• ベストアンサー

北京五輪でアフリカの女性?陸上選手についてですが

北京五輪でアフリカの女性?陸上選手についてですが 男性ではないかとの噂があり話題になりましたが結局あの人は女性?男性?どちらだったのでしょうか? またその事実、そして出した記録は公に証明されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

未だに国際陸連は、検査結果を発表していないようです。

参考URL:
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-13362120100115

関連するQ&A

  • 北京五輪やるの?

    例のギョーザ事件以来、「毒物混入は日本のでっちあげ」なんて言ってる国に わざわざ行ってオリンピックなんかやる必要あるのか? 五輪に向け頑張っている選手には申し訳ないが、向こうで何食わされるかも分からない。 身の危険もアリ! 何も世界戦は五輪だけじゃない 世界柔道、世界陸上、世界水泳、ワールドカップ、WBCなど、 そっちで頑張ればいいと思う それに出向けば中国の経済効果を支援したことにもなる 北京五輪はボイコットすべきだ!! 少なくとも政府でボイコットするか議論はして欲しい。 みなさんの意見はどうでしょうか?

  • 女性陸上選手のユニフォームはなぜ?

    世界陸上、アツいですね!! サムライジャパン頑張ってます♪ ところで素晴らしく引き締まった肉体も披露している陸上選手ですが、 女性のユニフォームはなぜ【腹出し】なんですか? 良い記録を出すのに体の冷えは、大敵だと個人的に思うのですが。 男性は上下つなぎになっているものを着用している方が多いのにぃ。 何ででしょうか??

  • 北京五輪!中止?続行?

     もう今更な感アリアリですが、それでも聞いてみたくなりました。北京五輪開会式も8日と迫り、いよいよです!  しかし、テロが相次ぎ大気汚染は結局大きな改善は見られず。天気をコントロールし、神がかりな中国。人権問題・選手と観戦者の食事問題。以前のサッカーのような、マナーに関する問題。私には、本当に平和の…祭典?と思えます。  ではズバリ問いましょう! 1:北京五輪は中止すべきだったか? 2:お金と時間があるならば観戦しに行きたいか? 3:応援している枠(スポーツ)は? 4:現在の中国に対する回答者様のイメージ。  擁護・反対。多数のご意見お待ちしています。

  • なぜ黒人の水泳選手・体操選手がいないの?

    アテネ五輪を見ていてつくづく感じてしまいます。(シドニー五輪の時も感じてました) なぜ、黒人の水泳選手や体操選手がいないのでしょうか? バスケや野球などは、アメリカのMLB,MBAなどの主力選手は殆ど黒人ですよね。陸上競技のトップアスリートの方々も黒人ですよね。黒人の運動神経は白人のそれよりずば抜けて秀でているのはもう周知の事実と思っています。シドニー五輪で確かアフリカの選手が競泳に出場していましたが、かなり遅かったと記憶しています。 競泳に限ってはアフリカなどは練習施設の問題とかで、競技人口自体が少ないのが理由になると思いますが、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなどは充実しているはずですし、これら地域の白人は競泳・体操種目などでかなり活躍しています。 もし、黒人の方々がこれら競技にもっともっと参加し始めたら記録は驚異的に伸びるのでは?と個人的には考えています。 日本人である我々は単一民族であり、多民族国家のこれら競技種目の実情があまりよく分からないと思います。 どなたか、専門的に理由が分かる方教えて下さい。

  • 日本の陸上長距離選手

    日本人の陸上長距離選手で、みなさんが最初に思い浮かぶ人は誰でしょうか。男性・女性それぞれ1人ずつお答えいただけるとありがたいです。 男性→ 女性→ ご回答よろしくお願いします。

  • 強い女性

    北京五輪でも女性の活躍が目立ちましたが、ずばり、「強い女性」というと誰を思い浮かべますか? スポーツ選手でなくてもかまいません。 (「心の強い人」という意味も含んでの質問です)

  • 北京五輪の競泳プールの水深は5~6メートル?

    北京五輪の最中にテレビで「今回の競泳プールの水深は波がたちにくく端のコースの人も泳ぎやすいように、なんと6メートルほどもあるのですよ(だから記録も出た)」と、言っていたのを覚えています。 ところが、今日のお昼の番組で「水道料金を北京五輪の競泳プールの何倍分か請求された!!」というのをやっていて、そのときの計算式では3メートルで試算されていました。 えっと思って、ネットで確認したのですが、ほとんど「3メートル」と出ていてびっくり!、狐につままれたようです。 ところが、たった一つ「泳ぎやすいように5メートル以上の深さで・・・」というのが見つかって、ここで質問させていただく気になりました。 どなたか、何かご存知でしたらどうぞ教えてください。

  • 最近の日本陸上(トラック競技)について

    最近の日本の陸上選手はハーフが多すぎませんか? 特にアフリカやジャマイカなどの血が混ざっていれば先天的に足が速くなって絶対的に有利になるような気がします。 純粋な日本人で桐生祥秀選手や土井杏南選手のような人がいるのに、そのような選手が勝っていくのが見ていられません。 日本が陸上が弱い中でこれだけ頑張ってきたのに、ハーフの選手に優勝や記録を持っていかれるのはどうなんでしょうか?(別にハーフや外国人を蔑視したりしているわけではありませんのであしからず)

  • 競技後に選手が書き込んでいるのは何?

    北京五輪で、競泳の選手が、競技を済ませたあと、係りの人がもっている用紙にサインのようなものをしています。 あれはいったいなんですか?

  • アフリカで太ってる女性と痩せてる男性の差

    アフリカで日本でもまず見ないくらいのからだの大きい人がいれば、陸上選手のようなガリガリな人もいます。この差ってなんでしょうか? 分かりやすいように食べ物や質で質問させてもらいます。偏見にはなりますが、アメリカのような飽食文化だとは思えないです。 だとして、車はあまり走っておらず電車もあまりなく、歩くことが交通ルート、また、洗濯機など電気は贅沢品なので毎回洗濯板とか。 先進国の便利な生活と違い「歩く」「動く」はずですからその分痩せるんだと思います。 よく、ゴスペルシンガーのような体型のお母さんを見かけます。頭にはよくのせて移動させるわっかをつけてました。 一方で男性はガリガリで、あまり肥えてる人を見たことがありません(ないだけかも)陸上選手で見るような四肢がガリガリな人はみかけます。 この差ってなんでしょうか?申し訳ないが、日本より貧しく、日本でも高カロリーな食事ばかりしててもアレだけになれません。 お世辞にも日本より高カロリーなモノがない、歩くことが交通ルート、電気はあまり使えないから動くしかない、だから痩せるはず。 太ってることが豊かさの~とは聞きますが、日本よりカロリーの高いものがアフリカにあるイメージがありません。 何がどうなればそうなるんでしょうか?

専門家に質問してみよう