• ベストアンサー

フォトショップを使っていたら、いつのまにかにカラーが使えなくなっていま

フォトショップを使っていたら、いつのまにかにカラーが使えなくなっていました。 環境設定は見てみましたが、これといった設定の箇所が見つかりません。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? ちなみに配置でカラー画像を持ってきても黒白になってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106250
noname#106250
回答No.1

イメージ→モード→グレースケールにはなっていないでしょうか。

gogo3500
質問者

お礼

やはり元の画像がいるのですね。 ありがとうございました。

gogo3500
質問者

補足

オ~、ペイントはカラーが復活しました! 配置したカラー画像は、フォトショップが モノクロに設定されていた時に配置すると もうカラーには戻らないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.2

>モノクロに設定されていた時に配置すると グレースケールファイルにコピペしたんですよね? ならば元の画像は別に残っているのでしょ? それをRGBモードのファイルにコピペし直せば解決。