• ベストアンサー

自己アピール文

高校の面接で使う自己アピール文を書いてみたんですが。。。。 よく分かりません。 意見をお願いします。 私は3年間バレーボールを一生懸命続けてきました。 運動が苦手だった私ですがこの3年間で運動も好きになり、 バレーを続けたことで私も明るくなることが出来たと思っています。 2年の後期からは生徒会活動にも積極的に参加しました。 生徒会の方が内容がうすいと思うんですが思いうかばなくて。。 どうでしょうか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinecchi
回答No.3

>私は3年間バレーボールを一生懸命続けてきました。 >運動が苦手だった私ですがこの3年間で運動も好きになり、 >バレーを続けたことで私も明るくなることが出来たと思っています。 3行でいいならばっちりOK。ふやすなら、 ・部の中での役割(主将とか○○係) ・チームの中での役割(セッターとか) で(苦労したこと・つらかったこと)もありましたが、 ((具体的に)こんな風に乗り越えました) (その中で(具体的に)こんなにいい経験をしました) というのはどうでしょう。 >2年の後期からは生徒会活動にも積極的に参加し、 >文化祭でのあいさつや、卒業式での送辞も経験しました。 (生徒会活動にも積極的に参加し)たとは思いますが、役職名があると思うので、「2年の後期に生徒会長(副会長・書記・執行部)に立候補して当選できたので、行事を盛り上げるために積極的に活動しました」 (このあとに活動内容を具体的に書く) (具体的に)○○したことが(こんなに)よかった)または (具体的に)●●したことがつらかったが、そのため(具体的に)こんないいことがあった・経験できた というふうに言えれば十分かと思います。 少し長いようだが、しゃべればあっというまに終わります。(1分かかるかどうかくらいか?) 長すぎて覚えきれない、というなら(まず覚える努力をしてほしいが、)よかったことのみにして、つらかったことは質問されたら答えられるようにしておくくらいでもいいでしょう。

その他の回答 (2)

• koko_u
回答No.2

自己アピールだから、生徒会活動でhiiko9451さんが果たした役割を書いて、「こんなことができるんじゃ」という風にする。 ただのパシリだった場合は生徒会の話はカット。

hiiko9451
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆!! 私は3年間バレーボールを一生懸命続けてきました。 運動が苦手だった私ですがこの3年間で運動も好きになり、 バレーを続けたことで私も明るくなることが出来たと思っています。 2年の後期からは生徒会活動にも積極的に参加し、 文化祭でのあいさつや、卒業式での送辞も経験しました。 こんな感じでいいのでしょうか?? 文才がまったくなくて。。。

• zorro
回答No.1

生徒会活動の内容をもう少し詳しく具体的に記載してください。

hiiko9451
質問者

お礼

はい。回答ありがとうございます☆ もうすこし詳しく書けるよう 頑張ってみます。