• ベストアンサー

ラバー

僕はドライブ主戦型なのですが、なかなかドライブが思った方向に入りません。技術の問題もあると思いますが、なにかコントロールが良いラバーを知りませんか?できれば回転+コントロールの良いラバーにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.4

ドライブが思った方向に入らないとのことですが、 打ったボールの深さ(長短)のことですか? それともコース(左右の方向性)のことでしょうか? 通常言われているコントロールの良いラバーというのは、 打ったボールが飛び過ぎず、ボールの長短のコントロールがし易い、、、ということです。 (もちろん、左右のコントロールにも若干は影響します) もし、コース(左右の方向)が安定しないということでしたら、 技術的な問題が大きいので、ラバーでどうこう出来るようなことではありません。 高弾性系で性能高く扱い易い(スレイバー・EL)とか、 微粘着系でタキネスDよりも軟らかめの(マークV・XS)などが、よろしいのでは?

noahramu
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poron3755
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

サミットやキョウヒョウシリーズなどの 粘着ラバーはどうでしょうか。 コントロールや回転はもちろん、 打球の安定感も良いですよ。

noahramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粘着にも挑戦してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

粘着ラバーになりますが、サッミトなどいいのではないでしょうか 私はTarbitからいきなりサッミトに変えましたが 回転はものすごくかかりますし、コントロールも普通に良いと思いますよ スレイバーELも良いと思いますよ 参考になれば嬉しいです(>_<)

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり粘着が回転とコントロールをやりやすいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

お勧めはテナジー05です 回転もコントロールもいいので! 値段は高いですが、その分期待にはこたえられる性能だと思います!

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 テナジーは高い分やっぱり高性能ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー

    僕は今中学2年生なのですが一番コントロールが良く、回転のかかるラバーはありますか、ちなみに僕はドライブ主戦術です。

  • ラバーの硬度

    今使っているのが ラケット:ティモボルスピリット ラバーF:リアル(TSP)  〃 B:XTEND HS(YASAKA) 戦型:ドライブ主戦型 使用していても、ドライブにあまり回転がかかりません。 以前、柔らかいとドライブ・サービスなどが出しやすいと聞き F面が少し硬いのかなと思いました。 何か良いラバーは無いですか?

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • B面のラバー

    F面のラバーは決まったのですが、B面のラバーが決まりません。今のところ候補としては、ハモンドプロαかスレイバーFXです。ミスの少ない卓球を目指してやっています。ドライブ主戦型です。 また、お勧めのB面のラバーを教えて下さい。コントロール系以外のラバーでお願いします。

  • ドライブのしっかりかかるラバー

    僕は卓球暦2年になるドライブ主戦型です。 今のラバーが寿命がきて新しいラバーに変えようとしているのですが、ドライブがしっかりかかるラバーはないでしょうか?教えてください。 予算は一枚5000円ぐらいを考えています。お願いします。

  • ラバーについて…

    ラバーについて… ドライブの安定、コントロール性と、サーブの回転の強さが高いラバーっを探しています。 どこのメーカーでもいいのでお願いします。

  • 合うラバー

    僕は中学2年でドライブ主戦型です。今ラバーを変えようと思っているんですけどテナジー05とテナジー25どちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします。あとそのラバーを使うときの注意点なども詳しく教えてください

  • ラバーについて

    今中学2年でドライブ主戦型です。ラバーをテナジー25にしようと思っているんですけどこれでいいと思いますか?だめならどんなラバーがいいですか?教えてください。ちなみにラケットはプリモラッツ・カーボンです

  • テナジー64に合うラバーを教えてください…

    テナジー64に合うラバーを教えてください… 前陣ドライブ主戦型で、現在使用ラバーはTSPのアクターとバタフライのタキファイア・D です。 バック面なので粘着性高摩擦か高弾性高摩擦がいいです…。 回転がかけやすくそこそこ撥ねれば、なお好いです。 面倒な内容ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テナジー05ってどんなラバー?

    今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください

専門家に質問してみよう