誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校の人を好きになった私が、先日メールで告白しましたが、相手からは返事として、試験が終わった後にプライベートで遊ぶことを提案されました。質問は、試験後直ぐに誘うべきか、少し間を置くべきかについてです。
  • 試験が終わった後に誘いたいと思っているけど、直ぐに誘うか少し待つか、皆さんのご意見をお聞かせください。また、初めてデートする場所のオススメも教えてください。
  • 同じ学校の人に告白した私が、試験が終わった後に誘いたいと考えています。皆さんのご意見をお聞かせください。初めてデートする場所のオススメも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 以前このような質問をしたものです。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 で、以前の質問はこれって脈あるのかどうか?ってことについて皆さんのご意見をいただきました。 それで今回の質問は、1月23日にその試験が終わります。それで終わった後誘ってみたいと思うのですが、終わって直ぐがいいのか少し間を置いたほうがいいのか、どうかってことについてです。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。 あと、もしOKになったとして、彼女とは初めて遊びにいくのでオススメの場所なんかがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 かせ下さい。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112988
noname#112988
回答No.1

こんにちは お友達からはじめましょうということのほかに何もないと思います。 脈のある人に 「私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」 とはいわないような気がします。 それと恋愛よりも今は大事な時期なので考えられないと言うことにも取れます。 なので落ち着いてからでも気分転換にどこかに行こうと誘ってみたらどうですか? 遊びに行く場所としても 相談者さんがどこにお住まいなのか分からないので 具体的な場所の指定は出来ませんが。 受験でストレスならカラオケで大声を出すのも良いでしょう。 映画で「アバター」などを見るものいいのではないですか?

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 それで試験が終わった後すぐにでも彼女を誘ってみようと思うのですが、女性としてはすぐに誘われるっていうのはどうですか?

  • 悩んでます。女性の方の意見お願い致します

    長文になりますが、是非ご意見お願いいたします。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 なのですが、その後今までと違いほとんど学校内で話さなくなってしまいました。自分は普通に接しようとしているのですが、相手が意識的に避けているのか他の人の所に行き談笑していてゼロではないですが、会話がない状態が続いています。 なのでたまにメールを送っているのですが、返事がなかったり、以前とは違い短かったり、内容が素っ気無く感じるようになりました。 自分の意識過剰なのかもしれないのですが… 返信のメールの内容とその後の感じが正反対っぽく自分からは感じてしまうので、普段の態度を見てると可能性なしっぽいし、メールでははっきり断られたようにも思えないし…なので試験の後本当に誘っていいのか本当に悩んでいます。 女性の方こういう時ってどんな心境なのですか? 分かりにくいかもしれませんが、是非、ご回答お願い致します。

  • 本当の相手の気持ちは…長文ですが是非ご回答お願いします

    長文になりますが、是非ご意見お願いいたします。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 自分としてはなんとなく微妙ないい回しでどの部分が本当に伝えたいのかがわかりません。 その後何回かメールを送ったのですが、返事がなかったり、次の日になったり、質問以外の返答だったり…当然相手からは一度も来たことがありません。でも学校では普通に話してくれてはいるので彼女の真意がよくわからないのです。(断られているのか、それとも可能性があるのか…) なのでメールはうざがられているのかなぁと思いその後送ってません。(色々学校以外でも話したいと思うので送りたいという気持ちもあるのですが…)そういった感じなので試験が終わった後にバカ正直にこちらから誘ってもいいのかどうか… でもアクションを起こさないとそのまま終わってしまいそうで… そこで彼女はどういった気持ちなのかということを皆さんにお聞きしたいと思い質問させていただきます。そのことばかり考えてしまい正月早々ボーっとしていまっているので皆さんのご意見をヨロシクお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 もし、自分の娘の旦那が、お金を貸してほしいとお願いしてきたら、どうしますか? 金額的には10万程度です。 その旦那は結婚する以前に多重債務で一度親に清算してもらった前科があり、 この約10年間は真面目に頑張ってたようです。 頼んできた理由も本当かどうかわかりませんが、結婚指輪をなくしたらしく、娘に内緒で同じ形を買いたいらしいです。 正直に話せばと言ったところ、最近、過去の事で、離婚するしないで揉めたらしく、今は真面目に頑張っているんだから、信用してほしいと話し合ったらしいです。今このタイミングで言えないとの事でした。 子供(二人)がいるのも一つの理由なんですが、娘と一緒にいたい、離婚したくないと言ってました 貸すべきなのかどうなのか、悩んでいます。

  • タイミングとは・・

    私は20代後半の男性です。 よく結婚はタイミング(勢い)が大事と言いますが、このタイミングについての質問なのですが私には現在付き合っている彼女がおり付き合ってまだ2ヶ月にも至らないのですが今はそれなりにうまくやっております。彼女も20代後半なのですが会話の中でたまに結婚話がたまに出たりしています。結婚話と言っても友達が結婚したとか結婚したら仕事を云々等自分達が結婚しようとかどうとかの話ではないのですが正直言いまして自分の中では今の彼女と結婚したいという思いが強くあります。よく結婚はタイミングが大事であると言いますが自分の中ではタイミングと言いますか今がそれを言うチャンスのような気がしてなりません。只どうしても引っかかるのは付き合い期間が短いという事もあり時期早尚なのではないかという思いがあり正直に告白したいのは山々なのですがどうしても踏ん切りがつきません。そこで質問なのですが結婚話を持ち出すタイミングというのは直感で告白してもいいものなのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたいのですが未婚・既婚の方問わずご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 今の彼と付き合って、一年半になりますが、セックスの回数が一ヶ月から一ヶ月半に一回です。 付き合い始めた当初はもっと多かったのですが、半年を過ぎた頃から段々少なくなり今に至ります。 キスも付き合い始めた頃はしていましたが、半年を越した頃から、言わないとしてくれなくなりました。 彼に正直に伝えましたが、「自分に自信がないから…。」と言われました。 彼は37歳ですが、自分のやりたいように好きな事をして今まで生きてきたので、いざ私と結婚したい、と思った時に、現実に直面し、付き合う資格がない、自信がない、と言うようになりました。 聞くと、好きな気持ちは変わらない、と言います。 私も大好きなので、いろんな事を受け止めようとしてしまいます。 ですが、喧嘩も多いですし、将来が不安になります。 私は今後どうすればよいのでしょうか? 彼とのセックスやキスの回数は一般的ですか? (私がいままでお付き合いしてきた人との関係は違いました。) 彼は本当に私の事を好きなのでしょうか?(ほぼ毎日会っています。朝まで一緒にいます。) 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい!

    みなさんの意見を聞かせて下さい! 今周期から初めてセロフェン1錠を1日おきに3錠服用しました。12日目の今日卵胞チェックで19ミリでした。医師から明日か明後日排卵するから明後日タイミングをとるよう言われました。 明日排卵ではタイミング的に少し遅いのでは、と思いましたが医師には話せませんでした。 因みに先周期はセキソビット3錠×5日服用し、20日目に約20ミリで排卵しています。 通常20ミリ前後で排卵すると思うのですが、セロフェンを服用すると、ある程度卵胞が大きくならないと排卵しないのですか? それとも14日目あたりの排卵で決まってるものなんですか? 明後日のタイミングのみで遅すぎないですか? みなさんならいつタイミングとりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。どれか1つだけでも構いませんので教えて下さい!

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    去年 私は大学のクラスで、友達を作るタイミングを逃してしまい、ほとんど一人でいました。少し仲良くなった子がいるのですが、避けられている気がしたので、少し疎遠になっていました。多分、私の付き合い方(会話が下手なこと)に問題があり、嫌われたのだと思います。 理由は分からないのですが、今年になり、相手から声を掛けてくれ 少し仲良くなっています。思い当たる理由としては、私がいつも一人でいることに、気遣ってくれているのかなと思うのですが、はっきりとは分かりません。なぜ仲良くしてくれるようになったのかが分からないので、また嫌われるかも知れないという不安もあります。 でも、この友達が仲良くしてくれるまで、私は正直、友達を作ることを諦めていたので、とても感謝しています。いつか タイミングをみて、この気持ちを伝えたいと思っています。この気持ちを話し、また嫌われるということはないでしょうか?以前、別の友人に心を開き、関係が悪くなってしまった経験があるので、心配です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    以前質問させて頂きました http://sp.okwave.jp/qa/q8898654.html 今までみたいにご飯に行ってほしいと思い、嫌われる覚悟で謝罪のメール&来月の食事に誘いました。 また来月ご飯行けれるかな?とメールしたら、ご飯行こう!と返事がありましたが これは社交辞令でしょうか? ここで、あまりガツガツしすぎてもと思い、日程の提案はまだしていません。 許してくれて、ご飯行ってもいいと思ってくれたのか、社交辞令なのか皆さんはどう思いますか? 私の発言で、彼は引いていると思います。脈がうすれた異性からの食事の誘いにのりますか?

  • タイミング

    連投質問本当に申し訳ありません! 前回・前々回ととても参考になるご意見を皆様から頂きました! 今現在の派遣先の契約が来月1日迄で終了になるので それが終了になった時に皆様のご意見を参考にさせてもらい 前職の「会社都合で退職」した離職票だけを提出する事に決めました。 そこで後何点かだけ質問させて下さい。 (1)今現在雇用保険に加入している派遣会社の離職票の提出を求められた場合どう答えれば良いのでしょうか?ありのまま正直に話すべきでしょうか? (2)前職だけの離職票を提出する際 今現在進行形で派遣先の離職票を作って頂いているのですが。 その派遣先の離職票が到着してから提出した方が良いのがタイミングがわかりません。 何から何まで初めての事ばかりなので質問ばかり誠に申し訳ありません。 これが最後の質問となるのであと少しだけ皆様のお知恵を私にお貸し下さい。