• ベストアンサー

ラバー

僕はドライブ主戦型なのですが、なかなかドライブが思った方向に入りません。技術の問題もあると思いますが、なにかコントロールが良いラバーを知りませんか?できれば回転+コントロールの良いラバーにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempest99
回答No.4

ドライブが思った方向に入らないとのことですが、 打ったボールの深さ(長短)のことですか? それともコース(左右の方向性)のことでしょうか? 通常言われているコントロールの良いラバーというのは、 打ったボールが飛び過ぎず、ボールの長短のコントロールがし易い、、、ということです。 (もちろん、左右のコントロールにも若干は影響します) もし、コース(左右の方向)が安定しないということでしたら、 技術的な問題が大きいので、ラバーでどうこう出来るようなことではありません。 高弾性系で性能高く扱い易い(スレイバー・EL)とか、 微粘着系でタキネスDよりも軟らかめの(マークV・XS)などが、よろしいのでは?

noahramu
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• poron3755
回答No.3

サミットやキョウヒョウシリーズなどの 粘着ラバーはどうでしょうか。 コントロールや回転はもちろん、 打球の安定感も良いですよ。

noahramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粘着にも挑戦してみたいと思います。

回答No.2

粘着ラバーになりますが、サッミトなどいいのではないでしょうか 私はTarbitからいきなりサッミトに変えましたが 回転はものすごくかかりますし、コントロールも普通に良いと思いますよ スレイバーELも良いと思いますよ 参考になれば嬉しいです(>_<)

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり粘着が回転とコントロールをやりやすいんですね。

• bollta
回答No.1

お勧めはテナジー05です 回転もコントロールもいいので! 値段は高いですが、その分期待にはこたえられる性能だと思います!

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 テナジーは高い分やっぱり高性能ですね。