• 締切済み

よろしければ自己アピールの

よろしければ自己アピールの 添削お願いします。 何か変な点あったらお願いします。 ちなみに看護大学です ↓自己アピール 私は、生徒会書記を三年間努めてきました。勉強や部活との両立は大変でしたが、生徒会のおかげで責任感が身につき、積極性を持てるようになりました。 また、部活は吹奏楽部に所属していました。吹奏楽は1人では出来ない部活であるからに、仲間の大切さを学べました。 看護師もチーム医療が必要となっているので、生かせると思います。大学に入ってからも今までの経験を生かし努力していきたいです。 字数はぴったりぐらいです。

noname#29311
noname#29311

みんなの回答

noname#233879
noname#233879
回答No.2

大学では自主的に勉強する事が一番大切です。 生徒会・部活に触れるのも良いですが、その前に勉強でも頑張った事を アピールされてはどうでしょう?

noname#29311
質問者

お礼

もう少し考えてみます! ありがとうございます。

noname#106120
noname#106120
回答No.1

私は、生徒会で書記を三年間努め、部活は吹奏楽部に所属していました。 どちらも勉強との両立は大変でしたが、 責任感や仲間というものの大切さを学び、様々な面で積極性も持てるようになりました。 特に吹奏楽は周りの仲間とのまさに協調によって築いていくもの。 看護師という仕事は益々”チーム”というものが大切になっています。 大学に入ってからもその経験を生かし努力していきたいです。

noname#29311
質問者

お礼

助かりました! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自己アピール

    明日、私が通っている高校で何校か大学が来て、各大学毎にミニ説明会(個人で相談会?)のようなことを実施します。 私はまだ2年生なんですが、参加することになっています。先生が自己アピールと聞きたいことを3つ用意しろと言いました。 自己アピールや聞きたいことといっても具体的に何を言ってよいのか分かりません。 どういうことを言えば大学側に良い印象を与えられるか教えてください。お願いします。

  • 自己推薦書について

    これから、大学を受けるんですけど、自己推薦書を書かなくちゃいけないんですよね^^;そこで質問なんですけど、自己推薦書ってどういう事を書いたらいいんですか?もちろん、学校の事(勉強、部活、生徒会など・・・)は書くんですけど、それ以外に何か書くことってありますか? 自分は優しいとか、思いやりがあるとかそんな事をアピールしてみてもいいんでしょか??

  • 急ぐ!!生徒会と部活の両立は可能か??

    こんにちは。 生徒会長に立候補した人から、応援演説を頼まれました。 生徒会役員をなさっている方、またはなさっていた方で、結構忙しい部活(活動が週3回以上、運動部、吹奏楽や合唱などのコンクールに参加している)に所属していらっしゃる方いらっしゃいませんか? 部活と生徒会の両立は出来ていますか?あるいは出来ましたか? 「うちの学校の生徒会役員は両立できてるよ~」でもかまいません。 明日までにデータが欲しいので、なるべく多く、早めにお返事いただけたら嬉しいです。

  • 自己アピール文

    高校の面接で使う自己アピール文を書いてみたんですが。。。。 よく分かりません。 意見をお願いします。 私は3年間バレーボールを一生懸命続けてきました。 運動が苦手だった私ですがこの3年間で運動も好きになり、 バレーを続けたことで私も明るくなることが出来たと思っています。 2年の後期からは生徒会活動にも積極的に参加しました。 生徒会の方が内容がうすいと思うんですが思いうかばなくて。。 どうでしょうか??

  • 高校志願理由書の自己アピールの書き方がわかりません

    高校志願理由書の自己アピールの書き方がわかりません。 ・部活は毎日参加し(サボることはなかった)、励んできたが、大会はほとんど1回戦負け。しかし、声出しは部のためにほかの人よりも一生懸命にやった。 ・生徒会活動では、委員長や副委員長にもなっていないし、常時活動も忘れがちであまりいいことはないです。 ・勉強は個人的には一生懸命にやっている方だと思っている。家では計画を立てて、一日最低3時間はやっている。一生懸命取り組んでいるが、テストの点数は下がり気味。 ・検定は、漢検、数検各3級を持っています。 こうやって書いてみたものの、自己アピールできる点があまり少ないように感じて、どう書けばいいでのかよくわかりません。 締切も近いので、できるだけ早めに回答してくださると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 高校の推薦入試のスピーチの内容

    私は中3で、高校の推薦入試を受けようと思っています。 その中に、3分間スピーチがあり、自己アピールをしなければなりません。 どんなことをアピールするべきかわからないので、ぜひ教えてくださいm(_ _)m ●自分なりにアピールできると思うこと● ・吹奏楽部に入部していて、高校でも続けようと思っていること(志望校が吹奏楽部に力をいれているので) ・志望校の生徒と、部活で交流があったので行きたいと思ったこと ・英語を小さいころから習っていて、ホームステイにも行きたいと思っていること(志望校はオーストラリアに姉妹校があり、ホームステイに行けます) ・学級委員と学級書記を一期ずつやったこと ・行事でスピーチをしたこと くらいです。 部活では、めちゃくちゃ良い成績はとれてません。 あと、英検は3級しかもってません。 どの内容が、スピーチに向いているのでしょうか? どのように話したらいいかもできたら教えてください★

  • 生徒会本部役員選挙の公約について

    9月22日に生徒会役員選挙があります。 私は現在中2で、生徒会本部役員をやっています。 今回は、副会長に立候補しようと思っています。 役員になってから、部活(吹奏楽部)との両立が難しくなり、コンクールのオーディションにおちてしまいました。 そこで、今回の選挙では、公約として「部活と両立できる生徒会」にしてみようと思うのですが どうでしょうか? 他になにか、良い公約はありますか?

  • 志望理由書

    今、志望理由書を書いているのですが内容がうまくまとまりません。 4つの項目に分かれていて、字数もバラバラなのでとても悩んでいます。 1.「高校時代の活動で、あなたが一番力を入れたものについて具体的に書いてください。」(10行) 私は部活や生徒会にも所属していなかったため、勉強で書こうと思っています。 2.「志望する学部・学科についての志望理由と、大学に入ってから学びたいと思っていることを具体的な例を挙げて書いてください。」(8行) 「将来目指す職業、きっかけ、学びたいこと(ゼミ)」と段落をつけて書くとどうしても字数が多くなってしまいます。 字数を減らそうとすると今度は内容が薄くなってしまいます。 3.「大学生活で何をしてみたいですか。入学後、ぜひ実現してみたいことを書いてください。」(8行) この項目は授業やゼミについて書けばいいのか、サークル活動や一人暮らしなどの生活について書けばいいのかわかりません。 4.「自由に自己アピールをして下さい。」(6行) 自由にと言われると逆に困ってしまいます。 長所や趣味・特技を書けばいいのでしょうか?

  • 生徒会選挙の自己アピール

    こんにちわ、中1女子です。 生徒会副会長に候補したいとおもっております。 そのなかに自己アピール文があります。 最初の少しは考えたので、続きのアドバイスお願い致します。 「私はいつも笑顔と謙虚さと挨拶の3つを心がけています」 ↑これの続き、四行ほど考えたいのです。 アドバイスお願い致します。

  • 調査書って??

    高3♀です。 私立大学に公募制推薦で受験しようと考えています。 そこで、大学側にいく調査書ってどんなことが書いてあるのですか? 成績は評定平均なのか、それぞれの教科の成績なのか、あと、高校受験のように、その他の活動(生徒会や部活)のことも書いてあるものなんですか? 私は生徒会も部活もバリバリやってたのですが、自己PRは限られた字数なので、調査書で分かることはあまり書きたくないのですが、調査書って受験前に見せてもらうことはできないものなんですか?? 教えてください。