので、よかったらどなたかアドバイスをください。 『いきなりのお手紙で驚かせてすみません。よく○○でお買い物をするのですが、以前あなたに親切に対応して頂いたことがあって、覚えていないかもしれませんが、とても嬉しかったです。それからずっと気になっていて、お近づきになりたいと思うようになりました。私のことは全然分からないと思いますし、私もこんなふうにお手紙を書いたりするのは初めてなんですが、よかったらメールいただけませんか?お友達になりたいです。 (名前)(メアド)』 こんな感じです。すごく悩みました…(^^;) 最近は男性も警戒心強いって聞きますし、やっぱり怪しがられちゃうでしょうか…。 こんな手紙もらったらどう思いますか?よかったらアドバイスください。

  • 大学で彼女を作る方法です

    僕は中学生以降彼女ができていません。中学生のときが最大のモテ期でした。大学生になって「彼女がほしい!」と思うようになりました。 歴史学部なんですが、落ちこぼれだと思います。高校では「日本史の帝王(不動の学年1位)」と呼ばれていましたが、今は古文書が全く読めず正直ヤバイです... 体育は卓球をとってます。前々回の授業でたまたまペアになって、前回の授業も偶然ペアになった女子が気になってます。多分陽キャだと思います。彼女の卓球でミスしても落ち込まない、ポジティブなところがいいなと思いました。少し話したところ、同じ歴史学部だと分かりました。「古文書読解の宿題を教えてほしい」と頼んで「いいですよ」と快諾を得ました。そして、授業後LINE交換しようと話そうとしましたが、他の女子と喋っててできませんでした... 次の授業はペアが固定されてるので、チャンスだと思っています。そこで、質問です。 1.LINE交換のタイミングを教えてください。彼女の友達がいつも付いてて話しにくいです... 2.LINE交換したあとに調べ学習を一緒にするのはどうですか?教授は早くから次の授業のPDFをアップロードしてて、授業後の宿題もあらかじめ分かってます。もう先に友達と図書館に行って終えましたが、せっかくいい機会だと思うので、誘ってみたいと思います。分厚い本から情報を得て、さらにまた違う本を探して載っている書状の解釈をする宿題です。ちなみに探すのに1時間以上はかかりました。 3.仲良くなったらどんなデートをすればいいですか? お願いします!