• ベストアンサー

自己アピールの文なんですが…

自己アピールの文なんですが… 『私は引越しのアルバイトをして仲間と協力したり連携することの大切さを学びました。一日のうちにやらなければいけない引越しの回数が多いときにはできる限り早く仕事をしなければ時間に間に合わなくなってしまうので、どうすれば安全に早く荷物を運べるかを仲間の人たちと考え実行していくうちに、協力、連携することの大切さが分かりました。この経験はこれからとても重要になってくると思うので今までよりももっと積極的に周りの人たちと協力していこうと思っています。』 こんな感じでokですか? 自衛隊の試験の面接です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接で話すのか、 履歴書に書くのかよくわかりませんが こんな感じでしょう。 一文一文を短くした方が 面接官も読みやすい履歴書になりますし 面接でも話しやすいです。 『私は引越しのアルバイトをして仲間と協力・連携する大切さを学びました。 引越しの件数が多い日には、できる限り早く仕事をしなければ間に合いません。 どうすれば安全に早く荷物を運べるかを 仲間たちと考え実行していくうちに、 協力、連携することの大切さが分かりました。 この経験は自衛隊に入っても役立つと思います。 自衛隊に入っても積極的に周りの人たちに声を掛け、話し合って協力していこうと思っています。』 面接で大事なのは中身よりも 堂々と、ハキハキと話すことです。 気合が入っているところを見せて下さい。

dragonnight
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 全然こっちの方がいいですね! ありがとうございます。 気合入れて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ