• 締切済み

どうしよう・・

nobu_sの回答

  • nobu_s
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

異性と付き合うことってタイミングだと思います。 世界で一番好きなZさんがいたとして、Zさんも好意を寄せてくれていることが分かっていてもそれが小学生のときではだめですよね。でも、この2人が高校生のときに出会っていれば付き合っていたかも。高校を卒業してから会っていたら結婚していたかも・・・ なんて、2人の出会うタイミングが2人の仲にとってとっても重要だと思います。 このタイミングから考えるとKさんがmikki-さんとタイミングが合っているのかな? ・・・と、思います。参考にならないですね

mikki-
質問者

お礼

恋ってタイミングだなあってつくづく感じました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • 私はどうするべきなのでしょう

    こんにちはさっそく相談です・・・・。 私(Mとします)には好きな人がいます。その好きな人(K君とします)も私のことが好きなそうで。。。【友達からの情報です】 Kの友達に『Mは俺がMのこと好きって知ってるくせになんで返事をしないんだ!!』と怒って愚痴をいっていたそうなんです。 なので私は、『私は、Kのこと好きだよ。』と本人にメェルでゆったんです。そうしたら彼は、『ありがとう』といって終わりました。私はえッ?っと思いましたが、特に気には留めませんでした。 何日か経って、噂で私とKが付き合っているとゆう噂が流れ始めました。彼は、私からの告白の返事に迷っているらしいのです・・・。私は告白したつもりはなかったので驚きました。 それから話すのがなにか気まずくなってしまい、話さなくなってしまいました。 このままでは苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 それとKの気持ちがわかりません・・・。Kの気持ちがわかる人も返答お願いします!!

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    こんにちはさっそく相談です・・・・。 私(Mとします)には好きな人がいます。 その好きな人(K君とします)も私のことが好きなそうで。。。【友達からの情報です】 Kの友達に『Mは俺がMのこと好きって知ってるくせになんで返事をしないんだ!!』と怒って愚痴をいっていたそうなんです。 なので私は、『私は、Kのこと好きだよ。』と本人にメールでゆったんです。 そうしたら彼は、『ありがとう』といって終わりました。 私はえッ?っと思いましたが、特に気には留めませんでした。 何日か経って、噂で私とKが付き合っているとゆう噂が流れ始めました。 彼は、私からの告白の返事に迷っているらしいのです・・・。 それから話すのがなにか気まずくなってしまい、話さなくなってしまいました。 このままでは苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 それとKの気持ちがわかりません・・・。 Kの気持ちがわかる人も返答お願いします!!

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • 信じていいのでしょうか??

    1ヶ月前ぐらいにある男性(Sさん)から告白されました。 告白された時はまさかSさんから告白されると思わず驚くばっかりで、「返事はゆっくりでいいよ。」と言われたのでそうすることにしました。 Sさんと私は部活が一緒で先輩と後輩という関係でした。 Sさんは今年卒業して社会人1年目です。 告白されてから初めてSさんと会うことになったのですが、その時にSさんから「自分の気持ちを言っただけで、返事はいらない。」と言われました。 Sさんは昼の2時~早朝4時ぐらいまで働いているので本当に忙しい方なんです。 「このまま付き合っても連絡もまともにとれない、予定も立てれないってなったら、がまんさせることになるから。」って言われました。 でもその後私の方がどんどんSさんを気になり始め、「付き合って欲しい」と言いました。 そのときの答えが「俺は付き合うとか付き合わないっていう関係じゃなくて、会いたい人と会うし、一緒におりたい人とおる。それはK(私)やけど付き合うんはまだいいかな。」って言われたんです。 前向きに考えていいと言ってくれたのですが、この先付き合えることはあるのでしょうか?? 「前向きに考えていい」って言葉を信じていいのでしょうか?? Sさんは3日に1回会っていた人でも付き合わなかったというのです。 しかも「付き合ってって言ったときは本当に付き合って欲しかった」と言われ、温度差があることは確かなのですが…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • こんな告白の返事おかしいでしょうか?

    ある男性に告白されましたが、私の中ではまだ好きという気持ちまではいってません。 ですが、事情があり、私が遠方に行くので、それでも会う気があるのか知りたくて、彼に答えを求めてしまった感じです。なので、告白っという感じにとらえていませんが、後でメールで告白と言ってたので、告白らしいです。その時、私は彼がどんな人か知りたいという気持ちはあったので、「私のところに会いに行く」と言ってくれた事が嬉しかったです。その気持ちが純粋に嬉しかったので、その事は伝えました。 来週、デートですが、これが自然に近場で会う最後です。あとは、お互いに行く努力をし合わなければいけません。 なので、私は彼に本当に私と付き合う気があるのか確認するのと、私はまだ好きという気持ちまでいってない事を伝えようと思っています。 そこで、後者について、 「まだお互いに知らない事多いよね。私は○○(彼)の私に会いに来てくれるって発言が素直に嬉しかった。でも、そその気持ちが好きって事かと聞かれると返事できない状態。○○(彼)の事を知りたいって気持ちには変わりないから、これから○○の事知っていって、その延長線上に「好き」って気持ちがあればいいなって思ってる」 と言おうと思っています。 お互いに24歳です。 ちなみに、私は今まで好きと思える人としか付き合った事がないので、付き合ってから好きになる恋愛はした事がありません。

  • 告白した、その次の日に他の女性と

    友人の話です。 好きな人に告白されました。 返事はいつでもいいと言われその場は終わりました。 好きなので付き合おうと思っていました。 けど、告白された次の日にその人が他の女性と遊ぶ事が友達伝いで分かりました。 二人ではないのですが四人で水族館に行くらしいです。 こんな人、どう思いますか? みなさんなら、気持ちが冷めますか?

  • 彼女はどう思ってると思いますか?

    片思い中の彼女がいるのですが、今年の夏には一緒に夜店へ行ったり花火を見に行ったりしました。 花火は彼女の方から誘ってきました。 今まで一緒に色んなところへ行ったのですが、だんだんと彼女の事が分からなくなっている状態です。 この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 それと、彼女はあまりメールとか気にしない方なのですが、返事が2日後という事もありました。 気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? (たまたま忘れていた事や、忙しかった事も考えられますが・・) それと、彼女が付き合う条件として、借金がなく自分より学歴が同じか上ならほとんど問題ないとも話をしてくれた事もありました。 一応、私は彼女の条件には当てはまるのですが・・ 色々と書いてきましたが、私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 みなさんはどのように思われますか? よろしくお願いします♪

  • 長文ですいません。教えてください。

    最近、片思いの子に告白しました。結局、ふられたのですが、その返事がメール(メッセンジャー)で帰ってきました。僕は、直接会って彼女に告白しているのに、彼女からは、直接ではなく、メッセンジャーの中で返事が帰ってきました。そのとき、僕は彼女に、「なぜ、直接会って言ってくれないのか。それは卑怯だと」言ってしまいました。言い過ぎたのではないかと今、すごく後悔しています。  どうなのですか?僕のこの意見は間違っていますか?僕の考え方は古いですか?  ぜひ、男性・女性問わず、教えてください。ちなみに、告白した人は24歳で、僕は22歳です。

  • 嫌われてしまったのでしょうか....

    閲覧ありがとうございます。 自分には好きな人が居ます。 ですがその人には恋人が居ます。 その事は把握していましたが、気持ちが抑えきれず半年ほど前に告白しました。 当然フラれてしまいました。 その後は、少しの間友達として接していましたがやはり友達としては関われず必要以上に干渉したり余計な事を言ったりで大喧嘩になってしまいました。 その後、一応は許してくれるとのことでしたがメールを時々する程度でした。 最近になって三時間半ほどスカイプで通話をし、改めてこの人の事が好きだと思いました。 あれから時間は経ってるしなにか変わるかもしれないと思い、告白を決意しました。 スカイプの通話で告白しようと思い、メールでスカイプで話そうと誘いました。 しかし、その日は返信がなく翌日に今メール見たといったような返信が来ました。 少し時間が遅くなり大丈夫かなと思いつつ再度誘ってみたら話してくれるとの事だったのでスカイプで待っていたのですが、来てくれませんでした。なぜかわからずスカイプ入ってきてといったメールを送りましたが返事がなく、その日は諦めました。 次の日にもメールを送りましたがやはり返事がなく、そのまた次の日に強引に誘ってばっかでごめん。ちょっと頭冷やします。 とメールを送ったのですが返事がありません。 やはりかわされていてそれでも連絡したのが原因で 連絡とるのも嫌なくらい嫌われてしまったのでしょうか.... すごく苦しくて食欲もないし辛いです。 喧嘩してた頃に一度嫌いになったらずっと嫌いだって向こうが言ってたのも気になります。 許してくれると言ってくれた時に全部取り消すよみたいに言ってくれたのですが.... なかがよかった頃に比べ、自分の話をあまりしてくれなかったのも気になります。 もう連絡すらとってくれないのでしょうか? 会っても変わりそうにありませんしどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか....