• ベストアンサー

Webページを拡大で表示したい

電子メール内のWebアドレスをクリックして、Webページを表示したとき、縮小で表示されいちいち拡大にしなければならない。以前には拡大されて表示されていたのですが先日「Webページが表示されない場合の対処方法」を行った後縮小で表示されるようになりました。拡大で表示されるようにする方法があれば教えてください。OSはWindows XPです。

• f04s7
  • お礼率59% (107/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

Internet Explorer や OutlooExpress の画面は前回最後に閉じた 時の画面の大きさで、次回起動した時に表示されます。 従って、最後に閉じるときに 画面を「一番大きく」しておけば良い訳です。 「一番大きく」とは最大化ボタンを押した状態ではありません。 縮小画面の四隅、又は縦横の枠にマウスのポインタをもって行き←→が 出た状態で左クリックをしたままマウスを移動させると画面の大きさが 変ります。 この操作で画面を一番大きくします。 この操作をIEでしておけばメール内のURLをクリックした時に大きな画面 で表示されます。

f04s7
質問者

お礼

よくわかりました 感謝いたします

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.2

#1さんの方法以外で・・・ 一時的に画面いっぱいにしたいなら 「F11」キー を押して切り替えです 戻すのも同じキーで

f04s7
質問者

お礼

ご教授感謝します

• lonewolf
回答No.1

IEのウィンドウを一つにしてウィンドウのサイズを大きくして [Ctrl] キーを押しながら右上の×をクリックしてください。

f04s7
質問者

補足

IEのウィンドウを一つにしてウィンドウのサイズを大きくして」とありますがやり方がわかりません。初心者ですので詳しく教えてください。