• 締切済み

初めて耳にピアスの穴あけをしたいのですが…

いま耳にピアスの穴あけをしようと思っています! しかし私はケーキ屋でバイトをしているため、ピアスをしたまま働くことができません。なので穴あけをしてもファーストピアスをずっと付けてられません。透明ピアスもだめです。 穴が安定するまで長期間バイトのお休みをいただくわけにもいかないので… このバイトはずっと続けるつもりです。 そこで質問なのですが、 穴が安定する前にファーストピアスは付けたり外したりしていいものですか? バイト中は外さなくてはいけないので、バイト中の3時間ほどでしたら外していても大丈夫でしょうか? 私の計画では、 穴あけをした後、2日ほどお休みをいただいて、その間はずっとファーストピアスを付けていて、3日後からは3時間ほどバイトをして、終わったらすぐピアスを付ける…といったことを1ヶ月ほど続ける、という計画で勝手に考えていました。 これでも大丈夫ですか? 分かりづらい文章ですみません(´・_・`) ご回答ぜひお願いします!!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17691/29548)
回答No.2

こんにちは 食品を扱っていると、キズもダメですよね? ファーストピアスは4~6週間(人によってはもっと) 掛かりますから、その間は外すことは出来ません。 外してしまうと、入らなくなったり、キズが安定しなく 産んでしまうこともあります。 普通のキズでも、化膿しているところに クリームなど濡れないですよね? 例えば足でもキズが化膿して絆創膏を貼らないで 靴下吐けないですよね? ピアスは開けたと言っても、キズになってますから その傷が乾いて空洞になるまで、外してしまうと 治癒力が掛かり元に戻ってしまいます。 普通のキズも最初へ込んでいても 治ってくると平らになりますよね? そのようにキズも戻ります。 バイトを1か月休むことが出来れば、可能ですか 今、バイトを続けたければ、無駄になるので 止めたほうがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.wargo.jp/user_data/how_to_pierce.php

ooonk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! このサイトとてもわかりやすくて参考になりました! そしてすごくわかりやすい説明もしていただいてありがとうございます! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは それでは開けない方がいいです 食品を扱いますので 購入する側からもその状態では怖いです 開けた後1か月ははずさないで下さい これは鉄則です

ooonk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! そうですよね、 食品を扱っているので 衛生面はとても大事ですもんね、 やっぱり諦めようかなと思います(´・_・`) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳にピアスをしたいのですが。。。

    耳にピアスをしたいのですが。。。 自分で穴を開ける勇気がありません 静岡県焼津市、藤枝市、島田市で 耳の穴あけをやってくださる病院を教えてください! できれば評判のいいところをお願いします

  • まぶたにピアス

    ・まぶた(まつげあたりか)らへんにピアスをするのはどうすりゃいいんですかね?これはやはりボディピアスにあたるんでしょうか。京都で穴あけてくれるとこありますかね。特に病院。後々化膿するなんていやなもんで。ま、ショップでもちゃんと説明してフォローしてくれるとこならいいんですけど。 ・ボディーピアスのファーストって何付けるんですか。耳ならあのファースト用のがありますけど、いきなり輪っかですか。ファースト用の輪っかでもあるんですか。 ・まぶたらへんにピアスして化膿した場合、目に悪影響がでたりはしないんでしょうか。 ・穴が完全じゃない場合、ピアスの交換時に別の穴あけちゃったりしませんかね。 なんかばらばらしてますけどよろしくお願いします。

  • 穴をあけないピアス??

    知人(10代♂)がピアスらしきものを耳につけていて 「おまえ、穴あけてるの?」って聞いたら 「あけてない」と言っていたのですが・・・ 耳に穴をあけないピアスというのは 存在するのでしょうか? 穴をあけなかったらイヤリングだと思うのですが・・・w

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

  • 耳のボディピアスについて

    耳の上の方にリングのボディピアスをしたいのですが、今開けている穴が真っ直ぐなせいか リングをつけると痛くて汁みたいなのが出てきてしまいます。 痛くても我慢して、リングを着け続ければ穴は安定するでしょうか? 穴を開けた時に最初からすぐリングにピアスをした方が良かったのでしょうか?

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ピアスをつけたら耳が腫れた

    12月にピアスをあけました。いつもちゃんとピアスをつけっぱなしにしていたのですが、1週間ぐらい前に右耳のピアスをちょっとはずしてみて2時間ぐらい経ってまたつけようとしたら少し穴が塞がっていました。なのでちょっと無理矢理ピアスを入れたらその日の夜から耳が腫れだしました。1週間経っても腫れがひかないし痒いです。そして今ピアスが手に引っかかって少し血がでてしまいました。こんな状態なんでっすけど、すぐに腫れはひきますか??腫れがひく方法などありましたら是非教えてください!!