• ベストアンサー

友達関係は終わりでしょうか?

jack-mの回答

  • jack-m
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

読んだ限りでは 「本当に忙しいだけなのでは」といった感じです。 独身で働いていると家の事、会社の事 すべてで手いっぱいだったりします。 メールや連絡等も仕事のことばかりで 心に余裕がないのかもしれません。 chocorina910さんがどれくらいの頻度で メールを送っているのかわかりませんが、 もう少し控えてみてもいいかもしれません。 私の友人もそうですが、連休入って1日目などは わりかし暇なのか連絡をくれたりします。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は既婚です。 でも仕事を辞めるか迷っていたこともあったし たしかに余裕がないだけかも知れませんね。 メールはたまにです。 クリスマスとかお誕生日とか。 でも控えるようにします。 自分がお節介できっとうっとうしいかも知れません。

関連するQ&A

  • 既婚で正社員

    ・20代で結婚し正社員事務員として働いている。 ・30代前半独身でパート どちらが印象がいいですか。 20代正社員は、失業しても旦那の収入があるし独身よりダメージが少ない。 時短パートや専業主婦という選択肢もある。 独身は、嫌でも働かないといけないし 失業するとまるごと生活費がなくなる。 20代のうちに結婚できて正社員で働けて恵まれてますよね。 その20代正社員 職場のお局的な存在になってます。 結婚しているというのがムカつきます。

  • 会社の上下関係について

    30歳女性です。 上司の男性の方が、 部下としてだけではなく、 女として自分を見てきます。 周囲にもそんな風に 見えるようです。 独身らしいです。 雇用形態が、男性:正社員で 自分:パートです。 こんなシンデレラみたいなこと 現実にあるのでしょうか。 正社員男性から見た パートの女性はどんなかんじですか? もしかして、交際に雇用形態は 関係ないのですか? 上司なので、告白なんてできません。 男性は結婚していると、 社内で嘘をついています。 その理由はなんでしょうか。 社会人の男性の方、 教えてください。

  • 友達の転職について

    いつも大変参考にさせて頂いています。現在、私の友達から転職の件でアドバイスを求められています。友達も私と同じ37歳の独身女性で、勤務形態もパートです。(社会保険も入っていません。勤務時間も短いです。)今のパート先で苦労が多く、指示を与えられる女性から、きつくされることがあったり冷たくされることがあり、(聞こえるように「こんなこともわからないの。」とかなど悪口を言われることもあったり、後で間違っていないかどうかチェックをされるみたいなのですが、間違っている部分があっても教えてくれないで自分達で勝手に手直しをするそうです。)また、社員の私語も多く、まとまりもなく、友達が質問するとたらい回しされるそうです。今日も、「あいつに任せといたら仕事をむちゃくちゃされる」と聞こえるように言われ、自信をなくしたそうで、体調が悪くなり(また、職場も暑いそうです。)早退したそうです。私がどうして続けてるのか聞くと、試用期間が終了した時に人事の女性から、「頑張れば正社員になれる」と言われたからなのですが、会社が陰で別の女性を(友達と全く同じ職種で、しかも正社員で)面接したり、友達のことを外部(パートなので)扱いや、お菓子を配る時なども、仲間はずれにするそうです。友達もすっかり仕事に自信をなくし、意気消沈して、体調もおかしいそうです。私は、友達に転職(友達も派遣をしていたことがあり、短期を繰り返していました。)したいと言っているのですが・・・。友達は派遣に戻るか、正社員で探すか、パートで探すか悩んでいます。私とまるっきり同じ境遇の友達にアドバイスしたいのですが・・・。ぜひ皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 友達関係。

    PCゲームしてて友達とやる時と1人でやる時と名前を分けてて間違えて1人の時用ので友達に話しかけちゃってきずかれてしまってウソをついてしまったんです。そして向こうが何回も聞いてきたので無視していたら友達に言いふらしていて私は無視されるようになってしまいました。またみんなと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。あと私は結構人と話すのが苦手なほうなんです。。。

  • 友達に専業主婦をすすめられます。

    こんにちわ 昨年結婚しました。 結婚して半年ほど専業主婦をしていましたが、 働いている方が自分にあってると感じたので 今は働いています。<正社員です でも、専業主婦(子持ち)の友達から 「あなたは専業主婦が向いてる」 「家事がおろそかになるわよ」 「子どもができたら、絶対家にいてあげたいと思うよ」 などと言われました。 苦労して就職したのに、否定的なことばかり言われて気分が悪いです。 私は彼女に「働いた方がいいわよ」とは言ってないのに。 専業主婦をしていた頃は、時間をもてあまして私には退屈でした。 働いていた頃(独身時代)と比べ、勉強もしなくなったし 外出が少ないから洋服や化粧品なども買わなくなり、 おしゃれに無頓着になっていく自分もイヤでしたし。 最近では、 「手取りいくら貰ってるの?」 「生活費は折半?」 「旦那さんのご両親は働くことに賛成なの?」 とか聞いてきたり・・・。正直、疲れます。 この友達の真意はどこにあるのでしょう。 こんな友達がまわりにいたら、みなさん、どうしますか?

  • 結婚相談所、お見合いで結婚したいけれど…

    24歳、女性です。 今まで男性との縁がなく、これからも出会いが見込めないので、 結婚相談所かお見合いにとても興味があります。 ですが、私は正社員ではなく、今現在はパート社員です。 専門学校卒業後、作家になりたいという夢があり、小説を書きながら働きたかったからです。 パートではありますが、待遇(社会保険など)には満足しています。 (結婚しても、パートで働き続けたいと思っています) 勤務先はやはり主婦の方などの女性ばかりで、男性との出会いはありません。 そこで、結婚相談所などの利用を考えたのですが、パートという立場で登録出来るものなのでしょうか。 登録しても、やはり正社員でないと男性からの評価は良くないのでしょうか。 何かお解りになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達と、仲悪くなったりしますか?

    私は、時々、友達と仲悪くなります。 くだらないのですが・・・・子供(小2)の時から、30歳の今まで・・・・ 学力、運動神経、学歴、友達の中でも・・・評価が 私よりいつも上。私は、パートしか雇ってもらえないのに、友達は、正社員。 私は、何をしても、いつも一緒にいて、格が下だなあ・・・・って、いつも感じています。 私は、結婚こそしていますが、友達は、男にいつも、ブランド品ばかり買ってもらったりして・・・ こんな、くだらないことで・・・なのですが、友達同士で、ヒガミがはいったりしませんか???

  • 若い人がパートで働くことについて

    私は、20代後半、独身で、現在パートで働いています。 「主婦だったら分かるけど、若くて独身なのに、どうして正社員で働かないの?」 ということをよく聞かれます。 理由は、主に体力的なこと(前職でストレスで体を壊した)なので、一応説明はするのですが、 同時に『正社員で働きたいほどの会社に巡り会えていないしなぁ』とも考えています。 新入社員みたいに、「この会社でこれをやりたい」というものを、 今の会社に対して持ち合わせていないので、 そんな人間が正社員をやってたら会社に申し訳ないなと自分では思うのです。 本来やりたいことは別にあって、今の仕事は生活費のためという理由もあります。 みなさんは、若い人がパートで働くことに対して、どう思われますか? 若い人は正社員でないと変、という見方が周りでは多いようなので、 「どうして?」と聞かれた時に事情を知ってもらうために、 苦しかった頃を説明しないといけないのが結構つらいのです。 若い人がパートで働くのは、働かざるを得ない場合もあるでしょうし、 自ら選ぶ場合もあると思うので、『働き方の多様性』じゃないかな・・・と 思うのですが、いかがでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 結婚後の友達との関係

    連絡の返信がない友達が2名います。 先日結婚式をしましたが1名は欠席で、お祝いの3万円を送ってきてくれました。 彼女は昔から気が向いたときしか返信しなくみんなで食事する時も彼女だけ返信ないことはしゅっ中です。 今回も御礼の電話をしましたが出ず、仕方なくメールでありがとうをいいました。 そしてお祝い返しを贈りましたがもちろん届いたよ!という連絡もなし。。ちゃんと届いたか心配だったのでメールを送りましたが返信なし。。 もう一人も古い友達ですが彼女は元々自分から誘うタイプではないですが、よく飲みに行ってました。が、私が結婚してから独身時より自由がきかなくなり誘う回数が減りました。メールをしてもすぐ返信があったのが最近は催促しないと返信がない状態。。 食事をご馳走したりしても御礼のメールさえなくなってきています。 そして毎年誕生日が前後でメールを送りあっていたんですが今年はバタバタしていて遅れてしまいましたが私はメールしました。が彼女からは返信も何もなし、式が終って撮ってくれた写真を送って欲しい事もメールしましたが返信なし、再度送っても応答なしです。 他の仲間は皆結婚し私達だけ独身でその中から私が結婚したので複雑なんじゃないかとも言われました。 二人目の友達に関しては招待状の返信も催促してやっと、家に招待したら遅刻。夫は人としてありえない、返信しないなんてお前のこと大して思ってないから友達やめちゃえば?とも言われました。 確かにやってあげたという上から目線ではなく自分が逆の立場でも同じだと思いますが、御礼等礼儀はやはり親しくてもすごく大事なことだと思います。特に結婚式をして普段知ることのない礼儀を知ることにもなり余計にそう思ってるのだと思います。 友達はしばらく放っておこうと思いますが皆さんならどう付き合っていかれますか?

  • たまに寂しくなります(友達付き合い)

    今までの友達は大体が結婚して子育て中です。子供の世話や学校関係のお付き合いで皆いそがしくなかなか会えないです。独身の友達は仕事に忙しく趣味や彼とのお付き合いに忙しくこれまたなかなか会えないです。私は結婚して子供が居ないのでなんだか中途半端な立場というか(周りに同じ状況の友達がいないので)気軽に会える人がいなくてたまに寂しいです。30代で仕事もしていないので新しい人との出会いもないし。。。同じくらいの年代の女性と知り合うにはやはり働くかパートなどしたほうがいいのでしょうか?