• ベストアンサー

プールとピアス

週に4回プールで泳いでいるのですが、ピアスの穴あけをしたいと思っています。当然プールではアクセサリー禁止。ピアスの穴が安定するまで、プールは中止したほうがいいのでしょうか。またピアスに関してプールで考えられるトラブルがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは できれば1ヶ月は休んでいただいた方がいいと思います 荒れやすい方ですとホールが失敗するかもしれませんので

jr182331
質問者

お礼

そうですよね、大事をとったほうが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プールの授業の時、ピアスはどうすればいいですか?

    明日から体育の授業で水泳をやります。 今になってやっと気づいたのですが 私の通う学校では、体育の授業中はアクセサリー着用禁止なのです! もしコレを破ると、体育の授業中、ずっと先生に(水性ペンで)顔に落書きされた状態で過ごさなきゃいけないのです!! 今までは体育の時だけ、ピアスをシリコンピアス(透明ピアス)に付け替えていたのですが プールもシリコンピアスで大丈夫でしょうか? 泳いでる時(や 溺れている時)にピアスが取れてしまったりしないでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが 是非、回答お願いします。

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

  • ピアスについて

    こんにちはっ!!友だちに、「ピアスをしたままプールに入ると塩素でピアスがさびちゃうよ」って言われたんですけどそうなんですか??私は2月にあけて、まだ穴ができていません。だからはずしたら穴が塞がってしまいます。どうすればいいですか??再来週から学校で水泳が始まってしまうので困ってます(;△;)

  • 初めて耳にピアスの穴あけをしたいのですが…

    いま耳にピアスの穴あけをしようと思っています! しかし私はケーキ屋でバイトをしているため、ピアスをしたまま働くことができません。なので穴あけをしてもファーストピアスをずっと付けてられません。透明ピアスもだめです。 穴が安定するまで長期間バイトのお休みをいただくわけにもいかないので… このバイトはずっと続けるつもりです。 そこで質問なのですが、 穴が安定する前にファーストピアスは付けたり外したりしていいものですか? バイト中は外さなくてはいけないので、バイト中の3時間ほどでしたら外していても大丈夫でしょうか? 私の計画では、 穴あけをした後、2日ほどお休みをいただいて、その間はずっとファーストピアスを付けていて、3日後からは3時間ほどバイトをして、終わったらすぐピアスを付ける…といったことを1ヶ月ほど続ける、という計画で勝手に考えていました。 これでも大丈夫ですか? 分かりづらい文章ですみません(´・_・`) ご回答ぜひお願いします!!

  • ピアスについて…

    ピアチェ-ルと言うピアッサ-で昨日ピアスを空けました。 空けたはいいんですが、あと4日後くらいにプールなんです。 うちの学校はプールの時はピアス禁止でシースルーピアスも外さなければいけません。 シースルーピアスって外していいんでしょうか? 何だか外すのがちょっと難しいので普通のピアス(か樹脂ピアス)にしたいんですが大丈夫なんでしょうか? あとプールに入ってる時に血とか出たら嫌なんですが‥ その前に何回か取った方がいいんでしょうか? 質問ばかりですみません` 回答お願いします。

  • ピアスの校則について

    今度、ピアスを開けようと思っているのですが、わたしは私立中学生なので内申が心配です。 なので校則を破りたくないので生徒手帳を確認したところ、 『ネックレス、ピアス等のアクセサリーの使用を禁止する』 と書いてありました。 これは、 (1)ピアスをつけていなければピアス穴があってもよい (2)ピアス穴があるだけでダメ の、どちらの意味でしょうか∩ω・`? 回答おねがいします。。

  • ファーストピアスが外れてしまいました。

    半月ほど前に海外のアクセサリー店でピアッシングしました。 はめたのはファーストピアスとして売られていた14Kのピアスで、装着後は痛みや腫れが出ることもなく順調だったのですが、今朝起きたら片方が外れていました。 外れたピアスが見つからなかったので、仕方なく手持ちのフック型ピアスを穴に刺してみましたが、途中で止まってしまいました。 塞がりかけた穴が開くかと思い、少し強めにグリグリと押してみたところ血が出てきてしまい、中止しました。 再度穴を開けたい、できれば同じ場所に開けたいのですが、 穴を開けるのは今すぐのほうがいいですか?それとも数日まったほうが良いですか? また、ピアッサーというものを使って自分(または友人に頼んで)で開けるか、病院へ行くかでも迷っています。 病院のほうが上手に空けてもらえるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ピアスをあけたいんですが‥

    ピアスを開けたくて ピアッサーを買ったのですが 勇気ななくてなかなか開けれません^^; 自分でピアス穴を開けた方は冷やしたりしましたか? 痛さはどのくらいでしたか? よく注射よりは痛くないよ、といいますが 本当なのかなぁ‥と思って(^_^;) それと私はプールに通っているんですけど どのくらいプールには行かないほうがいいでしょうか?? 教えてください。お願いします(*^_^*)

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)

専門家に質問してみよう