• ベストアンサー

■□アクセサリーに詳しい方へ□■

ロイヤルグレイスという会社のアクセサリーっていいですか? 今、今人気の「東京ラブ・シネマ」 坂本理沙役の伊東美咲さんが、トイヤルグレイスのジュエリーを身に着けているそうです。 ちょっと興味ありますので、どんあアクセサリーなのか詳しいかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.1

こんなものだそうです(参考URL)。 以前、その会社で懸賞があたり、商品を取りに来てと言われて行ったときに、その話をされました。で、何となく押し売りされそうな雰囲気があったので、関わるのをやめました(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=529256と547876を参照) アクセサリー自体はイイと思うんですが、そういう勧誘めいたことをやってるみたいなんで、うーん、ちょっとなぁ…というのが私の感想ですm(_ _)m

参考URL:
http://www.royalgrace.co.jp/home/tokyolove.htm

関連するQ&A

  • ジュエリー

    今までアクセサリーに興味がなかった私ですが 最近、欲しくなりました。 ゴールド、シルバー、プラチナ、どれがオススメですか? そして、シルバーとプラチナって見た目で違いますか? 安いシルバーと高いシルバーも見た目って違いますか? 4℃の商品のデザインや値段はどうですか? 他に、オススメあったら教えてください。 あと、恥ずかしいのですが、アクセサリーと、ジュエリーの違いも教えてください。 センスのいいジュエリーを身に着けたいです。

  • 10金も18金も価値は変わらない?

    質問お願いいたします。 タイトルどおりの質問のため、アクセサリーやジュエリーに詳しい方のみお願いいたします。 私は最近ジュエリーにハマりはじめて大好きになったのですが、10金と18金の価値の違いがわからなくなりました。 あるところでは、『10金は金が半分以下だから、どうせなら12金以上がいい』と聞いたことがあります。 ジュエリーの店員さんも『18金でこのお値段はお得だと思います』など、日本人は18金にこだわる面がありますよね? 私自身、プレゼントで18金を貰った影響もあってこだわりがあります。 私の身につけているジュエリーが人から見て、『18金だ』なんてわからなくてもいいと思っていました。 要するに、人に気づかれなくても自己満でいいって思いました。 でも、10金も18金もどちらも違いがないなら…正直こだわる必要もないのかなと少し思えてきました。 昨日行ったジュエリーショップでは、店員さんがこう言いました。 『10金も18金も変わるのはアレルギーのことだけで、寿命は変わりません。もし売るにしても、ジュエリーは身につけた時点で価値は下がります。10金18金も買い取り価格は変わりません。』と。 これを聞き、なるほどなぁと思いました。 18金のこだわりがなくなったワケではないですが、私は事実を知りたいと思いました。 思えば今って10金のほうが多く出回っているし、18金がいいというのは昔だけの話なのかな?と疑問です。 そこで質問ですが、10金も18金も価値は変わらないのでしょうか? 私の言う価値とは、それぞれを見比べた時の違い・寿命・人気度・買い取り価格です。 ブランドによっても違うと思いますが、単に10金18金という素材だけの価値を知りたいです。 これはご回答者様の意見(私は10金のがいいと思う等)ではなく、ジュエリー関係に詳しい方の詳細な理由や説明をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ラブストーリーの最初のキャストは?

    何年か前の大人気ドラマ「東京ラブストーリー」 カンチ役の織田裕二サンは最初はキャストに入っていなかったとか・・・ 最初カンチ役にオファされていたのは「高~」何とかという俳優さん(なのかな?)らしいのですけど、どなたか分かる方いらっいますか? 色々調べてみたのですが分かりません:; 教えてくださ~い

  • 片思いの女性へのお土産

    はじめまして。 今、社内で片思いの女性(26歳のアルバイトさん)がいます。 狭い職場なのですがなかなか仕事上で接点も無く雑談もできたりという状況ではないのですが 2度ほど社員数名交え飲みに行ったことがあり、そこでは普通に話もしてます。 私のことはほかのアルバイトさんから情報が流れているようで「○○大学出身なんですよね」とか 「○人家族なんですよね」などとなぜか知っているのでびっくりしました。 そんな彼女とはメアドの交換すらもできてはいないのですが、少しでも距離を縮められたらなと思い、 今度東京へ帰省するのですが 髪留め(っていうのでしょうか)のアクセサリを買ってプレゼントしようと思っています。 髪留めは彼女が仕事中にいつも同じのを付けていまして、渡す口実としては「東京で人気があるみたいなんで東京に帰ったついでに買った」みたいな理由付けで・・・と考えました。 でも、女性の意見として「身に付けるものをもらうのは重い」「形として残らないものがいい」などの意見があるようなので、 やっぱりアクセサリはやめたほうがいいのかなと悩んでいます。 またけして間柄が進展しているという仲でもないので貰うことに対して女性としてはどうなのでしょうか?

  • 宝石関連の資格には、どんなものがある??

    天然石のビーズアクセサリーを作っているうちに、 趣味以上になって、委託販売をするようになりました。 それで、どんどん興味が広がって、宝石に携わる資格をめざそう! と、やる気になっています(^^)。 でも、どんな資格があるのか、全く知りません。。。 たとえば、デザイナーとか、鑑定士とかは聞いたことがあるのですが、 今、私は北海道にいて、小さな赤ちゃんもいます。 ネットで調べた鑑定士の資格をとるには、2週間に一度の東京スクーリングを受けなければならない…とのこと。。 やる気はあっても、そのようなことは無理です。 できれば、通信教育で取れる資格で、将来性のあるもの。 小さなジュエリーショップ(夢です。(*^-^*))を持てた時、困らない知識と資格があればいいな…と思っています。 どのようなものがあるのか、できるだけ多くの資格を知りたいと思っています。どうぞ教えて下さい。 また、資格に限らず、良い参考書とか必要な知識がありましだ、あわせて教えていただけたら、とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れるほうがよいか

    35歳男性です。28歳の女性と交際してます。 お互い同じ授産施設で僕は1年近く休んでます。 僕も恋人も精神病で、恋人には軽度の精神発達遅滞の障害があります。 交際3年目で、お互い、いつもメールで「将来もずっと一緒にいようね」「絶対結婚して一緒だよ」というやり取りを毎日のようにしてます。 僕も、彼女ほど、思いやりがあり、優しい子は見たことないので、愛しくなり、そのように話し合います。 でも、かなり負担になることがあります。障害のせいか分かりませんが、情緒不安定で必ず泣きます。毎回に要に。 恥ずかしい話ですが、彼女には体をなめるように説得されます。僕は体に興味ないので断りたいのですが、そうすると彼女は泣きそうになります。で、仕方なく我慢してやってます。 また、負担になって、何度か別れ話になったのですが、もう泣きまくって「○○君には負担かけないから」と言い、絶対にゆうこと聞きません。(そう言葉で言ってもいつも同じ繰り返しですが) 酷くなると開き直って「私自殺する」「○○君を許さない」「○○君を困らせてやる」と脅しのようなこともいいます。本当、障害のせいだと思いますが、本当にやりかねないので、結局別れないことにします。 メールも1時間も返事来なくなったら不安になり、返信を催促します。大のメール依存症で、前に片思いの男性に27件1晩で送り、迷惑がられたそうです。 しかたなくメール送ってます。しかも顔文字入りじゃないと泣きそうになるので、顔文字もしかたなくいれて、機械的に送ってます。 それで、僕は168cmで僕より身長が高い女性に憧れてて、デート中でも、そのような女性とすれ違うと気になってしかたないです。前は気にしてなかったのですが、最近酷いです。 長身女性との出会いを求めてしまいます。恋人いるというのに。 またドラマ「電車男」の再放送見てて、役中の伊東美咲さんと付き合えればどんなに幸せだろう!とも妄想しました。恋人はあまり好みの外見ではないので。 でも、このように思ってても、彼女は上記にあるように、本当に優しくて、僕の体調をすごく心配して、文句のつけようがない部分も持ってるので、付き合ってます。でも、なんか違うな、と思います。 かと言って恋人を傷つけてまで別れてもいいのか?と思います。本当に自殺されたら。なんでも思い通りにならないと気が済まない性格です。 なお、彼女に負担かけないようにしてもらう、というのは上記のように無理です。毎回泣くのも絶対治せません(本当もううんざりで聞き流してますが) 僕はどうすればいいでしょうか?負担かかるのを我慢して約束どおり結婚した方がいいでしょうか? どうか、よきアドバイスお願いします。

  • 30代前半の女友達へのプレゼント

    友人への出産祝いで、本人から気軽に身に付けられるジュエリーが欲しいという要望をもらいました。 彼女が結婚してからここ3年ほど会っていないので、最近の好みはわかりません。 彼女に具体的に聞いても「指輪以外で。高価なものじゃなくていいから~」としか答えてくれません。もともとブランドものには興味がない人です。 共通の友人たちにも聞いてみましたが、どんなのがいいかやはりわからないみたいです。ちなみにその友人達への要望はおもちゃ、授乳枕、子供服でした。 もう30代ですし、いくらなんでも安っぽいものは…と思うんですが、友人達と各々5千円~一万円くらいで選ぶ、と決めていたのでちょっと困っています。(ほかの友人の出産祝いもいつもそうですので) これくらいの相場で、ママさんが喜んでくれるアクセサリーのブランドってありませんか? 私が思いつくのはPinky Girls、BLOOM、クリスチャンディオールなどですが、、、 安いが安っぽくないってやはり無理かしら。 子供の誕生石で探そうと思いましたが9月はサファイヤで値が余計張るので諦めようと思っています。 ほかの友人ママは「生まれてからは結婚指輪すらしてないよ。育児のじゃまだから」と言われてしまい、ますます困っています。 アドバイスお願いします。

  • 母の日プレゼント 高級花、真珠ネックレスなど

    30歳独身男性です。 年齢と共に生活にもある程度余裕が出てきたという事もあり、今年の母の日は何か驚くような(かと言って高額品じゃなきゃダメというわけじゃないのですが)物をプレゼントしたいと思っています。 いまいち決め手に欠けている状況で、皆さんの助言を頂けると幸いです。 で、候補にあがっているのが、 1、定番のカーネーションやカサブランカ等花関係(予算1~2万円程度) 2、真珠のネックレスorジュエリー(予算10万円~15万円程度) 理由(メリット) 1、定番&鉄板。 家族みんな花が好きなので母以外にも喜んでもらえそう。   この程度の金額なら変な気を使わせないと思う。 2、私自身が30歳という節目の年齢を迎えた事もあり、特別なプレゼントにしたい。   母は質素倹約タイプなので、おそらく高級ジュエリーなどほとんど持っていないと思う。   真珠ならちょっとした外出から冠婚葬祭まで幅広く使用できる。 理由(デメリット) 1、隔年程度で花をプレゼントしているので、いい加減飽きているのではないかという気がする。 2、真珠の価値が全くわからない。自分自身は全く欲しいとも思わないので。   母の趣味がわからない。と言うかおそらくジュエリーや洋服にあまり興味が無いと思う。   (趣味に合わないなど意外と喜んでもらえなかった時の私の精神的ダメージが大きい;)   質素倹約タイプと言えど、冠婚葬祭用の真珠ネックレスぐらいは持っているはず。   そしてその価値を私は知らないし、直接聞くのもどうかと思う。   (間接的に聞けるような人もいない)   更に私の父は現役時代私より遥かに高給取りだったので、   冠婚葬祭用の真珠ネックレスぐらいは高級品をプレゼントしている可能性がある。   (その根拠として、私にも葬儀用の数珠や印鑑など必需品は高級なものを揃えてくれました)   高級真珠ネックレスの最上級はウン十万~ウン百万するので、   たかだが10万円程度で特別なと言うのもどうかと思う。   それを踏まえて真珠の一風変わった普段使いのアクセサリーならどうかとも思うが、   前記のように母はあまりジュエリーを身に着けないし、   私は一般とかけはなれた趣味(定番を嫌う)の持ち主なので、   おそらく私があげたいデザインと母の趣味や服装は合わない。   (もし買うとしたら母が身に着けたらどんな感じだろうと想像して買いますが)

  • 別れた方がいいのか?(かなりの長文です)

    35歳男性で、28歳の女性と交際してます。 お互い同じ授産施設で僕は1年近く休んでます。 僕も恋人も精神病で、恋人には軽度の精神発達遅滞の障害があります。 交際3年目で、お互い、いつもメールで「将来もずっと一緒にいようね」「絶対結婚して一緒だよ」というやり取りを毎日のようにしてます。 僕も、彼女ほど、思いやりがあり、優しい子は見たことないので、愛しくなり、そのように話し合います。 でも、かなり負担になることがあります。障害のせいか分かりませんが、情緒不安定で必ず泣きます。毎回のように。 恥ずかしい話ですが、彼女には性交渉や体をなめるように説得されます。僕は体に興味ないので断りたいのですが、そうすると彼女は泣きそうになります。で、仕方なく我慢してやってます。 また、負担になって、何度か別れ話になったのですが、もう泣きまくって「○○君には負担かけないから」と言い、絶対にゆうことを聞きません。(そう言葉で言ってもいつも同じ繰り返しですが) 酷くなると開き直って「私自殺する」「○○君を許さない」「○○君を困らせてやる」と脅しのようなこともいいます。本当、障害のせいだと思いますが、本当にやりかねないので、結局別れないことにします。 メールも1時間も返事来なくなったら不安になり、返信を催促します。大のメール依存症で、前に片思いの男性に27件を1晩で送り、迷惑がられたそうです。 しかたなくメール送ってます。しかも顔文字入りじゃないと泣きそうになるので、顔文字もしかたなくいれて、機械的に送ってます。 僕がメール負担になってることは何度も話したのですが、自分のことしか考えられなく、返事を何度も催促したり、悲しい顔文字を送ってきたりします。 彼女は、将来のお金のことなど考えずに「○○くんの子供ほしい」「コンドームつけないでセックスしよう」とも言われます。僕は肉体関係に興味ないし、親からは「絶対に将来結婚しても子供だけは作るな」(彼女が知的障害のため子育ては無理だから)と言います。 こう言ったら別れたがってると思われるでしょうが、実際は違います。 彼女の優しさが胸にしみて、思い出が胸をよぎり、仮に親同士で話し合い(彼女に別れ話は無理)結婚を別れるとしても、一生罪悪感がついてきそうで。 それで、僕は168cmで僕より身長が高い女性に憧れてて、デート中でも、そのような女性とすれ違うと気になってしかたないです。前は気にしてなかったのですが、最近酷いです。 長身女性との出会いを求めてしまいます。恋人いるというのに。 またドラマ「電車男」の再放送見てて、役中の伊東美咲さんと付き合えればどんなに幸せだろう!とも妄想しました。恋人はあまり好みの外見ではないので。 でも、このように思ってても、彼女は上記にあるように、本当に優しくて、僕の体調をすごく心配して、文句のつけようがない部分も持ってるので、付き合ってます。でも、なんか違うな、と思います。 かと言って恋人を傷つけてまで別れてもいいのか?と思います。本当に自殺しかねないですし。なんでも思い通りにならないと気が済まない性格です。 なお、彼女に負担かけないようにしてもらう、というのは上記のように無理です。毎回泣くのも絶対治せません(本当もううんざりで聞き流してますが) 僕はどうすればいいでしょうか?負担かかるのを我慢して約束どおり結婚した方がいいでしょうか? どうか、よきアドバイスお願いします。

  • アクセサリーに詳しい方教えて下さい

    アクセサリーとは指輪です。指輪と言っても高価なものではありませんが、私は精神障害で作業所を利用する収入が無い身。私にとっては高価なものです。 私にはメールのみのやり取りだったけど、大好きな元メル友男性がいます。1月上旬から3月中旬までは、ほとんど毎日一時間位続くメールのやり取りをしました。その後。メールの頻度は減ったけど、4月下旬まではメル友状態でした。 私は大好きな元メル友男性との恋愛成就の想いを込めて、指輪を作りました。 でも、指輪を作った後に大好きなメル友男性と距離を感じ初めました。(メールのみの交流で付き合ってもいない状態だったのに、距離を感じ初めたという表現はおかしいとは思いますが…。) その頃 。私は元メル友男性に対して想いを込めて作った、恋愛成就の指輪を無くしました。そして大好きな元メル友男性から『彼女が出来た』と振られました。 私は振られた後も大好きな元メル友男性のことを想い続けました。 大好きな元メル友男性に振られて2ヶ月近くなって、諦めていた指輪が見つかりました。 元メル友男性との恋愛成就の思いを込めた指輪が無くなってから、大好きな元メル友男性とのメールの頻度が減って振られた。でも、ずっと想い続けていると元メル友男性との恋愛成就の想いを込めた指輪が見つかった。これってどういうことでしょうか?指輪が無くなった時期に振られたので、何か意味があるのかと思っています。(私にとって良いことがあるなど。元メル友男性に何か悪いことがあるなど…。)

専門家に質問してみよう