• 締切済み

Dockの表示がおかしいです。

Dockの表示がおかしいです。 パソコン初心者です。説明が分かりにくかったら申し訳ありません。 OS…Mac OS X  バージョン:10.5.2 iMacを使っているのですが、この間からDockの表示がおかしいんです。 私は現在Dockを下に表示しています。 その場合普通アイコンの土台になっている部分というか、 テーブルのようなものがシルバー系の色で表示されますよね? それがクリアーになっているといいますか、壁紙の色で表示されているんです。 Dockそのものを拡大縮小する為の横断歩道のような物は表示されていません。 (しかし、その部分にカーソルをもっていくと普通に拡大したりする事はできます) バグでしょうか? もし直し方が分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

noname#151046
  • Mac

みんなの回答

• emsan
回答No.2

Dockを下に表示した場合、アイコンの土台部分はミラーになっており、土台のすぐ上にある表示や色を映し出すような仕様になっています。 壁紙の色を移し込んでいる為に、色が変わっているように見えるのだと思います。 土台部分のすぐ上にテキストなどを持ってくると、上下逆向きになって映っているので、すぐに判ると思います。

• harawo
回答No.1

Dockの外見を変更するユーティリティを、インストールしていませんか?

質問者

補足

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 それがDockの外見を変更するようなユーティリティなどは インストールした憶えがないんです。 Dockは一切いじっていないはずなのですが…。