• ベストアンサー

これにピッタリな生き物は?

人間以外なら 動物 虫 鳥 など 何でもいいです。 イメージするものって何ですか? ・鋭い目つき ・クール ・長細い ・近寄るなオーラ

noname#102866
noname#102866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

・カマキリ ・モニター(オオトカゲ) ・アロワナ あと蛇をイメージしました。ボアコンやツリーボアあたりが条件を満たしているかもしれません。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます オオトカゲも画像見ましたがそんなイメージですね。蛇もアリですね。

その他の回答 (9)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.10

 読めないということですので・・・。(^_^;) No.5は、鰐(わに)・付喪神(つくもがみ)です。

noname#102866
質問者

お礼

ワニだったんですね! つくも神は調べましたがよく分かりませんでした… 再度の回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

太刀魚です。 釣り上げたその場ででしか見えませんが、青みを帯びたクリスタルのような体色、名が示すとおり日本刀を思わせる曲線でありながら直線を感じさせるボディのライン。 そしてフィッシュイーターの多くがそうであるように、他者の生命を絶つことに一切の躊躇いを交えなさそうな空虚と残虐性が混在しているかのような眼睛。 そして、「剃刀のよう」ではなく、迂闊に手を出せば「剃刀そのものと言える切れ味」でいとも簡単に人の手首の動脈まで切り裂く何枚もの牙が並んだ口腔。 その場で締めるため、延髄を断ち切った瞬間に魚体がただの銀色になってしまうので伝わりにくいような気がしますが。。。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます 画像拝見しました。 確かに鋭いです。

noname#103085
noname#103085
回答No.7

ワニ

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます ワニも当てはまりますね

  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.6

オオカミ。 でしょうか。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどまさに一匹狼ですね

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.5

 デューク東郷・・・あ、人間は駄目ですか。    鰐でどうでしょう。 付喪神に針お化けがいるなら、条件に合いそうです。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます その漢字何と読みますか?バカですみません

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

ウツボを思い浮かべました。 あとはカマキリとか。 既に出てますがヘビもですね。 細長い、の条件に当てはまるのはこのくらいしか思いつきません。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます カマキリ!ぴったりな気が…

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.3

「シャコ」 ・正式名称を忘れましたが、 普通のシャコ(「長細い」体)はハサミを鳴らして威嚇する(シャコパッチン)「近寄るなオーラ」のですが、ある種類のシャコはパンチで獲物の殻を粉砕する破壊力です。 多くの小さな生物は、毒を使ったり擬態したりと頭脳派が多い中、力技でねじ伏せるスタイルは「クール」だと思います。 そんなシャコに睨まれた獲物には「鋭い目つき」に見える事でしょう。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しいですね シャコもアリですね

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

サメ 細長い、引っかかりますが。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます。 サメも、アリですね。

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.1

まさしく蛇です。

noname#102866
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど蛇ですか。 他に思いつきますか?

関連するQ&A

  • 夜中に鳴いた生き物はなんでしょう?

    家(マンションです)のすぐ裏に山があります。 住宅地ですが山が近いので、割と動物(鳥が多いです)の声がよく聞こえます。 明け方は鳥の声がうるさいくらいです。 先ほど聞いたことのない声が聞こえてきました。動物だとは思うのですが どことなく人間ぽくも聞こえ、その直前に怪談サイトで怖い話を読んでいたので、情けないのですが震え上がってしまいました(笑) 高めの声で「うぽぽぽぽ」みたいな鳴き方でした。2回ほど鳴き、3回目に更に高く「うぽぽぽ!」と鳴いてそれっきり聞こえません。 引っ越してきて15年ですが、こんな声を聞いたのは初めてです。 人の声みたいで不気味でした…怪談のせいだと思うのですが。 ちなみにヤマバトではないです(少なくとも私の知っている鳴き方ではない) 怖くなってこんな時間になってしまいました。 思い当たる動物はなんでしょうか?場所は大阪府の最果てです。

  • 動物はなぜ人間になつくのか

    動物はなぜ人間になつくのでしょうか。犬、猫、馬、鳥、魚、亀・・・知る限り虫以外は人間になつくようです。この理由をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 首が取れても、動き続ける生き物

    首が取れてもい生き続ける生き物(虫や鳥や魚)など、あれはどうゆう仕組みで動き続けるのですか?

  • 生き物の不思議が大好きです

    小さい頃から、恐竜とか、深海魚とか、めずらしい生き物の図鑑や、まだ解明されていない動物の行動や、宇宙の不思議などを見るのが大好きでした。 私のいくつか前にも、他の方がハリガネムシについて質問されていましたが、見ているだけでワクワクしてきます。 本当に大好きなんです。 でも恐竜の図鑑やTVでの特集は割とありますが、深海魚のはなかなか見つからないです。 後、鳥でも虫でも、こんなめずらしい行動をするとか、こんな不思議な形の生き物がいるとか、そういう面白図鑑のような物かHPってないんでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 狩猟と釣り、生き物を食べること

    現在、中学2年生なのですが、最近読書にはまっていてふと気づいたことがあります。 私は「趣味は釣りです。」と言われると別にどうも思わないのですが、「趣味は狩猟です。」と言われるとすこしキツいイメージを持ってしまいます。 どちらも生物を殺すことなのに、どうしてこんなにもイメージが違うものかと思いました。 狩猟自体は法律に反しているわけではないので、悪い人だとは思いません。しかし魚は殺しても食べてもいいのに動物は殺してもよい数(←なぜ?)が限られているというのはおかしいのではないのかと思いました。 (私自身、狩猟についても釣りについても関心も持ったことがなく何の知識もありません。さっきウィキペディアで狩猟が法律に反していないことを初めて知ったくらいです。) でも、そう考え始めると豚も牛(ヒンドゥー教は別・・・というのもおかしいのかなあ)も鳥も食べるのにどうして犬や猫を食すことは一般的ではないのか、抵抗があるのか、というのも引っかかってきます。 皆さんはこのようなことをどう思っているのでしょうか。 また、このようなことについて述べられている本などがあれば教えてください。

  • 荒川に生息している生き物

    荒川に生息している虫・鳥・魚を詳しく教えてください。 出きれば、写真があるともっといいです、。

  • インフルエンザにかかるの人と鳥だけですか?

    鳥インフルエンザが流行っていますが、 鳥以外の動物にもインフルエンザはありますか? もし鳥と人間だけだとすると、その理由はなんですか。

  • 排尿って、全ての生き物がするんですか?

    魚や鳥とか、色々と虫も含め、排便って形に残っているので、それをしたのは確認できるのですが、どんな生き物も排尿ってするんですか? 犬と猫とかは見たことある気がするんですが、鳥も微妙だし他の生き物に関しては、全く知りません。 どうなんでしょうか?

  • 生き物以外を主人公にした物語

    船と列車を主人公にした子ども向けの物語を書いています。もちろん、擬人化して、人間味に溢れるキャラクター設定にしています。 しかし、ふと思いました。 童話では、人間以外が主人公のものが多いのは確かですが、どれも最低でも動物か植物など生き物を擬人化している気がします。 乗り物が主人公なんて温かみがなさすぎる、「機械」というイメージがある、という考えの方はいらっしゃいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 また、生き物以外が主人公の物語を知っている方は、ぜひ教えてください。

  • 動物から赤外線はでているのですか?

    NHKで放送していた、海外の科学番組で 「人間は赤外線を放出している」 「つまり生きているということ」 という趣旨の内容がありました。 下記3点を教えてください。 1人間は赤外線を放出しているのですか? 2生物(人間以外の哺乳類、鳥や爬虫類、虫や植物、菌)であれば赤外線を放出しているのですか? 3変温動物・恒温動物ともに赤外線を放出しているのですか? どうぞよろしくお願いいたします