• 締切済み

初めて耳にピアスの穴あけをしたいのですが…

いま耳にピアスの穴あけをしようと思っています! しかし私はケーキ屋でバイトをしているため、ピアスをしたまま働くことができません。なので穴あけをしてもファーストピアスをずっと付けてられません。透明ピアスもだめです。 穴が安定するまで長期間バイトのお休みをいただくわけにもいかないので… このバイトはずっと続けるつもりです。 そこで質問なのですが、 穴が安定する前にファーストピアスは付けたり外したりしていいものですか? バイト中は外さなくてはいけないので、バイト中の3時間ほどでしたら外していても大丈夫でしょうか? 私の計画では、 穴あけをした後、2日ほどお休みをいただいて、その間はずっとファーストピアスを付けていて、3日後からは3時間ほどバイトをして、終わったらすぐピアスを付ける…といったことを1ヶ月ほど続ける、という計画で勝手に考えていました。 これでも大丈夫ですか? 分かりづらい文章ですみません(´・_・`) ご回答ぜひお願いします!!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 食品を扱っていると、キズもダメですよね? ファーストピアスは4~6週間(人によってはもっと) 掛かりますから、その間は外すことは出来ません。 外してしまうと、入らなくなったり、キズが安定しなく 産んでしまうこともあります。 普通のキズでも、化膿しているところに クリームなど濡れないですよね? 例えば足でもキズが化膿して絆創膏を貼らないで 靴下吐けないですよね? ピアスは開けたと言っても、キズになってますから その傷が乾いて空洞になるまで、外してしまうと 治癒力が掛かり元に戻ってしまいます。 普通のキズも最初へ込んでいても 治ってくると平らになりますよね? そのようにキズも戻ります。 バイトを1か月休むことが出来れば、可能ですか 今、バイトを続けたければ、無駄になるので 止めたほうがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.wargo.jp/user_data/how_to_pierce.php

ooonk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! このサイトとてもわかりやすくて参考になりました! そしてすごくわかりやすい説明もしていただいてありがとうございます! ご回答ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それでは開けない方がいいです 食品を扱いますので 購入する側からもその状態では怖いです 開けた後1か月ははずさないで下さい これは鉄則です

ooonk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! そうですよね、 食品を扱っているので 衛生面はとても大事ですもんね、 やっぱり諦めようかなと思います(´・_・`) ご回答ありがとうございました!