• 締切済み

今就職活動のために忘れているプログラミングの勉強を始めようと思い。何を

今就職活動のために忘れているプログラミングの勉強を始めようと思い。何をやろうかと考えています。そこで頭に浮かんだのがJAVAとC++です。 前者はまったく手をつけたことがありませんがやっておくといいと聞いたことがあります。 後者は学校で習ってはいたのですが挫折してしまいそれから手をつけていません。 いまから少しでも本を買ったりしてやっていこうと思うのですがどの言語を始めればよいのでしょうか? ついでに良いテキストなどを紹介していただけると嬉しいです。 最後に個人的な好奇心での質問です。 ゲーム会社でゲームなどを作っている方々はどのような言語を使っているのでしょうか? わかるかたいらっしゃいいましたら回答お願いします

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.2

ここに書かれているということは新卒でしょうか? それならば言語の勉強じゃなくてSPIなどの対策をした方がよっぽど採用の可能性は上がると思います。 このサイトとかを見ているとエンジニアとかのような技術が必要な業界を目指すと 学生のうちから知識を習得しなければいけないと思う学生が多いようですが 全く分からなくても就職できるのが新卒と言うものです。 仮に新卒じゃなくても第2新卒くらいであれば大丈夫でしょう。

回答No.1

C⇒C++をマスターしていれば、他の言語はどうにかなると思います。 一番潰しがきくと思います。 がんばってください。